ドルイド55/30カンスト!!

今日はまずドルイドで、お友達のブレマスさんとペアでサウスDへ上等飴取りへ。
そやけど扇風機ブーンはつおいねぇ(*´∇`*) 発動させるためには全部のターゲットを
攻撃の範囲内に入れないとダメやから一旦囲まれないといけなくて、ハラハラするけど
ブーンで一掃するのは見てて気持ちイイね。下の狩り場ですると荒らしと取られそうな
気がしなくもないが・・・(´▽` A
20060228a

その後平原でまったり。座り方で足に甘えられてるようで面白かったのと、連続ヅキで
いいダメがでたのでぱちり(笑 STRによっては2k以上のダメがでるらしいw
20060228b

後、ネコマタちゃんが3色揃ったからまたまた並んでパチリ。なんとなく持ち主とネコちゃんの
色がコーディネートされてるっぽくて笑えたwこうして見ると顔がホント違って個性出てるね( ・∀・)
20060228c

はいはい。夜の9時半ごろになって続々と集まってきますた(笑
20060228d

リングのウァテさんが46になって物体帽子を卒業してゴーストハットにお着替えしました~♪
殴りで人とは違うウァテを育てて苦労してるのも見てたし、コツコツ努力してたし、ホントおめでとうです( ・∀・)
見慣れたし物体帽子も似合っててかぁいかったのに(*´∇`*)ボソ
20060228e

そして〆はアサシンでホウオウクエ。今日も3回こなした後、北西のカオスゾーンへライオウを見に行くと
奥の奥にいました。。頑張って引っ張ってきたら入り口あたりでも修羅場があったらしく
ほぼ全滅に・・・。その後なんとか建て直し火場から真ん中まで引っ張ってきて頑張りますたw
最初から1回目の復活まで他PTも無くて、うちのPTだけで必死で殴ったけど結構時間かかった(´▽` A
20060228g

そして死闘30分!!やっつけました!! ドロップはカッパーメダルでしたぁぁぁ(ショボ(´・ω・`)
20060228h

最後に。。
いつもの相方さんのアサさんとペアでホウオウクエを2回こなし、無事にベースジョブ共にカンストしました!!
ドルでカンストってなかなか難しいけど、ホント相方様はじめ周りの方々に感謝です。
カンストしてもお蔵入りにはしませぬ。一応一番大事なキャラなのでこれからもフラフラ出てるんで
まだまだよろしくお願いします(*´∇`*)ペコリ
20060228f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フェンサーin北

はい、今日もフェンサー育成です。今一番あげたいのはこれかなぁ。。。
早くナイトにしてみたいw 1次職のフェンサーでもそこそこ硬いからワクワクと期待♪
20060227a

AGIを54で止めてるから炭鉱では黒クマを避けれず辛いので、
もっぱら狩りは北限からノーザンDにかけての範囲で。
安全ゾーンも多くてやりやすいし、北限ではジョブがウマーなので、
大体黒クマ避ける避けない以前に北で狩るのが好きってのもあります(*´∇`*)
アサもAGI72で炭鉱も楽だったけどほとんど行ってなくてノーザンDに住ませてましたねw
単体の経験の美味しさ以前に空いてる!!!←もうこれに尽きます(笑
↓フェンサーが硬いと言っても無謀すぎた。。。この後、お亡くなりに・・アイス恐るべし;
20060227b

そして夜はいつものようにホウオウクエへ。前衛2人にウァテ2ドル1という構成でいったのに
全滅してしまいましたぁあぁぁあ。中身の皆様、立ち回りが下手でスミマセン(´▽` A
いつまでも素人前衛なもので・・囲まれないよう今後も精進致します(滝汗;

20060227c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぬし様・・・。

一番新しく手に入れた藍マタちゃんは、お顔が今までのより人形チックでかぁいい♪
でもって話し方が異常に古風です。。奥ゆかしくて個性出てていいねんけど、
「ぬし様」はやめてくだちぃww
20060226a

その後、CCしてアサでホウオウクエを3回こなした。火場で高位背徳者や背徳者の攻撃を
そのまんま受け取るとHP係数の低いアサにとっては=死になるので色々大変です。
まずは毒を投げて相手の攻撃力をダウンさせて、次にスタンブロウで止める。
それからDCをかけて更にクリティカルも入れ、たまには連続づきも入れてSP使いまくりで倒します。
クローキングで箱あさりとか、クローキング+連続つきで暗殺等、叩かれる部分も多いけど
苦労して工夫している部分も多いんやけどねぇ・・。お互い他職のことはいい部分しか
見えにくいのかもしれないな・・(´・ω・`)
20060226b

ちなみに、もう囲まれた状態からのクローキングは出来なくなったので↑の状態からの
生還はもう無理ですね(´▽` A ってすでに死んでますがががw
20060226c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日もカリカリ~

今日も今日とて狩り狩り~。これは上等飴取りに行ったところかな。。
ここは、サウスD1Fの左の部屋なんだけど、ブリキが少なくて狩りやすい場所です。
デバステイターはトニックを落としてくれるから、長時間狩ってられてなかなか
効率もいいね( ・∀・)b
20060225a

20060225b

それから今日は1回目と2回目の演習に出ました。HFの効果が高いから全くMPの心配を
することは無かったし、外にいる分にはホントいいスキルやなと思ったなぁ。
20060225c

演習の合間の時間にはネコちゃんを鍛えてみたりもした(笑
20060225d

20060225e

今日はほとんどSSだけ。。はい手抜きです。。。すみませぬ(´▽` A

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

藍マタちゃんゲッチュ♪

藍マタちゃんをゲッチュするため、今日は出席率がよかったw エレキテルの材料をみんなで
協力して狩って、なるべくみんなにいきわたるように配布。わいわいとやって楽しかったw
20060224b

なんかさり気に怪しいひっつきをしてる方々がいたり・・・(´▽` A
20060224c

材料をすべて揃えた所で果物の森へ。壊れたエレキテルと会話してクエスタート!!
20060224d

中略・・・かなり省いて。。。藍マタちゃんゲッチュしましたぁぁあ(*´∇`*)
省きすぎですが、みんなやってるからイイヨねw
20060224e

ちょうどシルさんも1ヶ月ぶりに復帰してきて、さらに活気づいた感じ(笑
藍マタも手に入れて、得意の並びで遊んだりしたw 一人がやると、みんな倉庫へ走っていって
同じ装備取ってきて合わせてやるっていうノリの良さがイイね(*゚ー゚)b 
20060224f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スキル調整

今日のメンテでは藍マタ入手クエのほか騎士団演習の新演習場実装、盾6種追加など
盛りだくさん。他にも各種スキルの調整などもあったわけですが。。
以下、公式より抜粋
・「ハイディング」
  - スキル効果により姿を隠している間、敵となる対象から攻撃対象として指定されることは
   ありませんが、フィールドに設置されたスキルや範囲攻撃スキルの効果範囲内にいる場合、
   ダメージを受けるようになります。
 ・「クローキング」「インビジブル」
  - スキル詠唱開始時に敵となる対象が一定距離の範囲内に存在する場合、
   使用することができなくなります。
  - スキル効果により姿を隠している間、敵となる対象から攻撃対象として指定されることは
   ありませんが、フィールドに設置されたスキルや範囲攻撃スキルの効果範囲内にいる場合、
   ダメージを受けるようになります。
 ・「ブランディッシュ」
  - 攻撃モーションを変更いたします。
  - スキルレベルに応じて攻撃回数が決まります。
  - 使用SPが減少します。
  - スキル詠唱時間、スキル使用時ディレイが減少します
・「ホーリーフェザー」
  - 他のキャラクターに憑依している間は使用することができなくなります。
  - 効果範囲内のパーティーメンバーにのみ効果が適用されるようになります。
  - スキル効果時間中、安全地帯と同様のMP・SP自然回復効果が適用されるようになります。
  - 効果時間を調整いたします。
  - 使用MPが増加します。
  - スキル詠唱時間を調整いたします。
  - スキル使用時ディレイが減少します

んーと。まずアサシンのほうについて・・。
クローキング中にタゲられる事はないけれども魔法陣の中などを通ると被弾するってことやんね
魔法を避けたくて使ってる場面が多いからこれはちょっと嫌な修正やなぁ。
他職に比べてHPが低い目だから高レベルダンジョン等の敵の魔法は即死に至る場合も多くて
それらを避けるため必須やったけど、この修正入れるなら、その分アサのHP係数あげるとか
の調整もして欲しかったなぁ。。これは要望を送ってみよう( ・∀・)
んで、ドルについて。。
HFが憑依では使えなくなって,外オンリー。でも効果は町並みにアップ。。
HGも憑依では使えないし、HFも使えないと来ると・・・開発側はドルを外PCにしたいのかなぁ
憑依が前提のゲームじゃないんですかぃ。。。?憑依中に使うことで前衛さんが使う
ポーション類やトニックの回復量が上がったり、ヒール量が上がったりする利点がよくて
Dではよくかけていたけど、いちいち憑依はずしたりやってられないね。
ソロでサウスDに行くときに自らにHFを張り町並みのMP回復量の状態で狩ると
うまーかもしれんね。。ソロ推奨ゲ-化?┐(´ー`)┌

実際ドルで使ってみた感想は・・。HF効果がすごい。ソロでサウスD3FでHGのLv5を
連打していても常にMPフル状態まで回復してる。回復用に持っていったチョコも
MP切れた時用のタイニーも全く出番がないほどやった(´▽` A
その後、ランスさんと合流してライオウ退治にいったけど、強制憑依解除後HFをかけたら
SP回復も早かったようで、結構使えるスキルっぽい。出てないと意味ないのがちょっと辛い。。
20060224a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アサシンLv55カンスト

昨日、あこちゃんに続いてアサシンのほうも55にLvアップして、ベースカンストした(≧▽≦)
んで、商人でミッドナイトスーツを買いに行って(2割引きは大きい!)着てみました~。
20060222a

こうしてじっくり見てみると、ブレマススーツにも劣らない露出度やね・・・(´▽` A
胸のあたりの露出が抑えてある分ましかな。。ディパックが無いとお尻は丸見えやけどね(*´∇`*)
さすがに55服だけあって、2次職装備(Lv45)のアサスーツより性能はかなり上です。
露出が上がってるのに防御が上がるって変やんねぇ。。(笑
↓は今日のひとこま。。
20060222c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

白い人完成?!

久しぶりにメインのドルをやる気になり、サウスD3Fへ。3Fと言っても闇場限定ですb
闇場の敵はHGも効きやすく、多段ヒットさせれば一撃でいけるのも多いんで
下手に2Fや1Fでするより、あたしはやりやすいかな。ただ白い悪魔と高位背徳者は
苦手で、なるべく避けるけど、キュピンされた場合は長期戦でやるしかない。。。
20060221a

背徳者はHLがよく効くから、HLのLv1連打でやっつけます。HGのLv5で一撃でやれる
らしいけど、詠唱が長い分リフレクションウォールのタイミングがつかみにくく,
跳ね返されるとコワイのでしませぬ( ・∀・)v
20060221b

ラーミアは、前衛では嫌な敵なんやけど、ドルではカモです(*´∇`*)
HLを入れて誘い出すと、必ず真正面に来てくれるのでHGで迎え撃てば一撃ですb
効率を考えると、鉄火山でシナモンを狩ってるのとトントンかちょっといいくらいで
死ぬ危険度もあるから(鉄火ではほぼ安全)トータルで考えると鉄火で狩るほうがイイかも・・。
でも、どうやって引くか、とかリンクさせないような立ち位置を見極めてみるとか
楽しんで狩るには3Fかな( ・∀・) 作業じゃなく熱中して遊べます(*´∇`*)
MP回復中にコメント欄を見てたら欲しかった白ベレー帽が安く出ていたので即効WIS、
20060221c

狩りは即やめて鍵で飛び戻り、ゲッチュしました(≧▽≦)b セーブ先がノーザンだったので
取引相手の方に謝って待ってもらって悪い事したなぁ。。。(´▽` A
先日に黒色の方も衝動買いしてたので見比べてみる…。
ドルのローブには黒い方が合ってる感じですねぇ。白はもうあの方に渡すしかないですねっ!
その後、お友達のブレマスさんと操作について卑下しあったり(謎)、飴集めしたりしたw
20060221d

↓白いのを託された白い人ことフェンサーです。やっぱりトータルで白ってのは合ってて
カワイイねー(自画自賛) アクセもホントはローズタイピンクが合うねんけどMP+20しても意味ナイしね・・。
20060221e

その後アサでカヅキんとあこちゃんとのトリオでホウオウクエをこなして、後狩ってたら
あこちゃんが48/48になり、ローブお着替え~♪おめでっと~パチパチ
20060221f

↓はい。いつものようにおふざけして遊んでた図です。相変わらずお魚キモスww
20060221g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

謎な看板

今日は集金のため市内を南北に縦断したんやけど、道中面白いと思ったのをパチリ
200602211654

「うどん」の「う」と「どん」の間にある「・」はどういう意味なのか妙に気になった(´▽` A
「う」のところでためて、「どん」のところでステップ踏むのか・・(謎w
200602211655

「モンゴル焼きうどん」・・・これは登り自体変ってわけじゃないねんけど、モンゴルに
うどんはあるんか?どういう味付け?とたんに面白かっただけw

ってかさ、ホント信号待ちって暇よねぇ┐(´ー`)┌

フェンサーがんばる

なんだかんだでアサシンのベースカンストが見えてきて、後は上等飴食べされてば
いけそうなんで、これからはフェンサー強化週間に!(いつまで続くかは謎w
フェンサーはAGIあまりあげてないのでボコボコ被弾してよく死に掛けてます(´▽` A
でも、炭鉱でも北限でもさすがハートフルゲームで通りすがりの方に焚き火やツリーなど
よく親切にしてもらってる(*´∇`*)
20060220b

とりあえず早く45にして丈夫な槍を貰って、ちまちまと削っていきたいなぁ。。
 
で、毒で死んじゃうことはないからか(HP1以下にならない)飼い主は死んでてペットだけって
こういう風景をよく見かけるんやけどこれも育成法の一つなのかな。。なんというか・・・。
20060220a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マチャでギーゴギーゴ

商人でのギーゴクエに再チャレンジ。前回はLv39だったけど今はLv43だから前のときよりは
多少は強くなっているはず!!!と勝手に確信して行きましたが
20060219b

だいたいHPが372しかなくて、STRもそう高くないバランスもどき型の商人の分際で
ギーゴクエをやろうというのが無謀すぎなんよね(*´∇`*) でもウァテさん2人に
ついてもらって何とかできました。砲台にもなれない弱さがカワイイ商人です(謎
20060219c


夜は、またまたスキルポイントのために回廊へ。メンバーはいつもの仲良しメンバーで。
アサシン・ナイト・エレ・ウァテ・ドルって前二人の構成でバランスよかったのか
サクサク進めて良かった(≧▽≦) 水晶の攻撃がやばすぎやね(´▽` A
20060219d

回廊21-40が出来てからは、回廊入り口前で野良PT募集が結構あるらしくて、活気が
上がるから、こういうアップデートは積極的にやってもらいたいもんやなぁ。。
回廊の後、サウスD3Fのライオウ退治に行きました。前衛としては初参加なんでちょと緊張。
2回も生き返るわ・硬いわでかなりの長期戦になりました。途中で光の乱舞と逃げ回るから
画面がクルクルしたのもあって目がかなり痛くなりました(´▽` A 
なお必死だったためSSはありません。。。あしからず(´・ω・`)
強制憑依解除ってのが、他のMobにはない技だから新鮮で再憑依とか時間とられるけど
おもしろかったw またチャレンジしにいかなくては(笑

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

白い人誕生♪

商人のクエが貯まってきてたから今日はまずはカビ作り~。
イストー岬でリンゴ購入→干しリンゴで出来た合成失敗物はサウスへ輸送済みなので
まずはサウスのジャンク屋にて合成失敗物をカビに交換してもらう。
20060218a

で、後は手持ちのミルクでチーズにして+巨麦粉+ミネラル+卵でチーズまん作成。そしてクエへ
20060218b

連続で3回も出ましたよ。。前もそうやったしくじ運悪いなぁぁヽ(`Д´)ノ
1から5個の間のランダムやのに、絶対5個率高いし。。(´・ω・`)
その後フェンサーのアップタウンNPCクエに必要なマナ水を集めるため氷結へ。。
20060218c

はぃ、また無謀な事して全滅してますね。。。(´▽` A まぁ楽しかったし良し!
そして今日のメイン!!フェンサー靴♀を購入しました~♪一時に比べて値段も下がって手に
入れやすくなってたけど、相場の中でも低目のをランスさんが見つけてくれたので即購入。
お買い物するときにあまり悩まないのが良い所であり悪い所でもあります(´▽` A
20060218d

白黒コンビで「二人はプリキュア」遊びなどをして(謎)遊びました(≧▽≦)
まぁ後お約束で↓をアップしておきます(*´∇`*)
20060218e

今日もあまり狩りはせず、gdgdしたり遊んだりばっかりですた( ・∀・)
20060218i

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2次職装備実装

今日のメンテのメインは2次職装備実装とそれを購入するためのクエ。
スレで情報を集めてみると、F系はサウス・SU系はノーザン・BP系はイストー方面らしい。
んで、早速メインのドルでやってみました。ノーザンの大導師のいる所へ行こうとすると20060217d

以下長いです(´▽` A

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぱにゃ

ECOがメンテなのでパンヤ練習してきたけども。。
20060217a

相変わらず下手です(´▽` A ティーショット打つとこの星型のマークに
当てた人ってあたし以外にいるんやろか…。カコンと当って後ろいったしww
でもなんと初めて3位に入りました~!!!パチパチ
ルーキー鯖さまさまやけど、嬉しいな(*´∇`*)
20060217b

↓は一瞬だけど1位の図。1H終わった時だけの限定です。自己満ですね。。はい(´▽` A
20060217c

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

レプリカとパンチラ

もうね…文章にするほどのことしてません。。(*´∇`*)SSで理解してくだちぃ
20060216

明日のメンテではいよいよ2次服実装ですね。。。ドル♀服はないしなぁヽ(`Д´)ノ
まぁ今のが気に入ってるからいいんだけどさ・・・(負け惜しみ;

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おしぃぃ

超悔しく(´・ω・`) でした。。毒なんて卑怯なまねするなぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
20060215a

んでまぁ気を取り直して夜は演習に。。ビ○ィさんそれおパンチュじゃ。。(ボソ
20060215c

アサに見えなくするという目的は達してると思いますががが。。。女子プロ?(ぇ
演習はなんだかんだで結局3回とも出て、その後はスキルポイントのためまたまた回廊へ。
さっくりと25,30,35,40Fをこなして、別キャラの分の指輪をゲッチュしました( ・∀・)v
あとはgdgdと平原でテントで遊んだりしてました(*´∇`*)
半透明テントで足だけ出してグルグルまわったり,奇妙な寄り添いをしたり。。
相変わらずあふぉですな。。。(´▽` A
20060215c

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

St. Valentine's Day.

今日はバレンタインデーです! 早朝から義理チョコいっぱい抱えて出勤してきますた。
「愛」というより普段の感謝を込めての儀式のようなもんですね。。(´▽` A
まぁ表立って差は付けたら、後々めんどいのでしませんが、内心では人によって
「お前なんかチロルで十分なんだよ!^^メ」って思ってるとか思ってないとか…(ΦωΦ)フフ

ECOの方はと。。倉庫をのぞいてみたらチョコが53個あったからその分だけ作ることにした。
巨麦粉が無かったから狩りに行こうと思ったらイストーで実を安く売ってるらしく
粉を買うよりもずっと経済的!!と教えてもらったので、まずは買出し。
リングチャでやってたからか、気がつけばリング員4名がファーイースト内に。。ウケテしまったw
材料が揃った所でおばさんの所へ。一気に作らずに一つずつやると良いという噂もあったから
一つずつやってたところ10個目で奇跡のチョコケーキが出来た(*´∇`*)
で、そのままやってたけど20個まで出来なくて残りは一気にやってしまった・・・。
結果は1/53ですた~最初の一個だけかよ!!確率が低すぎなんだよヽ(`Д´)ノ
たった一つの貴重な奇跡のチョコケーキは同種族のよしみでタイタス君に差し上げました(笑
ホワイトデー期待してるよ!!!(ΦωΦ)
20060214

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回廊21-40にチャレンジ!

さて2倍期間も足早に終わってしまったから、今日は後回しにしていた回廊21-40Fへ。
タイミング良く、前にもPT組んだ事のある人のコメント募集があったからそれに乗っかって
いってきました。水晶体がかなりのクセモノですねぇ。静物かと思いきや
バンバン魔法をかましてきます(´▽` A 
後、狩り場ではみた事のない黒い使い魔ってのがいて,これがまた超クセモノです。
猛毒な上、中にまで影響してきてかなりやヴぁいです><;
無限回廊のメタリカもイヤーな敵で、とにかく状態異常がキツイ。眠りに毒に混乱に
何でも有りって感じで、しかもキュアが効きにくくて、その上に水晶体の魔法までが
バンバン飛んできてかなりピンチな場面も・・・(´▽` A
まぁPTメンバーのレベルが高かったのと、攻撃SUさんが多かったのもあってキツイけど
意外に楽でした。皿&カバは強いねぇ(*´∇`*)
これをセカンドのアサで行くとどうなんやろなぁ……(´・ω・`)  
魔法いっぱいで、避けゲーっぽいし器用でないあたしは死にまくりそ(笑
20060213a

その後、丈夫な杖を壊すためにうろうろ。メタリカには魔法が効かないから、見つけて
角に追い詰めて魔法連打がイイヨ!って聞いたんで探し回ったけどいない。
探してないときは、結構いるくせに探してみると出会えないもんやねーヽ(`Д´)ノ
それで、すぐメタリカはあきらめて、光の精霊のところへ。この周囲は聖魔法ダメが
0になるから一匹コケを引っ張ってきてHG連打!!フォー(*´∇`*) 
タイニー併用で、飴ちゃん50個消費した頃壊れてくれました( ・∀・)b
20060213b

壊れた杖を持って、いそいそとサウスへゴー!
で、移動中思ってんけどローブと背景が同化してませんか?(´▽` A
20060213c

で、昔を語るおじいさんに話しかけて
20060213d

念願のフォーチュンシューズをゲットしました~パチパチ♪(≧▽≦)b
STR-1なのは全然平気なのでこれをしばらくは大事に履かないとなぁ。。
20060213e

夜は夜でいつもの仲良しメンバで回廊へ。25,30,35,40Fと一通りこなしたら結構な時間になってて
眠気の来てたあたしは、とっとと落ちてしまいますた。。ごめんね(´▽` A
それにしても回廊のボスはやっぱでかいねぇ。ライオウ見た後だけにちょっとあれやけど(謎
まぁでかいことはでかい!!(笑
20060213g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ベースカンスト!!

解除から2週間ちょいかな?ベースカンストしました( ・∀・)b
まだ杖が壊れてないんで、35のウァテ靴で合わせてみました。。
そんなに違和感ない感じやんね。
ソロ型のウァテ・ドルではないPT依存のあたしが無事55になれたのも
いつも一緒に狩ってくれる相方さんやリングのみんなのお陰ですね。
みんないつもホントにありがとう。。(ペコリ
20060211b

ジョブのほうはほっておいても、いつかは上がるだろうし、何よりドル30のスキルが魅力的でないんで
これからは、アサやフェンサーのほうやりがちになるのかなぁ。。。
といいつつも、ふらふらとドルでうろついてる自信あり(謎w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ライオウ光臨?!

今日のUPデートで超大型の新BOSS『ライオウ』が実装された。けど沸くのはサウス3Fの北西…。
超カオスゾーンに沸くらしくて,取り巻きがいなくても周りのmobが十分ウザイという感じやね(´▽` A
で、経験値倍もあるから、とりあえずクエを受けて行きました。クエの時は普段はなるべく
カオスゾーンには行かないで南側と北東ですませていたから、『ライオウ』みるのはまだ後かなーと
思ってて、3Fについたら・・・・
20060210a

ワープ出たとこに座ってました(´▽` A 
またまたランスさんがモノマネカードで変身してた。。めっちゃらしくてウケタ。凹んだ気分も吹っ飛ぶね(笑
魔獣。キングも変身してやってたし…後はどし様ですね(ぇ
正直、最初ここまで引っ張ってきたのかとびびりましたよ。。はい(*´∇`*)
それから、クエも終わらせて、北西カオスゾーンへ『ライオウ』見学。
20060210b

本物はでかいし、座ってくれないし足しか見えません(´▽` A 
ちょっと奥にいるホウオウがめちゃちっちゃく見える。
ホントにでっかかったー。そして見学といえどもやぱし、うちのPTメンバーさんたちも、闘魂魂で
突っ込んでましたw 死屍累々ですねぇ。。恥ずかしながらあたしも「ぽろり」してしまいますた(≧▽≦)
最近プレイヤーの全体的なレベルが上がってきて、以前は死屍累々だった魔獣もふんどしも、
ちょっと手こずるけどキングもみんな1PT(1ペア)で出来るくらいになってたから、こうやってみんなで
死にまくりながらやっつけな無理!!!ってBOSSが出来たのは,イイナァって思った(*´∇`*)

その後は平原に戻って、バレンタインのクエをやりにいきました。バレンタイン聖堂の中でだけつかえる
ハートの飛ぶスキルがかわいくて、その場にいた人にも勝手に飛ばしまくったり・・・(*´∇`*)
ハートのカワイイ台座の前でSS撮ってみたり十分はしゃがして堪能させてもらってから
イストー岬やノーザンシティなど、巡って天使の羽をゲッツですb
20060210c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

BOSSに遭遇

今日はまず商人でログインして、占い師の杖を貰うために水晶に光の精霊のパワーを入れてもらうため
大陸Dを目指して、走っていたら巨大なコケにおわれて瀕死の人を発見!
東海岸のBOSSを見るのは初めてだったから、思わず追いかけてついていってしまいました(*´∇`*)
で、瀕死だった人は南無ってしまい遠巻きに見つつSS撮りたい!という欲望に逆らえず
少しずつ近づいていったらたげられてしまい逃げまくりますた(´▽` A
で、逃げ回ってて気がついたけど、魔法が強い(200くらい持っていかれる)だけで
通常攻撃はほとんど「miss」で当らない。なので、根性で倒しましたw
でも、良くある石像みたいのは一瞬でて消えてしまいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。
20060209a

その後、メタモーバトルをやってみようと思いつき、闘技場へ行ってみましたが・・・・・・
20060209b

待合場にいってみると一人です。。なんだか嫌なヨカンが。。
表に注目!!!!参加者1です><;
でまぁ。。予想通り
20060209c

中止でした;

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動く巨大巨麦穂?!

今日はログインしていつもの場所でまったりしていたら、サナさんふぁーふぁが狩りから戻ってきて
巨大巨麦の穂を植えてくれた。それで、粒がでか過ぎてキモイだの言ってたらランスさんが戻ってきて
突然モノマネカードで巨大穂に変身!動く巨大穂が隠れたりにょきっと出てきたり、動き回ったりで
通りすがりの人も楽しんでたようです(謎

それからアサで狩りに行こうとしたらレプリカ黒狼剣が落ちてるのをハッケンして装備してみると…なんと!
レプリカなのに7回精錬してあるすごい剣でしたww それなりに攻撃力はあったけど
短剣マスタリーが乗らないから心残りだけど置いていきました(´▽` A
色とビリビリっとしたところがカッチョイイ( ・∀・)b

で、夜は、例によって(?)演習に出たけど・・・。いつも思うねんけど入り口近くの安全な場所で
ホーリパワーサークル張って、SSしまくってるのには何か意味があるんやろか・・・。
見てる限り、その場にいる人のHPは全員満タンなのに、かけまくるのはなんでなんでしょ。。
スキャター来た場合や、インビジで敵が来たときに安全って事なのかも知れないけど
過剰ヒールは重くなってるだけの気もするな。。(´▽` A
20060208

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

節分あそび

旅行で節分当日に鬼遊びが出来なかった分、今日やりましたw
2,3日ぶりにECOに入ったから、狩りよりも遊んでばっかりやったかも(´▽` A
ただただ狩りばっかりよか、こういう楽しいのがいいよねw
この節分で、すっかりうちのマーチャンはラムちゃん化してしまいますた( ・∀・)
鬼っ子同士でSS撮ってみたり、鬼になったり、テントで戯れたり豆投げつけあったり
おもしろかった(*´∇`*)
20060206

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

特大カール!

長野県を移動中にハッケンw
20060205a

20060205b

↑はあたしの溺愛わんこちゃんです(*´∇`*)  

続きを読む

大雪三昧

20060204a

はい、すごい雪です。一日中降ってやがりました(笑
前夜(?)3時に寝たというのに、いつもの習慣は恐ろしく6時には目覚めてしまい
この猛吹雪の中、完全武装状態で8時から4時までびっちりスキーをしました.
お前は強化選手か何かか?というようなノリです(´▽` A 
気合ついでにモーグルコースも3回ほどチャレンジしておきました(笑
お昼に入った山小屋のおじさんに「お姉ちゃん呑むかい?」と勧められた地酒も入って、
午後は寝不足に加えて、よっぱーの発作も混じっていたかもしれません…妙にハイですた(*´∇`*)
でまぁ宿に戻って、お風呂であったまりご飯を食べたら疲れきってるし寝れば良いのに
たいしたゲームもないゲーセンに向かってしまうあたしは何だったのでしょう。。サガですか・・・(´▽` A

LADONNA

LADONNA

おすすめのチョコレートをやっとゲット出来てゴキゲンです (*´∇`*)
チョコの方は基本的にビターでオレンジピールの味がほのかに香る
感じで大人の味…なので味覚のお子ちゃまなあたしなは苦味が
強くてあんまりでした。。勧めてくれた人ごめんなさい(´・ω・`)
んでホワイトの方はっていうと、こっちは味覚に合ってめちゃ美味しかった (*´∇`*)
コクがあってまったり濃くてくせになりそ(笑
以上携帯から投稿してみますた(・∀・)

続きを読む

ギーゴ耐久15回

アサのほうのクエが15まで貯まっていたから、シナモンで消化しようとしていたら
相棒のアサさんもウァテとトレーダーのクエが貯まってるって事だったので一気に消費する事にした。
手軽に出来るクエやけど15するとさすがにだるくなったね(笑
後、途中でスカウトクローが落ちてたので使ってみたw 弱いけどカッコヨス(*´∇`*)
20060202


ちなみに,夕方には別垢のフェンサーも同じギーゴクエを5回ほどやったから
今日はトータルで20回も同じクエをしたことに。。バカスwww
フェンサーはまだ40な上、DBの存在を今日知ったという素人フェンサーなもんで
ウァテさんが3人も付いてくれてたのに死にまくり死なせまくりでした(´▽` A
SSとってないのが悔やまれる。。。w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日もカリカリ

お友達のナイトさんが貯まってるクエを消化するというので、邪魔しに手伝いについて行った。
一回のクエが終わるたびに↓のような箱特攻などをしてますた(*´∇`*)
20060201

これなんてもうめちゃモミくちゃで、どこにいるかさえww
数回クエを消費するときとかは、サウスが遠くてだるくなる、あたしは中に入ってるから
まだいいけど、動かしてる方はだるいに違いない!!!
時空の鍵もいいけど、「サウスの鍵」「ノーザンの鍵」「平原の鍵」とかわけて実装されないかなぁ。。
友達に登録してもらって「○○の鍵」とかもいいかもしれない(笑

夜はまたもや演習へ。同PTの人が暴れん坊賞に入ってたり、ブービー賞に入ってたりでしたw
スキャターも弱体されたけどやっぱり強い。敵だと腹が立つけど味方にいると心強いね( ・∀・)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ