アサシンに転職
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 14:24:46
2nd(もと1st)のJobが50になったんでさくっと転職。48/50という脅威のJob先行型(謎)ですよ(*゚ー゚)b
ほんまはコマンド狙いでJob50になったら放置しようと思ってたけど、ジョブスイッチングシステムが
実装されるらしいので転職させちゃえ!って事になったわけです(笑
これでエキスパート⇔テクニカルが出来ないとかになったらぐれるよヽ(`Д´)ノ

転職の手順は
①スカウトマスターに話しかけ「転職したい」を選択
②軍艦島スカウトギルドメンバーに話しかけ「空を飛んでね」を選択
③東海岸の大陸D付近のスカウトギルドメンバーに話しかけ「飲み物!」を選択
④ノーザリン岬の闇の商売人に話しかけ「ぼちぼち」を選択
⑤鉄火山の「ミズチ」話しかけ「心頭滅却」を選択
⑥再び、スカウトマスターに話し、装備を全てはずし紋章を宿してもらえば終了
ってことらしいので順番どおりやってみた。まぁしかし東西南北走らせてくれるねぇ・・・。
20060130b

カレーは飲み物じゃないやぃ! その質問にその答えはおかしいやろ! などなど
突込みどころ満載のクエでしたが難なく終了。
無事にアサシンに転職できました(*´∇`*) で、やっぱり脱ぐんやね…(笑
 
転職直後のステは、AGIがぐっと下がってて不安になったけど、Job7か8くらいで戻るらしいので一安心。
それくらいまでならサクサク上がるしね( ・∀・) 後はHPも上がったし北限での狩りもさらに安定しそうな感じ。
連続づきツヨス(*´∇`*)←もう嬉しくて意味もなく普段叩かない敵までやってましたwww
20060130a

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:3 admin page top↑
新装備クエ
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 08:56:21
日曜日という事もあり、今日は盛りだくさんです(笑
まず、この間のアップデートで新しいNPCが4人増え、それぞれが55装備を売ってくれるんだけど
買えるようになるには、クエをこなさないといけないという事なので、どうせなら安く
購入できるマーチャンでクエをこなすことにした。クエの相方はいつもの相方さんです(謎
詳しくはこちら
で、ノーザン本部のミリアリアと鬼の寝床岩のガドゥに新装備を売ってもらえる状態になりました( ・∀・)
左の価格が定価で、右の価格がマーチャン価格。レベル上がるほどやっぱり定価が上がるから
値引き効果も高いなぁと実感したなぁ。。ってかウァテの帽子だけないやんかーーーヽ(`Д´)ノ
20060129a

字が変とかの突っ込みはいりませんよ('A`)   不器用なんだよ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
その後夜は、またまたレベ上げ兼クエ消化でサウスD3へ行ってきっちり3回クエをこなした後
丈夫な杖(他の人は剣。槍など)の耐久を減らすため、列車に轢かれてみたり
ヒール合戦などしてみたりしましたww あふぉですね(*゚ー゚)b
20060129b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ノーザン特攻イベント
2006 / 01 / 28 ( Sat ) 23:52:40
今日は演習の日だったけど、久しぶりにユーザーイベントがあるということでそっちに参加。
最近こういったイベントの集まりが悪かったらしいから、最悪取り止めかもと思いつつ集合場所へ行ったら
意外と集まっててほっとした。で、集団で集まったらやっぱりD特攻ですね( ・∀・)
「キング討伐!」目指してノーザンDキング部屋までいって見るとちょうど片付けられた後だったヽ(`Д´)ノ
で、他の部屋を周回して戻ってくるとまた終わったあと・・・なので、次沸くまで待つことに。
20060128a

和やかだったんですが、キングが沸いたあとは↓。。。お約束ですね(*゚ー゚)b
20060128b

死屍累々でしたねぇ。。(´▽` A でもなんと言うかこういうみんなで突っ込んで死にまくりって
久しぶりやったからおもしろかったな。全体のレベル上がってるから楽勝かと思いきや。。
まぁイベント時はなぜかウァテが不足するから、しょうがないのかも?!
ちなみにこれは、以前のイベント。今じゃ楽勝の(?)魔獣にコテンパンにやられてますねw20061028c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:1 admin page top↑
キャップ解除
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 03:29:33
今日のアップデートで、レベルキャップが55まで引き上げられました。
引き上げと同時に、高レベル帯へのクエの追加や55装備の追加、
あと、55装備入手クエなど、色々と実装されたのでログインしたときは
とりあえず何をしていいかわからず、ボーっとインしつつ、掲示板で
情報集めたりしてたなぁ。。(´▽` A
レベルキャップ解除の情報は水曜日から出てたから、クエを少し貯め気味にしていたんで
みんなでサウスD3Fのホウオウクエを何度かこなした。
途中すごいトレインなどもあり↓やったけど3-4回はこなせた…はず(笑
まぁ、これから2.3日情報集めですね!(*´∇`*)
20060127a

続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
まーちゃん死にまくり
2006 / 01 / 26 ( Thu ) 13:19:21
明日のメンテでキャップがはずれるらしいので、メインのクエを貯めておきたいって事で
今日はいつものコンビのアサさんと立場を入れ替えて、まーちゃんとウァテでクエ消化することに。
まーちゃんが39に到達した所やったんで、レベル数字的にはギーゴ討伐が出来るんで
チャレンジする事にした。
↓は出発前の和やかな所。でも既に予測で暗い表情に見えるのは気のせいかな?(´▽` A
20060126

大工場でクエを受けていざ出発!!鬼の寝床岩のギーゴの沸く場所まで行ったはいいけど
まーちゃん、めっちゃ弱くてもろすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
攻撃は当らないし、敵の2、3撃で死ぬしコンビのウァテさんはヒールはしなあかんし
HLはしなあかんし忙しかったやろうなぁ。。2回目までは何とか死にまくりでやったけど
回復と攻撃どっちも任せてたら埒があかんということで、ヒルポ連打作戦に切り替え!
まぁそれでも死にまくってたら、リングチャでの惨状に心を打たれたのか(謎)リングのナイトさんが
手伝いに来てくれて、後は面白いくらいに楽に消化できた。
ビヴィさん、ランスさんありがとう~(*´∇`*)←今まで伏せてたのにw
あまりのまーちゃんの脆さに逆にちょっと可愛くさえ思えてきました。
ベースジョブが40になったら区切りいいし転職させようかな。。。GO欲しいし(本音w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:1 admin page top↑
点数だけあげておこ
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 23:58:49
今日は演習の日でした。素で時間を間違えてたんで参加は2回だけでした(´▽` A
またも北軍に参加したんやけど、なんというか今までの中で一番まとまって動いてた感じ。
集合→集団で突入→短時間で撤退。など突入後も引きが早いから被害が抑え気味で
いけてた印象を受けたなぁ。けど、どううまく守っても攻めても、シンボル像を
倒されたときの時間によって大逆転もあり得るし、運も大きく左右するね。
後、狩り場ではつかえないけど、ドルのHPC+SSは演習では最強です(謎
20060125


ECO TB:0 CM:1 admin page top↑
牧場の瓶ヨーグルト
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 10:58:12
20060121

瓶に入ったヨーグルトではずれにあんまり当った事がないので買ってみた。
んーこれはなんというかラベルにある通りチーズが効いてますね。。
レアチーズケーキが好きな人にはおいしいと思う。半分くらいまでは美味しく食べたけど
後半くどく感じた。もう買わないかな(´▽` A

お菓子 TB:0 CM:0 admin page top↑
炎の羽
2006 / 01 / 20 ( Fri ) 03:06:53
クエが貯まってきてたので、ビヴィさんと青㌧とランスさんと4人でホウオウ退治の
クエを何度か消化した。最後の回のときに、なんと炎の翼が出た!!!
憑依する事で4人まで一緒に行けるらしいから,ちょうどいい人数の時に
出てよかった(*´∇`*)
それで早速憑依して翼を使うと,いつもサウスのマップで見えてた小島に
飛ばされた。小島には3体のホムラがいて話しかけると「鉄火山の山頂のサラマンドラに
薬を作って貰ってきて」というような事を言われて、即また飛ばされる。
この即飛ばされる場所がサウス3Fの火場の橋の上なんやけど、キツイとこに飛ばさないでよヽ(`Д´)ノ
ランスさんは前に一回行ってたっぽくて、今回は薬を渡してホムラをゲットした模様
20060121a.jpg

ホムラの股のぞき~。一瞬の隙をちゃっかりSS撮ったぁぁぁ(*´∇`*)

ECO TB:0 CM:1 admin page top↑
またも演習
2006 / 01 / 18 ( Wed ) 11:19:32
最近のECOでは、狩り以外そうする事もなく、マンネリ気味なんで
気分を変えるためにも(?)演習によく参加してる。それぞれの軍は
一通りまわってみたけど、どうも、西と東の団結力がいいようで、
前衛さん10人くらいでまとまって動くので、単騎で出会った場合
ほとんどの場合打ち負けてしまう。
北軍所属だから、北メインになっていくかなぁ。。
PTチャだと8名までで、中身のSUを省くと動きの元になる前衛さんは
3名ほどになってしまうから、団体には程遠いし、こういう場だけ使える
演習用のチャットがあってもいいんじゃないかなぁ。そうでないといつまでも
ただの烏合の衆になってしまうだけな気がするな。。
で、またまたちゃっかり賞の端っこに引っかかってました~パチパチ。
憑依せずに、外でヒールしてたから100%ヒールが生きたってだけなんやけどね(´▽` A
憑依状態では回復量半分だから、回復される方もやろうけど、こっちも
あまりの回復の少なさに凹むし、外に出てたほうがいいのかもしれん。
その代わりクローキングアサさんによくやられますけどね。。
今日なんてリングの一番仲良しのアサさんにずばっと切られましたよ(笑
倒れながら、すっと現れて消えた姿はちゃんと確認してました(ΦωΦ)フフ
20060118

続きを読む

ECO TB:0 CM:4 admin page top↑
わんわん愛の特訓2
2006 / 01 / 14 ( Sat ) 23:43:14
昨日のメンテよりペットの上がりがよくなったらしいので、またまた「わんわん」の
特訓をやってみた。そういわれれば前回より上がりがいい気もするなぁ。。
数匹mobを抱えて放置であげている人もちらほらいる。抜け穴というか
現状出来る事をやっているだけやから、否定はしないけどそういうのは好きじゃないなぁ。。
手を抜けば抜くほど単なる作業化してしまって飽きてしまいそうな気がする。
そういう意味でも演習場でのペット殺しもあまし好きじゃないな(´・ω・`) 20060114a

右側の青字が前回の数字やから、だいぶ上がった気がするw 
いつか炭鉱で熊をガンガンやっつけるわんわんに!!!!!

後また今日は脱字デーでした。「分」が打てない見えないで、こういう現象が
起きてるときは大抵クエのウィンドも字が飛んでるんよねぇ・・・(´▽` A
20060114b

続きを読む

ECO TB:0 CM:3 admin page top↑
ネコマタゲッツ
2006 / 01 / 13 ( Fri ) 21:41:11
今日のメンテで、ネコマタクエが導入されたので早速ゲッチュ
クエの始まりはゴミ箱クリック。適正なレベルのキャラでゴミ箱をクリックすると
「にゃん♪」と鳴き声が。。後は、ひげを手に入れるまでひたすらクリック。
以下手順
◎ひげを手に入れてダブクリ→少数民族の部屋へつき、何か憑いてると言われる。
◎占い屋で何が憑いてるか占ってもらう。
◎白の聖堂へ行くが、ここでは祓えないといわれる。
◎光の結晶を持って光の精霊へ。石はなくなるが祓ってもらえず。
◎白の聖堂で祓って貰えなかった事を告げると何かに乗り移るとかのヒントが出る。
◎裁縫オバさんのところへ糸と布とコットンリボンを持っていくと△布を作ってくれる。
◎心のかけらを使ってとんだ転送室で「共に生きる」を選択すると手に入る。
20060113a
↑キモイお前に言われたくないよ(ボソ


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
わんわん、愛の特訓
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 23:00:48
今日はログイン時誰もいなかったから、暇つぶしに可愛いわんわんを
強くするために特訓しまくった。バウやコッコーは楽勝やったから、次にベアに
挑んでみたけど、どうも一体あたりに時間がかかりすぎてしまうからまだ早いのかな。
で、白狼に行ってみた所、そこそこ成長も見られていい感じでした。
頑張って鍛えれば、使える強さになるのかなぁ。。。期待薄ですねw
20060112a

その後、今日からオープンベータ(?)らしいデコオンラインをみんなで覗いてみて
キャラも作ったけど…これもうしないかもしれない。。(´▽` A
deco


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
演習
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 01:16:40
今日は久しぶりに演習に参加した。初めての北軍参加。噂の仕切りサンを見てみたかった
なんて事はありませんよ。。(笑
でも、色んな戦略があって、妙に納得したり参考になったりやったなぁ。
まず本来は、憑依で演習場に入ることは出来なくて、今まで会場入りしてから隅の方で
敵が来ないかとひやひやしながら憑依していたんだけど、実は待合室からタイミングよく
憑依し始めれば、憑依した状態で演習場に入れる事を憶えた!
あと、演習中に宿主が死亡した場合や、中身だけポロリしてしまって、再憑依する時にも
憑依開始し始めたらすぐにサークラーのスキルのインビジブルを使って安全に憑依するとか
色々知恵を絞ってやってるんやなぁと感心した。
あとあれです、今日は敵同士やったのでリングのパパさんに切り殺されました(笑
ブレマスにブレマスは恐ろしく強かった~。こっちは数いたのに単騎に一気にやられてしまった。
あと入り口での、アサシンのスキャター攻撃はキツイです。惨劇です(笑
憑依SUの攻撃力半減とかバランスも少しずつ取れてきたからか、全体的に接戦で
面白かったな。また参加しようっと
20060108


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ネコマタのまともな初ゼリフ
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 14:28:56
緑ネコマタはほとんど会話しなくて「…。」「…あ。」とかしかなかったのに
メンテで会話数が増えたらしい。
なんか特殊能力でもついたらいいなぁ。。。20060107


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
倉庫が!;
2006 / 01 / 06 ( Fri ) 20:54:41
倉庫がパンパンすぎて、もうどうしようもありません。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか使うかもと、何でもかんでも突っ込んでこの有様です。。
誰か捨てていいものアドバイスしてくだしぃ
20060106


ECO TB:0 CM:1 admin page top↑
ステ振りなおし
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 23:00:48
お正月三ヶ日頑張って働いて今日はおやすみでした(*´∇`*)
昼前に起きて朝昼兼用で食事を済ますという怠惰な休日。。
4時ごろECOに入ってみるとリングのブレマスさんがちょうどいて、
一緒にサウスへ行きましたが。。パパそれ無謀です(´▽` A
3f

ポロリしたところでちょうどリングのアサさんとウァテさんがログインしてきたので
東平原へ戻って合流。少しサウスで狩って夕食落ち。
夜もまたまた入って、こんどはサウスの鬼の岩というところで
美味しい狩り場あるということで、ナイト1アサシン2ドルイド1(全部リング内)で
ウマウマ狩をした。木箱も出るし、沸きがいいから経験値上がるの早かった~。
で、JobLvが24になってMAGにボーナスがついたから初振りなおしをして
無駄なMAG81→79にして、DEXも36→30にしてその分をVITに振って
念願のHP700超えになりました~( ̄▽ ̄)b
ステ振りなおし


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
新年
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 18:34:01
A Happy New Year!!
2006年も明けました。朝5時から仕事だったわけですが。。。
まずは初出という事で、社員全員集まって新年の挨拶をした後、
社長からの訓示があり、その後全員でお雑煮を頂いて、仕事開始。
その後12時頃まで立ちっぱなしでかなり疲れた。。
自宅に戻ってから、一眠りしてちょこっとECOにも入ってまた夕方には
仕事に戻ったけど、こんどは短時間勤務で楽々(*´∇`*)
後は家で、飲んで食べて眠りこけましたとさ(笑

テーマ:お正月 - ジャンル:日記


日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *