水晶ゲッチュ!

ダウンタウンの占い屋のクエでスキルポイントをもらうのに水晶が1キャラにつき
2個必要で、3キャラで合計6個の水晶が必要・・・なのですが、手持ちに2個しかなく
ノーザンに行く道すがらや、気が向いたときなんかに北限でサイクロプスを
狩ってたけど全くでないので、今日は水晶を目的にいってみました。
20060331a

そしたら、今日は運のいい日だったらしく2体目で初水晶ゲッチュ!その後
30分くらいの間で4つもドロップしてくれましたぁ~(*´∇`*)
水晶のドロップ率があがったのかな?って思ってしまう出数ですよねw

それから、前日にクローラー欲しい病に勝てなくてキャベツを購入してたので
さくっとクローラー入手クエをこなしてクローラーキャリアもゲッチュ( ・∀・)b
(青)が欲しかったよ・・・ママン。貰ったとき(黄)って出たからどんな色かなぁって
装備してみたら・・・・砂芋かよぉぉぉヽ(`Д´)ノゴルァ
20060331b

まぁけど、色はともかくキャパ+100はありがたいので常に一緒にいることになりそw
(常に一緒だからこそ色にこだわりたい気も・・・ゴニョゴニョ)
20060331c

その後は虎剣士にて軍服やスパイク靴(緑)の買い物~!でおしまいw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モーモー草原

新しく実装されたマップのMobたちをSSに撮ってみました。
まずはモーモー草原!
20060330a

ここの敵はどれもそう強くなくて、カワイイ感じのが多いね( ・∀・)
30台前後のレベルあげに良さそう。。。かな?
イマチュアーコッコもココッコもカワイイw ココッコはお肉を落とすんで、商人のクエ用に
見つけたら狩るようにしてます( ・∀・)b
そしてそして、このマップの主役モーモー。これはもう見てるだけで、のどか気分に
なりますねw ペットで実装されたら良いのになぁ・・・(*´∇`*)

次は、モーモー草原から町を経て、アンデット城のほうへ行く途中の穀倉地帯!
20060330b

こっちの敵は、ちょっと手ごわいのも混じってきますね。
けどHGがあればほとんど苦労せずに倒せるし、HLでも何度か打てば倒せるし、
ここで死ぬことはあんまりなさそうな感じかな。。
モーリーは木炭を落としてくれるし、放置の人も多いので結構持って帰っては
美味しい串焼肉を作ったりしてます(*´∇`*) 串焼肉は使うのに詠唱があるから
ピンチ脱出には使いにくいけど、回復量が多いので重宝しますね( ・∀・)v
↓は、キャベツを落とす「ゲッコー」。今はキャベツ狙いの人が多いから取り合い
みたいになってますね(´・ω・`)
20060330c

あと、イストーDのMobたちもとりたかったけど余裕ありませんでした(´▽` A
また撮れたらアップしますw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不死城仕様

不死城でのレベ上げ用にMAGを82→95へステ変更してみました。
その分のしわ寄せがVITに来たのでHPは950くらいから700まで落ちました…。
果たしてうまく狩れるのでしょうか?w
20060329a

さぁ~お試しだ!!っと、出陣前のほのぼのタイムです(*´∇`*)¥
20060329b

と言うわけで不死城の某訓練所です。
20060329c

おぉぉ!いいダメージ与えてますね!!敵のHPバーの半分強が一撃でいけてるので
2確でサクサク狩っていけそうです。経験値もなかなか狩る速度と考えるとウマーですねb
訓練所には「ルブナン」と「イヴィルデット」と言う二種のゾンビがいて「ルブナン」(緑)
はリンクの元で、近い位置に数体いるときには気をつけて引かないと、リンクで
集まってきてかなり危険です。「イヴィルデッド」(赤)の方はリンクはしない変わりに
混乱・毒・硬化といった状態異常を使ってきてほぼ必中です。
だから緑と赤とが並んでいる場合は、リンクの危険を回避するためにまず緑からって感じで
狩って行くと安全ですかねぇ。。緑のほうはリンクさえ気をつけてしまえば
状態異常はほとんど使ってこないので(たまに硬化)緑を狙って狩っている方が
安全って感じです。まぁそれを理解して身につけるのと、DEXを下げたために
詠唱速度が下がって、そのディレイになれるために20回以上は死にました。。。(´・ω・`)
杖2本とローブとスパイク靴ほぼ2足がお亡くなりになりますた。。ヽ(`Д´)ノ

友達のナイトさんが守護者の鎧(白)上下を手に入れたらしく着て見せてくれました( ・∀・)
20060329c

結構カワイイ!!Lv35の白の職装備上下は白とピンクって感じで甘い雰囲気だったけど
55だからちょっとシャープなイメージなのかな?w
谷間が見えてるのでアクセつけたほうがいいですよ・・・(ボソ

おまけ
20060329d

謎にエロイ格好をしてる人がいますね・・・^^

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スリーピーと散歩

20060328a

どうやらスリーピーは男の子のようです。いい名前考えてあげなくちゃねw
セリフが結構カワイイんで、言うたびに何か返事してしまいたくなります(*´∇`*)
初期能力もそんな低くないみたいで、バウやコッコなんかは初戦でも楽勝でした( ・∀・)
20060328b

夜になるとわらわらと集まってきますね(笑) でかでかカードで大きくなった人の
武器がでか過ぎてコワヒ(´▽` A
20060328c

でもって、キャベツ探しにGO!全くでませぬ(´・ω・`)
小さな剣士さんが戦う姿はかぁいかったですw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アンデット城

お買い物&ハイプレ(銀)狙いでアンデット城へ
20060327a

お買い物するにはお姫様のクエをこなさないといけなくて、↑のSSの右下にあるキラキラが
お城の色んな所にあって、全部を巡ってお妃様のイヤリング左右を揃えて戻ると
売ってくれるようになります。
20060327b

どれもこれも高いですねぇ。。。(´▽` A 
一日で新品から耐久0になる事もあるのに、この値段はキツイです。普段使いできません;
ちなみに販売のパターンは3つあるらしく、欲しいものに当らなかった場合、
当るまで、イアリング探しを繰り返す事になります・・・・。
あと、ウィンドウは一回閉じるともう終わりで、次話しかけても,次回購入分の
フラグが立つだけです(´・ω・`)
20060327c

あと、念願だったスリーピーがやってきました!(笑
初めてココアを見たときよりも、欲すいぃぃぃって気持ちが抑えられず
サントラなんていらないのに購入してしまいました・・・。
癌畜と蔑まれても。。。あたし負けないっ!だってかぁいいもん(*´∇`*)¥
20060327d

そして夜は、なまじ隊の皆さんとライオウイベントへ。Lv1/1でサウスD3Fとか
無謀すぎて死にすぎて笑えたw みんなのテンションが高すぎて、会話のテンポも
早くついていけなくてほぼ傍観者でしたけどね・・・(´▽` A

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

HF狩り

HF効果が高くなってから外で支援が多くなってきました( ・∀・)
20060326a

前衛さんや、BPさんはSPを多く使うから、町回復と同じSP・MP回復のあるHFは
効率アップにも繋がるので好評ですね(*゚ー゚)b
ただ、このゲームはヒールでタゲが移る仕様なので、囲まれて超ピンチな前衛さんに
ヒールするとすべてが自分に向かってきてアボンという危険性も高いので、ヒールのタイミングを
考えたりすると、操作の下手なあたしには難しいですね(´▽` A
回復職が死ぬと、リザポもいるし建て直しが必要になるので死なないように・・・と
冷静に考えると、囲まれすぎて超ピンチな前衛さんにはギリギリまでヒールしないか
そのまま死んでもらって、リザで立て直す方が安全なんだろうなと思うけど
その場になると、死なせるのは嫌でついついヒールをかけて自分が死んでしまい
迷惑をかけていることが多い気がしますね。。。ハンセイ
ドルが外に出てHF狩りをするなら、憑依ウァテかドルがもう一人別にいるのが
一番安定してるんじゃないかな。少なくとも全滅はまぬがれそ・・・。
20060326b

フシギ団砦に60装備の買出し~。盟友の服の赤は、制服の赤とは微妙に色が違うっぽい。
あとは、プレートメイルや各種武器、ハイヒールなんかも売ってましたね
60になるのが楽しみw でも、どれもこれも高すぎなんだYO!ヽ(`Д´)ノ
20060326c

はい。。上記のような理由で全滅しますた(´▽` A
ビヴぃさんいつもゴメンよ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エセ前衛

演習にでてると、作戦でまずウァテ・ドルを潰せって言うのがあって
実際、前線についていって回復していると、まず一番にやられます。
で、考え付いたのが偽装!!!
パッと見を回復職に見えなくすれば狙われる確立も減るんじゃないかと
頑張って装備を考えてみましたw
20060325b

一見、SUには見えない出来栄えですよね(*´∇`*)b
でも実際の演習のときに、この作戦を話してた友達と敵対してしまい
あっさり見破られて一番に狙い撃ちされました。。(´・ω・`)
20060325a

シグりんめヽ(`Д´)ノ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物三昧

20060324b

今回のアップデートで既存の靴の色違いや、スカートの染色が実装されたので
マーチャン'sで分担してお買い物にいってきましたぁ(*´∇`*)
20060324a

スカート色々と、靴の色違い。個人的にスパイク靴赤がめっちゃ気に入りましたw
これにて今日はおしまい(手抜き

ジャイアントコッケー

大陸Dに向かう途中で、東海岸のボスに遭遇!
さすがに52ナイトだと、危なげなく楽勝でしたね(*´∇`*)¥
最初遠巻きに見てた人も手伝ってくれて、あっさり討伐。
20060323a

像も、制限時間があったと思うけど、サクサクと壊れてくれました( ・∀・)
3人いると像壊しも楽ですねw
20060323b

その後は氷結にて紙狩り&レベ上げ。アップデート前日に相方様ドルのあこちゃんも
無事ベースカンストしましたぁ!おめでとぅ~♪
20060323c

後お買い物で、タイニー島にもいってきました。
放牧されてるわんわん達に囲まれて幸せ(*´∇`*)v
寄ってくる仕様になってるのがイイ!
20060323d

そしてやっぱり、景色がいいですねぇ・・・。ゆったりした気分になるね( ・∀・)
20060323e

おまけw
20060323f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ミルクオンライン

商人の職クエのために、よくアクロ林でミルクオンラインをやってます。
この、カビ系クエはホントに手間が多くてめんどい作業です。。
まずイストーで大量のリンゴを買い付けてそれを精製士さんに干しリンゴにしてもらい
そのときにでる合成失敗物がメインなのです。お料理おばさんのほうが失敗率が低いから
精製士さんにやってもらうのがポイントです( ・∀・)b
で、手に入れた合成失敗物をサウスジャンク屋で10個単位でカビに交換してもらい、
更に、カビ一個につきミルク三個でお料理おばさんにチーズにしてもらえます。
その過程でミルクが大量に必要で、そのために結構アクロ林にこもってるのですが
20060322a

魔力の結晶だけが楽しみですかね。。w 結構たまりました(´▽` A

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まっく特訓

今日は久しぶりにまっくの特訓をしました。
以前は、アサを使ってハイドでタゲ移しでやってたのですが、今回は雪原なので
被弾も多いだろうってことで、ドルのほうでやりました( ・∀・)
岩に近づいて座り、なるべくまっくの方にタゲがいくようにするって作戦ですb
20060321a

雪原はクマと狼の沸きがホントにすごいから、気がついたら5-6匹にボコられてる事も
多々あり、結構頻繁にステータスアップしてた感じです。
2次職の人のペットからすると全然なんだけど、少しずつ強くなっていくのは見てて嬉しいw
20060321c

その後ナイトにCCして、ホウオウクエを一回しがてらサウス3Fへ狩りへGo!
HPが1700近くになり随分、楽に3Fに居れるようになったなぁ。ただ、ナイトは
攻撃する決定打が無いからちょっと持久戦気味になり防具の損傷がはげしい印象(´▽` A
大体30スキルが槍使用じゃないってのがおかしすぎる。どう考えても、フェンサーの使用武器は
槍で、だからディレイキャンセルもスピアなのに最後の最後で剣ってどうよ?さすが斜め上です…。
どういう意図の修正だったのか、未だに謎ですね・・。アサの連続を爪だけに修正して
苦情が多かったのかその後、即また戻したんだから(モーションは違う)ナイトも適正な武器に
戻すべきだよねぇ。これは要望出さないと(`・ω・´)
20060321b

狩り後はいつものように、gdgdと わいわいと遊んでましたw
戻れー!をすると武器を差し出すのでレプリカ剣を出してきて、刺しあったり・・・(謎
20060321d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

猫耳とタイニーメダル

猫耳ゲッチュしましたぁああああぁ! 初めてのレアです(*´∇`*)¥
最近宝箱やテナを開けるのも期待感がほとんどなくて、前日に出た分を持ったまま
ログアウトしてたので、その分をあけていたら出て来ました!
もっと前の木箱や宝箱も一緒に開けてたので、サプリ、合成失敗物、濁った水と
続いてたので、何の緊張感も無くポンポンあけてて出て来たので、かなり動揺しますた(´▽` A
20060320a

髪色とも合っててなかなかカワイイよねぇ(え?自分で言うなって?w)
制服もオーバーにもサングラスもプチレアと呼ばれるものでさえ出た事がなくて
キャラ自体が運がないとあきらめてただけに・・・はしゃがせてくだしぃ(*´∇`*)
相方さんのスカさんも装備してみたりしたw 髪色と髪形が違うとまた全然違う
雰囲気になるね( ・∀・)
20060320b

興奮冷めやらぬままライオウ討伐へ出発~♪
あたしもタイツも靴も脱いで張り切ってますねw ライオウの魔法の避け方のパターンが
少しわかってきたので、避ける楽しみってのも今はあるかな( ・∀・)
20060320c

間は別キャラをしたりして、3回討伐に参加。3回目は人も少なくて奥から引っ張り出す
時は前のウザイ敵の整理や、退路の確保、取り巻きホウオウの少しずつの処理とか
手間もだいぶ掛かったけど、そのお陰か途中死んだりもしたのにドロップの
タイニーメダルをゲッチュできましたぁ~(≧▽≦)
途中で何度か死んだから、たぶん取得権限は無いだろうなぁと思ってたしびっくり!!
ライオウが死んだとき,丁度あたしの足元にタイニーが落ちたのでクリックしたら消えた。。
慌ててシステム欄を開いて確認したら「・・・・・を入手しました」って出てたから
またまた大興奮してますたw 振り返ると今日はつきまくりのラッキーデーでしたねw
明日からがコワヒw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

演習づくし

土曜日は演習が合計で6回もあり、昼間は野外と言う事で参加してきました。
ランダム・ランダム・サウスって設定なのに、ランダムが2回ともサウスだったから
結局、サウス三連打になってました・・・(´▽` A
今回は、本来の自分の所属軍の北に参加したけど、まとまりがすごく良かったって印象です。
進軍するときは、必ずまとまって進んでいくので、ドルも安心してついて行けますね。
気分はすっかり戦場のナイチンゲール!!(*´∇`*)v
20060318a

演習は合間の時間がけっこう暇なことが多いんだけど、今回はECOくじの「でかでかカード」で
大きく変身したブレマスさんに遊んでもらってました。ホント近くに立つとでっかくて
ガリバーさんが来たって感じでおもしろかったぁ(*´∇`*)
演習中に変身した大きな人に追われると、かなりあきらめ気分になりますね・・( ・∀・)
20060318b

また、ナイチン賞に入ってたんやけど、その数字にびっくりした@@;
今までの最高が80kか90kかってところだったのに、一気に296k・・・ほとんど300kで
まとまって動いてる事が大きいとは思うけど、すごい数字ですよね。。(´▽` A
大抵、前線についていって衝突が始まると回復しまくる・・・って普段と動き的には
同じだから
この差はなに?って感じです(´▽` A
20060318c

最後の回はナイチンとスーパーマンのダブルでした(;´▽`A``
どうやったら2k以上のダメを人に与えれるのか、誰か教えてくだちぃ!w
VITにけっこう振ってるので,アサさんの暗殺でも一撃死はなくなったけど、魔法はアカンね・・。
耐える耐えない以前のレベルですw 
回復量も548kまで上がり、バグではないかとさえ思ってしまいます。。
20060318d

↓おまけ・・・演習場で死に、ロビーに戻ったのにいつまでも死んでます・・・座ると生還する仕様です(笑
20060318e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回廊とイベント

ドルのクエストが垂れ流し状態なんで、ちょっと回廊にチャレンジ。
5/10/15Fはソロでなんとかいけますねぇ。20Fになるとちょっとたどり着くのがむずいかなぁ(´▽` A
ボス退治の方はHGも自ヒールもあるから、けっこう安定して狩れますね( ・∀・)b
20060317a

15Fを3回、10Fを1回、5Fを2回こなして終了!
10Fはたどりつくまでが長くてめんどくなったので一回だけ(笑
20060317b

↓は交換してもらったものです。悪魔の首輪はもう・・・また出た;って感じですね(´▽` A
今回はネクタイ出たので当たり(?)かな。と言っても制服系を一個も持ってないのでこれは売りかな・・・。
20060317c

そして夜は「にんじんアチャ」さん主催のイベントへ。今回はサウスDのライオウ特攻でしたw
総勢26人だったかな?最終的には5PTになってたからもっと多いかも。。
これは一回目のライオウ退治の後ですね。モノマネカードでライオウに変身した人とSS撮ったり和やかタイムですw
20060317d

がしかし。。和やかから全滅まで、ほぼ一瞬ですねw 恐るべしサウスD!!
んでも全滅、死屍累々はお約束ですから・・w
20060317g

こうやってみんなで協力して倒したり死にまくったりしてホントに楽しかった(*´∇`*)

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フェンサー、ナイトに転職

連日の氷結通いのお陰でフェンサーが50/50になったので、早速転職です( ・∀・)b
フェンサーギルドのマスターに転職をしたいと申し入れると・・・。
20060315a

という風に会話が進み、流氷缶を渡す事でクエが受けられるようになりました。
転職クエは↓のようになっていました( ・∀・)
20060315b

ソロで出来ない数じゃないけど時間の方が探したりでけっこうギリギリでした(´▽` A
それでそのクエをこなして報告すると、ミヤギさんから認定書が貰え、それを持って
フェンサーのギルドマスターに話しかけると転職させてくれました。
20060315c

紋章を刻むという事でやっぱり脱がないといけません・・・(*´∇`*)
20060315d

紋章を刻んでもらって転職後裸で話しかけると・・・。
20060315e

おぃおぃ!誰が脱げって言ったんだよヽ(`Д´)ノと言いたくなります(笑
にしても、マスターの装備はなんなんでしょうね?この先売り出される装備なのかなぁ。。
盾も未実装の盾っぽいし、この先マダ色々アップされそうな感じですね(≧▽≦)

転職で随分HPが増えましたぁ~。これでサウスでも多少は狩れるかな(≧▽≦)。。
20060315f

やったね♪
20060315g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

インスッスー( ・∀・)

今日はインスッスになりまくりでした。
SP回復するから、常にDC状態になれて狩り効率アップですね( ・∀・)b
20060313a

利点はいっぱいだけど、もう少し見た目なんとかなりませんかね。。(´▽` A
むき出した歯とか、ギョロっとした目、奇妙に筋肉のついた腕、それなのに艶めかしい足…。
走り方も滑稽だしw バランス悪いというか、キモキャラの王道走ってますね!!!
でもねでもね・・・悪口いっぱい言ったけど毎日使ってまぁす♪(*´∇`*)
20060313b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初野外演習

今日はまず剣士でログインして、蜘蛛のワイン集めをしていたら、ポンポンと力の結晶がでて
幸先のいいスタートでした(*´∇`*)ウテナ湖はお肉も拾えるしなかなかイイですねw
20060311a

その後、ドルでログインして、今度は剣士のクエのための紋章紙集めのために死体島へ。
紋章紙集めに行ったはずなのですががが。。。(´▽` A
20060311b

はい・・・宝ばっかりですね・・・(´▽` A
紋章紙がたったの11枚とか・・・。ついつい宝に目がくらんでしまいました(≧▽≦)
でもまぁでるものといえば、釘とか、ネジとかサプリとか濁った水とか・・・・_| ̄|○

その後、初の野外演習に参加!
なんというかアップタウン演習に比べて広い分、どういう配置につけばいいのか
悩みますねぇ。。結局前線についてまわっても、横から回りこまれたり、突然後ろから
敵が!という事もあり、広すぎて野外の場合はもっと人数多い方がいいような気がしたなぁ。
20060311c

20060311e

そしてまぁ、いつもの通り(謎)死にまくりでした(´▽` A
なんでか、敵の集団に出会うことが多く、自分の動きの位置取りの悪さを痛感した。
もう少し回りを見回さないといけないな。。ハンセイ っていうか前に出過ぎ(爆
20060311d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベントとタイニー島実装

今日のアップデートはメンテだらけでしたねぇ…。
定期メンテ後、フリ鯖では東平原と東可動、アプタウンが落ちてて、
あたしのキャラは全部東平原にいたので全滅でした(´・ω・`)
その後無事ログインして気を取り直してリボンタイイベントをこなした。
東平原のティガーにチョコをあげて逃げちゃった女の子「ミント」さんを見つけたら、
髪形が同じだったのでちょと嬉しくなって並んでSS撮りました(*´∇`*)
20060310a

「ミント」の事をティガーに報告して、手作りのタイをいただきました。メインドルなので
もちろんMPアップのピンクタイを選んだ( ・∀・)
ティガーは傭兵っぽいごつい感じなのに、こんなカワイイのが手作りできるとは見直した!w
MP+20は嬉しい効果やねぇ。前回のローズタイを少し削ってしまってたから、尚嬉しい。
20060310b

そのまま続いて、預かり物の手紙イベントもさっくりこなした。預かっていた手紙を使うと
バレンタイン聖堂に飛ばされて、バレンタインと話をするとセーブポイントに戻された。
即戻されると思ってなかったので、聖堂でのSSはありませぬ(´・ω・`)
そして南平原のリドルと話して、お守りを返すと「飛空庭の回転帆」がもらえた。
この飛空庭の…シリーズはいくつかあるけど、いつか何かに使える材料なのかなぁ。。
現状としては倉庫圧迫してるから邪魔でしかないのよね・・・(´▽` A
20060310c

そして今日のハイライト!(謎) タイニーアイランドへも行って来た。
アップタウンの南のあたりにいるタイニーちゃんとお話をすると
島へ送り出してくれます。
マリオネットのタイニーとはまたちょっと違う表情でカワイイ♪
20060310d

それで島に渡ったんだけど、入った瞬間に海と空が見えて感激w やっぱ空あるのはイイね(*゚ー゚)b
タイニーもベビーからパイレーツ、ネイティブと色んなタイプがいてかぁいいやら
お茶目やら(*´∇`*) 
きれいな景色とかぁいいクマちゃんとを満喫して楽しかったな( ・∀・)w
20060310e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ノーザンDと演習

フェンサーで狩りかり~。ノーザンDはやっぱ効率がいいね。ヒルポとスタポが落ちるから
長時間居れるのがイイ!%が目に見えて上がるのがまたやる気になるね。
20060308a

そして、場所がランダム設定の演習に参加。どこかなどこかな?ってワクワクして、始まったら
アップタウン…おぃおぃ、いつものとこじゃんか!!ヽ(`Д´)ノゴルァ
ランダムの時にはアップタウンは選択肢からはずしてくだちぃ;
今回は前線について回って、敵地まで行ったりして死にまくった割りに
ちゃっかりナイチン賞にももぐりこんでますた(*´∇`*)v
20060308b

↓は例によってのおさべりモードです( ・∀・) 後ろのグラサントリオが不気味ですねww
20060308c

後は久しぶりにアサでホウオウクエを2回。見事な死にっぷりですね(≧▽≦)
20060308d

1回目と2回目の間に、回線落ちがあって、サウス2Fで落ちてしまい。。
戻ったときには憑いてくれてたドルさんとカバさんの死体が…><;
ホントごめんね;

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ライオウ

今日は合計で4回ライオウ討伐に参加しました。
まず一回目は、フェンサーでノーザン目指して走っているときにリングチャで
人がほとんどいなくて時間かかりそう…と聞いてから、ドルにCCして
アクロから爆走。アクロから走ったのに余裕で間に合いましたね(´▽` A
というかほぼ、うちらだけです。。めっちゃ時間かかりましたねぇ
20060307a

その後も、キャラを変えたりして結局ずっとサウスにいたなぁ・・w
↓は友達の55カバさんにうちのフェンサーについてもらってブリキ狩り。
はいそうです!ほぼ養殖ですね(´▽` A
20060307b

後は。またもやドルにCCして上記カバさんに憑いて、サウス3Fの火場での狩りを
SUコンビでやってみたり、カバさんの別キャラのブレマスさんと狩りして全滅してみたり(謎
5名ほどのPTでしたから、助けてもらえて良かった(*´∇`*)
20060307c

カオスゾーンの奥に沸くライオウを引き出すために、手前の沸き沸きをお掃除していたら
ホウオウが炎の翼を2枚もプレゼンツしてくれました~(≧▽≦)ラッキー♪
20060307d

まだホムラを持ってない人は優先って事で行かせてもらいました。ありがとう(*゚-゚*)ペコリ
念願だったのでめちゃうれすいw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初イーグル

今日は久しぶりにパンヤです。「ぱにゃ」が出ると気持ちイイね(*゚ー゚)b
20060306b

そしてそして、パンヤやりはじめて初の「イーグル!!!」やったねw(≧▽≦)
20060306c

がしかし、結果はいつもどおり。。。一人リタイヤしてたから事実上18/19なんよね。。
いつになったらせめて10位以内とかに入れるんやろなぁ。ルーキー鯖なのに
この有様では、見込みがないってことかもしれん(´▽` A
20060306d

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ギーゴクエ消化

最近gdgdが多いからクエが貯まりまくってたので今日はギーゴでそれを消化。
途中で「おっちゃん」という名前の傭兵チャンを目撃。なんだか雰囲気と「おっちゃん」って
響きがとってもマッチしてますね(≧▽≦)
20060305a

そして、日曜夜の演習は野外なので一回は行っておかなって事で張り切って行ったら
受付開始即位に行ったのに全軍100人に到達していて、参加できませんでした(´・ω・`)
20060305c

↑は一緒に参加できなかった(笑)お友達のカバさんです。55服を着てのSSはこれが
初めてやね。前のより色がちょっとシックになったのかな。。ともかく!55カンストおめでとう( ・∀・)
まぁカンストされたのは一週間くらい前なのですががが・・・(´▽` A

その後、ライオウ討伐に行き、またもタイニーメダルゲッチュ。今回のジャンケンはドクロちゃんの勝ちw
ドクロちゃんおめでとう&次はビヴィさんやね(*´∇`*)
20060305d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ふんどし討伐!(サレタ

昨日ふんどしに会えなかったから今日はまずフェンサーで紋章紙集めがてら大陸Dへ。
いたよいたよ。。モクギョが普通に沸くようになったからボスは単体かと思ってたら
ちゃっかりたくさんお供を連れてましたねぇ。ソロフェンサーにはきついっす(´▽` A
20060304a

モクギョを一体引いて処理。。なかなか経験値ウマーですw
単体で沸くようになったから狙って狩れればLv上げにもいいかもしれないなぁ。。
20060304b

その後は、お約束どおりふんどし様に引かれてシボンヌww
20060304c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

商人で大陸D

今日はみんな2ndや3rdとかで、Lv30台~40台までで組んで大陸にいきますた( ・∀・)
商人率が高くて、ウァテ1というネタ的PTでふんどし様を狙ったけど、出てこないうちに
飽きが眠くなったメンバーがいたのでいったん戻って終了。
ファミマタちゃんは飼い主が死ぬと頬の辺りに手を差し伸べてくれてめっちゃカワイイ(*´∇`*)
↓虎ローブちゃんもメンバーにいますた(≧▽≦)w
20060303a

特大リュックとタイタの羽とグラサンの素敵なハーモニー♪
20060303b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガーズ退治とタイニーメダル

まず今日は最初にフェンサーのスキルポイントのためアサシンで回廊5・10・15・20階へ。
クローキングもあるから、意外とサクサクと進めて、5F,10F,15Fとこなし、最後に20Fクエ。
憑依もつけてなかったからアルカナリングも一つでよくて、20Fへも、SP回復に時間をとられただけで
あっさり到着したのに・・・・なんとなんとガーズの一撃で死んだぁぁぁぁぁ;
一応HPは1kあるから少し油断してたかもしれんけどあんまりだ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょうどお友達のナイトさんとWIS中で、助けにいってあげると言ってくれたんで
それなら…と、アサの方は諦めて、ドルで一緒にいってもらうことにした。。
クエは憑依でぬくぬくとこなし(笑)、ナイトさんのセーブがサウスということで逆憑依で
死に戻りする前に、ドルでのガーズ退治もチャレンジしたぉ(*´∇`*)
アサでやった時より安定してたのはなじぇですか・・・慣れかなぁ。。
この後、死んだときゴーストハットが壊れた。。(´・ω・`)
20060302a

その後しばし平原でまったりタイム・・・というか次は何する?って作戦ターイム!!!
20060302b

協議(謎)の結果、お互いの別キャラでサウスギーゴクエを危ないながら数回こなしますた( ・∀・)
20060302c

んでまた夜。。いい時間になるといつもの場所にぞろぞろと集まってきます(笑
今日は、なんか寸劇(夫婦漫才)っぽい事までやってましたねぇ(*´∇`*)
今まであんまりゆっくり一緒にいたことなかったナイトさん→上記の回廊とは別の方
なんだけど、第一印象とは違って(ぇ 実はすっごい面白い人でしたww
「ん・・w」という色っぽい受け答えがうつりそうです、はい(*´∇`*)
20060302d

かなーり、その場でまったりした後、ライオウ退治にしゅっぱーつ!
封魔がかかってたから近づいてHFしてても全然大丈夫だったけど、前衛さんには
封魔がかかると面白みが欠けるっぽいね。せっかくのスキルだから効果あるのは嬉しいけど
ボスには効かないほうがいいのかなぁ。。前衛で参加したときには封魔使いがいなかったから
魔法陣が出たら一旦引き、また前に出てって避けながら打つってやって必死やったけど
楽しかったし、封魔が効いてると、ただの硬い敵になってしまう上、タゲられた人だけが
被害にあうってなるし。。。。。これはバランス的にむずかしいのかなぁ。。
みんなが言うように封魔の効果に確率を付与したら多少はいいかもしれないな( ・∀・)
ボスにはやっぱり凶悪に強い存在でいて欲しい。
20060302e

そして、ライオウのドロップはタイニーメダルでした。たくさんのPTがいたのにゲットできたb
やっぱり死なずに最初から最後までいるのがドロップゲッチュには必須なんやろなぁ。
まぁあたしにはいつものように、何が落ちたかさえ見えませんですた(´▽` A
それなのに、アイテムジャンケンにはちゃっかり参加して勝っちゃいましたぁああ(*´m`*)ムフ
PTのみんなありがとうv 集めるといいことがってあるけど…集めるのは至難の業な気が・・(´▽` A
10日に実装予定のタイニーアイランドと何か関連あるといいなぁ。。(*´∇`*)
20060302f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あこちゃんドルイドに転職!

いつもの相方さんの2ndのウァテが50/50になり、ドルイドに転職した( ・∀・)
クインビーでソロしたりして頑張ってたの思い出したりして。。ホントおめでとうw
これで念願のHGが使えるね(*゚ー゚)b
20060301b

最近あつまってもgdgdと会話してまったりしてるの多いかなw
まぁそれもイイヨね(*´∇`*)
20060301

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ