和風飛空庭

リングのナイトさんが家を和風にしてみたというので見にいってみたw
障子に、タイニーの欄間に格天井。。となかなか凝ったつくりですねぇ。。
数寄屋造り仕様なんでしょうか・・・w
でやっぱ日本人、畳の和室も落ち着きますねw けどついついゴロゴロ
してしまうのはリアル同様か・・(´▽` A
今のところ家具類は洋風のものばっかりだから和風だと家具の配置が
難しそうな感じ。。ベッドはあるけど合わないし和だと「おふとん」かなw
20060530a

その後はクエ消化やおしゃべりして
20060530b

↓スカさんから魚六の35装備を頂きました(≧▽≦)
髪色のせいか、魚服が似合わないような気が・・。見慣れれは大丈夫かな?w
20060530c

ウロウロしていて飛空庭の紐を見つけるとお邪魔してはウォッチングしているのですが
↓は今日見かけたカワイイ内装のおうちです。遊びに行きたくなるような
雰囲気が出ててイイナって思いました( ・∀・)b
20060530

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ももんが(≧▽≦)

今日はまずは、シグとスカさんと3人で居館で物集め&狩り
↓なんか謎イ発言と
20060529a

妙に脱ぐのが癖ですね。。このブレマスさんは・・・(爆w
20060529b

その後、ジョブも頭打ちで、狩り気もあんまり起こらなかったから
今日は趣向を変えて、低目のレベルのキャラで「ももんが」狩りをすることにw
ny島で出るってよりも、果物の木から出るらしい・・・とのことなので
果物の森mapで果物の木を刈り刈りしますた( ・∀・)b
20060529c

あたしは出なかったけど、あこちゃんはドロップしました(≧▽≦)
出る出るって噂だけじゃなくて本当に落ちるとやる気UPするねw
20060529d

で、ジャンケンして勝って貰ったんだけど、なんだか申し訳ない(´▽` A
もう一回ってかもう一個でるまで定期的にこの「ももんが狩り」をするぞぉー(`・ω・´)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日もクエ

手抜きパート2
昨日に引き続き今日もクエクエ。。
20060528a

今日はアサとドルのクエを消化しました。緑盾クエも思ってたより
もサクサクと回数できるなぁと思ったw バラバラで酒場やるよりは
一緒にできるからイイヨね(*゚ー゚)b
アサもいい魂装備が拾えれば、マリちゃんも連続付き突き2回で大抵
落とせるから、後は固いアニムスをあこちゃんにやってもらって(ぇ
楽々デスね( ・∀・)
難といえば、アベンジャーの沸きがイマイチだから、クエPTがいくつか
いるとそこだけ時間ちょっと取るかな。。(´▽` A

20060528b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クエ消化

手抜きパート1
今日はナイトの貯まってたクエを一気に消化した。。(´▽` A
20060527a

剣士のギゴクエ中にナイスファッションの方がいたんで,盗撮(≧▽≦)
リボンがどうやって頭についてるかが謎ですね( ・∀・)b
20060527b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

飛空庭

リングのリーダーさんが飛空庭を作ったらしいので見にいったw
ちゃんと紐を登る辺りが芸が細かくてイイね(*゚ー゚)b
20060526a

まだ出来たてで家具とかはほとんど無いけど、すっかり溜まり場化しつつありますねw
20060526b

まだ、お引越し前か後のようにガランとしたお部屋だけど
こっから、あれこれ考えて家具や床を作ったり配置したり色変えてみたり
楽しそうだなぁw  あたしも早く家持ちになりたいものだ( ・∀・)w
20060526c

ついでにウロウロしてたらもう「ももんが」連れてる人を発見したのでSSゲッチュ♪
かぁいいねー(≧▽≦)  ny島でドロップするってうわさは本当だろうか?!
20060526d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

辛口性格判断

あこちゃんのとこと、がっちゅのとこでやってた性格判断が面白かったので
あたしもやってみたw
いくつかの設問に答えていくと最後に結果の出るパターンです。

あなたは、天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ です。(意味は下のほう参照)
【あなたはこんな人】
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。

当ってるような当ってないような・・(´▽` A  ストレスもほとんどなくって
辺りはめっちゃ当ってるw 至って楽天的な性格です( ・∀・)b

【仕事】
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。

うん、この辺はうなずけることも多々。。

【あなたの恋愛観】
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。

これは・・・前半は当ってるけど後半は自覚的には全然違うなぁ。。w
何かのために自分の・・・犠牲にすることはない←これは◎(意味深

【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で買ってしまうということも多いようです。

ちょww 見たん?ってくらい当ってるwww

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
長島監督
(巨人軍名誉監督) 誰からも愛されるそのキャラクターは天性以外の何ものでもありません。ミスターが持つ数多くの逸話はプロ野球界が続く限り「永遠に不滅」でしょう。息子、一茂は野球では大成しなかったけど、タレントとしては結構その血を継いでいるかも。「どーなんでしょ~?エヘヘヘヘ」
宇多田ヒカル
(歌手) 初アルバムから日本記録作っちゃった彼女。その後も出すCDは次々ヒット!そんな彼女だから年齢も何も関係なし。大御所タモリにもタメ口で、十代で結婚もしちゃいます!でも、その素直さと天才肌には皆、恐れ入ります・・・

うーん。とっても有名なお二人。。光栄というか、ちょっと複雑(爆w

やってみたい方は↓クリックしてどうぞ( ・∀・)b
辛口性格判断

天衣無縫の意味
技巧のあとがなく、うつくしく整った詩文を評していう言い方。
現在では、世間体などを気にすることなく、天性の資質を存分に発揮する人のことを言うために使う場合が多い

名声値300

謎キャラ剣士が入れてもらってるシルさんのリングの名声値が
300になりますた( ・∀・)
これでエンブレム表示できるねw だから早く帰っておいでね(*´∇`*)
20060525a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ビーの巣穴でロウ集め

昨夜落ちるときジョブが97%だったので、今日はまずドルのジョブを
上げました( ・∀・)
次あがるのがいつになるのか予想もつかないほどジョブ上げはマゾいね(´・ω・`)
20060524a

飛空庭の材料は毎週配ってくれるけど、飛空庭の帆は自分で作らなきゃ
いけなくて。。その材料にロウが大量に必要。 けど普通に蜂狩ってても
全然落ちないんよねぇ・・・ロウ
で、ロウを取るために新キャラをつくりました(≧▽≦)
20060524b

レンジャイの昆虫知識&ロウを落とすMobの多い巣穴にもいけるし、Lv15に
なるまでに必要数が確保できればいいなぁ。。(*´∇`*)¥
20060524c

↓レンジャイマスターの話し方がちょっとカンに触ります。。(#^ω^)ピキ
20060524d

お約束ですが。。お前が脱げって言ったんでしょ!!といいたいw
20060524e

で、Lv10まで上げてから巣穴に行ったんだけど、知識云々の前に、
幼虫が強くて痛くて瀕死だったり死んだりで、収集には15ギリギリ位の
レベルのほうが良いのかも?
第一、幼虫と戦い中にワスプにリンクでタゲられた時には、ワスプには
当らないから逃げるしかなくて、現状だと逃げてるのとお座りの時間の
方が長いかもw戦いに反応してくるのやめてくだちぃ(´・ω・`)
20060524f

帰り際にはボス特攻w
20060524g

↓そして即死。。(´▽` A
20060524h

巣穴の宝箱から王冠が出ました~(≧▽≦)
あたしにとっては猫耳に続くレア第二段です(*゚ー゚)b 
20060524i

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なにしたっけ・・

あんまり思い出せない。。(´▽` A  
たぶんクエいっぱいしただけでSSないのかな?・・・という事にしとこうw
20060523a

画像のみうpのお手抜きデー(*´∇`*)エヘ
20060523b

ゼリポ5万個達成!

今日も雪原でせっせとお肉&キャビア集めをしていたら白くま君に遭遇。
60装備の方が頑張ってたので、加勢せずに見学(≧▽≦)
ドロップは毛皮かなんかだったかなぁ。。サングラス落ちるらしいから
あたしも頑張ってみようかな。。って思いつつ目先のキャビアに
飛びついて時間など忘れてしまったのであった。。w
20060521a

その後、アサ・巫女・$で防人クエ。あたしはRレーザーブレイド、ドクロちゃんは
R黒狼で二人でクリティカルだしまくってがんばりますた。
クリティカルで13ダメとか笑えるww
まぁこういうおふざけは野良では出来ないので内輪ならでは。。ですね( ・∀・)b
20060521b

で、夜はログインしたらリングメンバーがせっせとゼリポ運搬を手伝ってるようで
そこに混じって、東アクロ平原で受け取ってファーイースト街道にいる
飛空庭NPCまで運ぶっていうのを何度かやりました。で、5万個達成しましたっ(≧▽≦)
これ達成にはしばらくかかると思ってたから、意外なフリ鯖の結束に
感心したなぁ。。
平原でゴーレムでゼリポを集めてみんなの申告数にあわせて配布してくれた人達、
NPC横でゼリコ→ゼリポの精製を受け持ってくれたふぁーふぁさんとアルケミさん達、
何度も往復して運んだ人達、みんなみんなお疲れ様でした(*´∇`*)¥
20060521c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

暁の一番星

今日はまずは、友達が暁の一番星を手に入れたらしく、持たせてもらって遊んだw
落ちてるときはちっこいのに、いざ装備して攻撃すると玉の部分が大きくて
面白いね( ・∀・)b
20060520a

その後新キャラ(魚)のお披露目と、先輩カバ様より色々スキルに付いて教えてもらってますたw
20060520b

で、キャラをナイトに変えて、そのカバさんと一緒に氷結へお買い物。。
お買い物ついでに「壊れたぬいぐるみ」に挑んだんだけど、過疎っててほか誰もいなくて
結局南無ってしまい。。。悔しかったのでその後一人でリベンジ(`・ω・´)
↓やりましたっ(≧▽≦)b
20060520c

ジョブのほうが多くてウマーですね(*゚ー゚)b
けどドロップがマナウォーターだなんてあんまりだ(´・ω・`)
おまけw
20060520d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

飛空庭実装

今日のメンテで飛空庭が実装された。。以下公式より抜粋

飛空庭システムを実装
 ・飛空庭に関連する各種アイテム、NPCを実装いたします。
 ・飛空庭の材料となるアイテムを集めてNPCに渡すことで飛空庭を
  造ることができます。
 ・飛空庭は1アカウントにつき、1つ所有することができます。
 ・飛空庭へ移動する場合は専用アイテムを使用することで表示される
  「飛空庭のひも」をクリックして「飛空庭に移動する」を選択します。
 ・飛空庭は持ち主キャラクターが呼び出した後、その座標に存在しますが
  持ち主キャラクターが「ひもを片付ける」を選択する、呼び出したマップ
  から移動する、ログアウトするなどの行動で「飛空庭のひも」が消え
  利用不可能となります。
 ・飛空庭を呼び出すことができるのは、飛空庭空港があるマップのみ
  となります。
 ・飛空庭は家や床をはじめとする様々な飛空庭アイテムで改造する
  ことができます。
 ・飛空庭、および飛空庭の家の中には、家具アイテムやペット、
  背負い魔を設置することができます。
 
ということで、いよいよ家もちの人とか出てきそうな感じですね。。
けど、パーツがかなり多いからまだ全部持ってる人はいなさそうかな?
で、組み立てをしてもらうのに、ペット販売と同じパターンで今度はゼリコポーションを
5万個集めるらしい。。これ一個のキャパが多いしなかなか大変だよね(´▽` A
↓あたしはこのタイプがいいなぁ(*´∇`*)
20060510_02

で、全然パーツを持ってない人でもいずれはもてる様になるようで(救済措置?)
サウスで毎週パーツを配ってくれます。。嬉しいけどこれはうまく課金続けさすには
いい餌だなぁ。。と冷静に思ったりも。。。(´▽` A
とりあえず今週は土台をいただきました( ・∀・)b
20060519a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

上等肉集め

今日はログインしてまずは40剣士で上等肉集めのため大陸3Fへ。
前からそうだけど、トレインがすごいです(´▽` A
特に今、5Fのテナから飛空庭の部品が出るってことで、高レベルの人もよく通るので
自分達が平気なのでかなり酷いトレも見かけますね。。(´・ω・`)
細い通路な上、こちらは止まって狩りしてるのでかなりの数が流れてきて
処理に困ることもしばしば。。
20060518a

で、HPちょっとで座っていると、ツリーを出してくれる人もいたりで・・(*´∇`*)
適正レベルで狩ってる人もいるってことを、自分も色んな場所を移動する時に考えて
周りを見て行動しなくちゃなって思った。。
人の振りみて我が振りなおせですね。。。(´▽` A
20060518b

その後は防人クエがまだ貯まってたので消化。
制服が落ちてたので試着♪。制服系は一着も持ってないから着た事無かったけど
着てみてちょっと欲しいなと思ってしまったw この先衝動買いがコワスww
20060518c

寝る前にもう一度今度はナイトでお肉集め。
しかしこのたまり具合はヤバイですねw 妙に懐かしい気分になったなぁ。。( ・∀・)b
20060518d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

格闘帽・・・

今日はまずシグりんと羽狩りに行きましたが。。。
20060517a

レプリカ格闘帽、落ちすぎです。。はい(´▽` A
20060517b

カルビの危機っ(>Д<) つぶらな瞳をみたら食べる気も失せるでしょ?w
20060517d

おまけ
20060517c

今日も手抜きにてこれにて終わり(*´∇`*)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クエ消化

今日は貯まってたクエを消化!
キャラも変えて合計15回はやったかも?w(貯めすぎですね(´▽` A
20060516a

クエ中、カワイイ服のイカさんを発見したので盗撮! めっちゃカワイイ職服だなぁ(*´∇`*)
20060516b

横のあたしの,股の部分の不自然さが尚引き立つよ。。ママン('A`)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

19インチモニター

今日15インチ→19インチにモニターを変えました(≧▽≦)
それでいちびって色々SS取り捲ったのを載せるだけです(笑
そもそものきっかけは相方様のブログのSSをみて、あれ?なんか画面が広い。。
って思ったこと。だって地図と装備欄で右端一列つかってたしこの余裕は?って
質問しまくった挙句、17か19に変えるって決断したからw 即断即決ですよ(*゚ー゚)b
テレビと一緒でモニターが大きかろうが小さかろうが表示されるのは同じと
思い込んでたので、ホント目からウロコでしたね。。(´▽` A恥
20060515a

解像度も上げて(800×600→1280×1024)めっちゃ世界がかわりました( ・∀・)
20060515c

アーチンメイスがこんなにキレイだったなんて!!
カースフェザーがこんな細かいつくりだったなんて!!(もういいかwww
20060515d

おしまい(手抜きw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

トレーダー55服&ドラゴ入手

カビ系クエをせっせとこなしていたお陰で、トレーダーがLv55になり、55装備にお着替えw
めんどくさくて、何度も投げてしまおうかと思いながらもカビを続けてよかった。。と
過ぎ去った今なら言える(爆w
鬼の服を着る時用に髪色は緑なんだけど(ラムちゃん)今だと緑一色になってしまうから
髪色を変えるか思案中だったりする( ・∀・)
20060514a

それから、昨日のライオウでタイニーメダルをゲッチュして計3枚になったので
ドラゴのたまごと交換してもらうため、タイニー島へ。
20060514c

無事たまごを貰い、その後軍艦島にいるゴルドーに孵化してもらって、無事ドラゴゲッチュ♪
なかなか、凛々しくてカッコイイですね(*゚ー゚)b
20060514d

↓はみんなで集まってきた所。。ドラゴやライドとか、みんな様々で格好も様々で
色々多角化してきてイイナぁと思うw
ライドにのった皿さんがデコイを出すと、人だけがちっちゃくてライドの大きさはそのまま
だから妙に大きなデコイがウロウロしてて可愛くて受けちゃいました(*´∇`*)w
20060514e

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

65装備クエ

新しく実装されたLv65の二次職装備は、クエをこなす事で入手できます(Lv60↑のクエ)
ノーザンシティの女王様と話す事でクエが始まるってことで早速やってみましたw
20060513b

女王様と話した後は、出たところにいる女近衛兵士さんと話してミニー討伐のクエを受け・・・
20060513c

ノーザンDへ行ってみると、普段「!」を出してアクティブなMobなのに、それら中にノンアクタイプが
混じっていて、そいつがどうもクエ用のミニーのようで。。叩いているとどんどん膨らんで来ます(´▽` A
20060513d

最後は爆発するパターンもあるようで爆発すると2000近いダメージを受けてほぼ即死です(´・ω・`)
爆発して死んでもクエは達成扱いになるようで、それだけは救いかな。。。(´▽` A
で、女近衛兵サンに報告すると女王様の鍵をもらえ、宝物庫に行ってその鍵で選んだ箱を開けて
65装備を手に入れることが出来ます。ただ、このクエは一回に付きクエ数3使用で、必要な装備の数×3の
クエ数が必要という事になり、4つ装備が必要な職だとクエ数が12個もいることになり、なかなか大変です。。
20060513f

ケテル→頭部、ティフェレト→鎧、イェソド→下半身、マルクト→靴となっているらしいので
間違わないように交換しませう(*´∇`*)b
ちなみに、クエをこなせば何度でも交換できるそうです。手に入れにくすぎる箱レアとか
1回きりの入手じゃなくて良かったなw
20060513g

入手した所で宝物庫の中で記念SSをパシャリ。。しつこいようだけど、やっぱり足の付け根がなぁ・・・(´・ω・`)
性能はまぁまぁイイだけに、惜しいというか修正来ないかなぁと淡い期待を持って待ってみよう。。
20060513h

新しいブレマス装備のシグりんと、キャスターに変身中のスカさん
20060513i

おまけ‐判りやすい分配列(爆w
20060513j

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新職装備とドラコ

今日は新しい二次職用の装備とドラコが実装された。
購入にはクエをしないといけなくて、まだ買ってないけど、憑依落ちで落ちてたので試着w
20060512a

やっぱ正面からがヤバイですね。。(´▽` A 足の付け根の辺りがどうも不自然に
見えるし、何でそこでレオタードなのか感覚を疑う。。。水着のスカートみたいなのでも
付いてたらまたちょっとイメージ変わると思うんだけどなぁ・・。
性能的には60のローブより↑で問題は見た目だけ。。んー購入は絶対すると思うけど
常に着るかどうかはまだ未定。。
町にも、新装備の人やドラコに乗ってる人がもう居たりで、びっくりw
20060512b

その後は、アサ・ブレマス・$のトリオでお城で羽狩り。クエに使うし売れるし
羽集めはなかなかいいですね(*゚ー゚)b けどこの部屋だと、コランダムにも羽にも
聖魔法は効きにくいので、補助するだけですけどね。。w
さぁみんなあたしのために働くのだ!!(チガww
20060512c

んで、いつもの場所に戻ってみるとドラコ集団ががが(´▽` A
みんなゲッチュ早いなぁ。。。タイニーメダル3枚と交換とか。。んー一枚足らないなぁ(´・ω・`)
またボスにいって頑張らないとな。。しばらくボスも混みそうだけど(´▽` A
20060512d

おまけ
20060512e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラーミアの短剣

前回のアップデートから爪派のアサさんが増えた中,へんこなあたしのアサは
短剣を貫いていますw このまま毒特化させようか思案中(爆w
爪だとDC無くても攻撃早いし、SP消費も低いしいいんだけど、周りが一斉に爪に
変えたので、短剣が一人いても面白いかと置いていますw っていうよりも
戦い方が変わるのについていけてないだけという部分もありますががが(´▽` A
なんにせよしばらくは、この形でやっていくつもり( ・∀・)
↓ラーミアの短剣がなかなかかっちょいい(*゚ー゚)b
20060511a

エロスな二人を激写(爆w
20060511b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どんより気分

これの前にやってたMMOの話なのですが。。
所属していた組織(ECOのリングのようなもの)はとても強く高レベルの集まり
だったんだけど、色々なランキングで一位を取り続けてる事もあって,叩かれているようで。。
中にいたから判るけど、みんな廃人なだけでちょっと変わってる人もいたけど
基本的にイイ人が多かったんだけど、外から見ると判らないからか、
ねたみもあるやろうけど叩いてる内容が酷いね(´・ω・`)
公式掲示板で友達が叩かれ続けて返答を繰り返しているのを読んだり、騒動に疲れ果てて
やめていく友人の記述を見たりで。。なんかさみしい気分いっぱいです。。
みんな楽しむためにゲームやってるはずなのにね。。本末転倒だよね;
ぴりぴりしてるだろうから和ませてあげたいなとふと思ったり・・(´▽` A

山羊のつの再戦!w

前回封印のコロンの種類を間違えてしまった「山羊のつの」入手クエに再トライ。
またまたフレアーさんと記念SS
20060510c

この影に紋章紙をつかうと。。
20060510d

はいっ!正体をあらわしますっ!!
これの会話の中から何属性かを見て、それに対応する(それに強い)コロンで封印します
地←水
↓  ↑
風→火
地は風に強く、風は火に強く、火は水に強く、水は地に強いってことらしいけど
あたしの中のイメージとして、火は水に弱くってなってて・・・
前回もそれで間違えたのにまた間違えそうに。。。アフォやなあたし。。(´▽` A
設定がポケモンとはちょっと違うようだ・・(ボソ
20060510e

なにはともかく、PTチャの助けもあり、無事に角ゲッチュしますた( ・∀・)b
装備できるキャラがいないのでSSはありませぬ(´・ω・`)
↓ライドに乗った状態で「トランスフォーム」発動! 前かがみ過ぎてウケタwww
それじゃ落ちますってばww
20060510b

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魂装備はすごい!

アサはバランス型でSTRもAGIもそこそこ。。というタイプなので、アサの中では
比較的HPはあるけど,他職の前衛さんから比べるとどうしても係数も低いためか
HP量が少なく、死にやすいキャラです。
それが!!!落ちていた魂憑依装備をフルにつけてみたところHPが1295→1949まで
跳ね上がりました@@; ほぼ650上がってます。。ってなにも拾わない通常装備の
1,5倍ですよ。。狩しててもダメとかの体感がかなり違いますね。。
エレキ持って無憑依よりも魂装備拾ったほうがなんぼかいい感じですね( ・∀・)b
いのち結晶が少したまってきたからミッドナイトでも精錬してみようかと思ってたけど
魂装備が落ちてるのを狙ったほうが良さそうな感じ(笑
20060509a

↓はスカさんのカバがスキル「トランスフォーム」で変身した所をパチリw
MPを一律30使用で、
Lv1 コウモリに変身。変身中、「吸血」「ハイディング」使用可能。
Lv2 魔狼に変身。変身中、「レイジアバウト」「遠吠え」使用可能。
Lv3 スペルキャスターに変身。変身中、「エナジーシールド」
  「マジックシールド」「エナジーショック」使用可能ということらしい。
変身できるってなんか楽しそうなスキルやんね(≧▽≦)
20060509b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GW明け

GWも終わりまたまた普通の日常の開始ですね( ・∀・)
今日は特筆するような事もなく、貯まったクエを防人で消化したくらいかなw
20060508a

後、放送局によるとラウズ弱体が来そうな雰囲気かしらね。。(´・ω・`)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラウズメンタル習得&なまじ

昨夜、ジョブが33になったので、早速魂を忘れてスキル習得してみました。
スゴイ効果デス(´▽` A  ↓では武器防具に憑依物、精錬物をつけてないので
素の値になり、これに魂装備を入れるとMATKの下が500に到達したり、
MP量が1k超えたりとなんかすごい事になってかなり驚いていますΣ(゚Д゚)
魂装備SUGEEEEE( ゚∀゚)b
20060507a

その後本スレを覗いていると、メイドカフェをやろうって話が出てて
初期キャラでもおkってことなので早速ルピ鯖へ遊びに。。
20060507d

メイド隊だから、メイド服を着れるLv16まではあげなくちゃってことで
メイド服を買うために氷結へ行きがてら北上しつつレベルあげ。
↓のりがいいですね(*´∇`*)w
20060507b

経験値を貰うために演習に出てみたり。。
20060507c

すごいレベ差の養殖してもらったり(爆w
20060507e

そして夜は、いつもの巣鯖へ戻り、GW最後のイベントへ。またまた各種ボスと
メイオウの沸きでした( ・∀・)b
20060507f

この人ごみがすごすぎて、PTの情報窓が無ければ、ヒールやリザが難しいですね(´▽` A
フリは過疎とか言うけどまだまだ人いっぱいいるなァって思ったなぁ( ・∀・)
20060507g

メイオウが倒れた後、友達のブラスミさんが巨大化してライドにのってうろうろしてたので
近寄って乗り込んで(謎)SSゲッチュ(*´∇`*)b
ライドは一緒に巨大化してなかったから、つぶれそうになってました(´▽` A
武器や防具は一緒に巨大化するけどペットは別なんやね。。w 虐待イクナイ(`・ω・´)
20060507h

はいはい、まだ続きます(笑
その後はGW編成で夜中まである演習へ。参加者はめっちゃ少なかったなぁ・・(´・ω・`)
んでチャンスがあったから、さりげに回復するより像へHG打ち込んでますた(≧▽≦)
20060507i

今日はSS少ないかもーって言いつつあこちゃんと2人でパチリ。。
って結局この日はSSめっちゃとってたのにボケてたねwww
20060507j


続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

突発イベント3

昨日の突発の最後にメイオウがでたので、今日もボスの出るイストー岬だけのぞいてみたら
まずは一気に、ふんどし、壊れたぬいぐるみ、キング、魔獣の4種がでました@@;
魔獣も一匹じゃなくて取り巻きとセットで数体でてましたね。。
油断すると死んでしまうんで余裕無く他のBOSSは撮れていません><;
20060505a

その後メイオウとライオウがセットで出たようです。。残念ながら終了だと思って
移動していたので逢えませんでした。。(´・ω・`)

でその後は、アサ・アサ・カバ・ウァテ・ドルで礼拝堂で狩り。紫金の宝玉が結構落ち、
以前より出やすくなったような体感です。そんなにメイオウ行かないし・・・笑
20060505b

おまけ。。
20060505c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

突発イベント

昨日の夜中にあったイベントがまたあった。。メタリカ追い回してもなぁ・・・ってのと
2回目ってのもあり聞き流してると、なんと今回は続報があった!!(笑
20060504a

アクロ林に今度はなんだろって軽い気持ちで見に行ったら、炭鉱生息のはずの黒クマさんが
集団で大暴れしてて、死体がゴロゴロしてますた(´▽` A 10体くらいに囲まれてる方も
いて、まぁそりゃ死ぬやろって感じでしたね。。。w
20060504b

その後、東海岸でジャアントコッケー、イスト岬でメイオウ3体と続きましたw
あたしたちはファーイーストにいた都合で東ばっかりだったけど、東西南北全部の方面で
色々出たようです。。北はキングとかだったらしい。。
今までやってたイベントの中で一番ラグイけど、こういうみんなで倒せーって言うのは
楽しくていいイベントだったな。もう少し軽くは出来ないもんかな。。とは思うけど(´▽` A
今日これがいい時間にあったから、昨日の夜中のは、半分お試し(練習)みたいなもんやったん
やなぁ・・・きっとw そうに違いない。。客相手に練習するとはさすがガンホww
20060504c

その後は友達の30回転生後ライドにしたいもむし君とあそんだw 他のライドに比べると
かなり移動速度が速かった。さすが30回転生!!(≧▽≦)b
20060504d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引退メイオウ狩りとプチイベント

今日でONE FINE DAYの森田さんがECOを引退されるらしく、最後にメイオウに行くってことなので
狩りのメンバーに混ぜていただきました( ・∀・) 合計で2回討伐したかな
1回目は2PTほぼフルで倒し、2回目は残ったメンバーでちょうど1PTでした。
20060503b

終わって、景色のイイところで記念SS撮影
20060503c

視点解除が酔うから従来モードにしてたのを解放してSSとってみました。
やっぱSSはこっちの方がイイねw
20060503d

ちなみに、みなさんのお名前はあえて消していませんのであしからず。。(*´∇`*)¥
20060503e

この日は、昼過ぎにECOにはいって、引退するってブログに載ってたよってあこちゃんから聞き
ブログを確認しにいって、さらに森田さんからのゲーム内メールを読んでかなーり凹みました。
あたしが凹んでも仕方ないのですが、一緒に狩った事もありブログもいつも覗いていて
すっかり知り合い気分いっぱいなんで、ショックというかさびしいというか・・・かなり動揺してたので
最後の最後にゆっくり一緒に狩りができて良かったなって思う。ネトゲだと気付かない間に
あれ?そいえばみないな・・・そいえばずっといないねってなるの多いし、そういう風にならなくて
良かった。最後のメイオウに誘ってくれてホントにありがとうね( ・∀・)
書けば書くほど混乱した内容になりそうなので、この件はここではこの辺にしときます・・(´▽` A

さてさて突発イベント第一弾!!
何で夜中の3時に発生させるんですか?廃人仕様のイベントなんですか?^^;;
20060503f

なんも起こらないねーと言い合ってると第二報。。
20060503g

で、うろうろしてると…いました、いました メタリカがいっぱい@@!!!
20060503h

ブレンディも討伐に燃えてがんばりますた(`・ω・´) ←と言っても2体だけwww
20060503i

で、討伐されたらしくおしまいです。突発過ぎと夜中なのはさておき、こういうのって意外性もあり
ぶぅぶぅ言いながらも結構楽しかったな(≧▽≦)b
20060503j

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プチクローラと両手槍

プチクローラ入手は何かのペットと引き換えで、何が出るかはLVによるわけでもなく
本当にランダムらしく、とりあえず持ちキャラ全部聞いてみて、渡しやすい奴で
交換すればイイヨって聞いたので、まずは商人で話を聞きに行ったら・・・
20060502b

「わんわん」がでましたっ!「ペガサス」「バウバウ」「ロック鳥」といったレア系ペットや
1アカウント キャラ一体の「モーモー」を指定されることもあるので、これは大当たりです( ・∀・)b
「わんわん」を購入してきていざ交換しようとすると、くどいほど確認してくれて
お陰さまで間違えて「まっく」を連れて行かれ無くて済みました(*´∇`*)
まぁ町に戻るのがめんどくさくて、床においていたとは大声では言えませんがががww
大事にしてるのか、適当にしてるのか扱いが謎ですね。。。(´▽` A
20060502d

それから少しサンディに共食いをさせてを鍛えてみたりしました( ・∀・)
20060502e

ナイトのスキルが増えたので片手槍+盾から両手槍タイプに変えてみました。
撲滅力がかなりアップしましたw その分かなり脆くなってしまいましたが、
どちらを取るかしかないし、これはもう個人の好みになるんだろうなぁ・・。
ちなみに片手槍→両手槍への振りなおしでHPが1000ほど減りました(´▽` A
もうボス戦の受け手はミリかも。。?でもいいのっ!!この赤い槍が持ちたかったのさ!w
20060502f

38剣士にはモック3はきつすぎます・・・大陸は相変わらずの沸きだなぁとなつかしかったりw
20060502a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

飴狩り&ワークシューズ

今日はまずログインして友達のブレマスさんのスキルリセットにお付き合い。
ブースト装備で憑依してもらったので移動が早かったw  
首が傾くのもちょっと見慣れてきたかな(笑
20060501a

そしてサウス2Fで飴狩り。空いていて他PTも無かったんで思いっきり扇風機狩り。。
あたしは他キャラにアサシンとナイトしかいないから、この狩りかたはホント
ブレマスらしいし、撲滅力もすごいなとしみじみ思ったな。。( ・∀・)
20060501b

その後、マーチャントの55装備のクエで靴を貰うために北限のイワンの所へ。
6種のゴーレムを見せないといけません。。。これね、インスマウスとかの初期のゴーレムと
タイニー、ベリルまではよく出るし手に入りやすいからいいけど、アイシーがキツイよね。。
手に入ったとしてもゴレム化はしたくないし・・・。
20060501d

そんな困ったマーチャント達を助けてくれたのが↓この方。
許可を得てないのでお名前は控えますが,6種のゴーレムを貸し出ししてくれていて
おかげさまで「ワークブーツ」を手に入れることが出来ましたぁ(*´∇`*)
本当にありがとうございましたm(__)mペコリ
20060501e

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ