友達の復帰

今日ログインするとメールのサインが出ていた。で何の気なくメールを
見てみたら、なんとっ!SAGA1実装時(課金時)の頃から来なくなっていた
友達だった。。で嬉しくてびっくりして急いで返事を書きつつFLを見ると
ちょうどオンラインでいたから、急遽WISに変えて久しぶりにお喋りw
サウスって?イーストって?強化って?融合って?ってほぼ浦島太郎状態で
その後、WIKIで勉強しまくったようです。。(笑
当時のキャップのままの状態(40/40)だからチョット差が付いちゃったけど
たぶん恐ろしい追い上げをしてくれる事でしょう( ・∀・)b
やめていく人もチラホラみてきた中、古い友人が戻ってくるってのは嬉しいねw
自分も残ってて、それを迎えて上げられた事も良かったなァって思う(≧▽≦)

正式開始前のキャパオーバーまで物を持ってログアウトとか、お金を残すとか
全くしてなかったから、倉庫は空っぽ、お金も無いという状況でこれから
出来ることは手伝っていってあげたいな。まぁ気性上自分でしたいタイプ
だから、たぶん大抵の事は自分で頑張ってこなしちゃうだろうなぁ・・w
夜に皆が揃ってきたところで、サウスへ観光&スキルポイント取りにいき
ついでにサウスDライオウもやってきましたが。。。
SS撮り忘れたよ・・・_| ̄|○

@はちょっとだけお城礼拝堂でカリカリ。眠かったのでホントに短時間でしたw
20060630a

↓露店で初めて見かけたのでパチリ。ペンキって新しい色を塗るのに
いちいちはがさないとダメなんやねぇ。。上書きでおkかと思ってたなぁ(´・ω・`)
ん?元の色に戻すときだけに必要なのかな??
20060630b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

同時レベルアップ失敗(´・ω・`)

今日は相方サンとジョブ40の同時レベルアップを目指して、ずれたら片方が
本部に戻ったりしつつ、コンマ1の位までぴっちり揃えて準備して
微妙な経験値のものだと、ずれるから砦の敵(平均経験値2K)で合わせて
上げいて、0.1の位で同時に進行していて、これはうまく行きそうだった
のですが。。。
20060629a

最後の最後の一匹で横やりが入り、経験値が分散してしまい。。結果
レベルアップがずれてしまいました。。゚・(ノД`)・゚・。  水着のバカーヽ(`Д´)ノ
(↑暴言は単なる八つ当たりですm(_ _)m。。が同時に叫んでたのでウケタ)
20060629b

で、次のMobであたしもレベルアップして、二人とも65/40とカンストで
めでたいはずなのに、しばらくorzしていました。。(´▽` A
20060629c

その後、気分を変えて別キャラのクエ消化。魂装備拾って、羽とラウズ貰うと
ホントにサクサク狩れますねぇ。。この島はホント経験値良すぎて人が集まって
来る割に狭いという。。3倍くらい広さあってもいいんじゃないかな?
20060629d

@は・・・明日のメンテで消えてしまうドレスの遊び納めをしました(≧▽≦)b
ナイトは55鎧の黒の印象がついてしまったからか黒がよく似合ったような
気がする。全キャラに着せられなかったのが残念だけど、またこういう着せ替え
イベントがあると楽しめてイイね(*゚ー゚)b
20060629e

20060629f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アイテムチケット第三弾!

今日通販で買ったアイテムチケットが届いた~( ・∀・)
10枚かって「ねこねこスリッパ」と「ペンギン」が当ったのはまぁまぁ
運がいいんじゃないかな?(*´∇`*)b
20060628a

ねこねこスリッパのほうは真っ白な足って感じで、「肉球」とかもう一工夫
欲しかったかなw ゼイタク言うようだけど、プリティが欲しかったの(´・ω・`)
プリティ売ってたら買おうかなって思うけど、意外と売ってないんよね。。
みんな手に入れたら自分に使ってるのかもしれないな・・w
で、あこちゃんは落ちてたペンギン、あたしは当ったうちわを装備して
SSパチリ( ・∀・)
20060628b

ペンギンカワイイね~(≧▽≦)
この、ぶん回し感がなんとも言えないねっ(謎w
支配の杖の見た目にしたら面白いかもしれない・・・w
20060628c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ふぃりさん転職

今日はふぃりさんの転職のお手伝いを少ししました( ・∀・)b
転職で一気にHPがほぼ倍近くになってるように見えるねっスゴイ!!
20060627a

ブレマスの二次スキルは、Lv15旋風剣・・と他職に比べて早いレベルで
強力な範囲スキルが得られるからこっから先は成長がしやすいのかな?
うちの剣士も頑張ってあげるかなぁ。。。(´▽` A

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SUペア

砦でちまちまとソロ狩りしていたら,友達の巫女さんを発見したので早速拉致(笑
この巫女さんやってる人は、動きやスキル使いがとてもうまくて、見てて
感心することもしばしば( ・∀・)b 
凍らせてファイアグローブ・・・と属性をうまく生かして効果的なスキル選択と
的確な位置に素早く移動してグローブを打ち込んでて、はずすことが
ほとんど無く、動きに無駄がないなぁってホント感心する( ・∀・)
巫女さんは、スキルを選んだり属性考えたり、頭のいる職だと思ったw
あたし自体操作が下手な上に、周りに操作のうまい人が多いから、目標と
してみたり、参考にすることが多くて助かりますね(謎w
20060626a

きつねのハチマキとショートツイン・・・が合ってて、かぁいいね(*´∇`*)
ショートツインは公式で見たときはいまいちかな?って思ったけど
組み合わせで結構印象変わるなぁ。。。w
20060626b

↓詠唱開始時には なんとっ!杖を落としているのをハッケン!!
20060626c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

真実を見抜く眼鏡

最近手に入れて、気に入ってよく装備している「真実を見抜く眼鏡」
20060625a

ある日とうとう、相方様に「それやめてww 振り返ったときウケルからw」
と懇願(?w)されたので、狩のときははずす事にした( ・∀・)b
20060625b

でも手に入れた日から、なぜあたしが装備し続けてるか・・・の辺りを
判ってもらうために、あこちゃんにも装備してみてもらったら・・・w
20060625c

はいっ!!あこちゃんも不思議な魅力を感じ取ったようです(ぇw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

傭兵道場Σ(゚Д゚)

友達の飛空庭を見にアップタウンに行って東平原に戻ろうと移動中
「傭兵道場・・・※むさいです」という看板の飛空庭を発見。
なんかちょっとそそられる看板じゃないのw ってことで早速お邪魔。
傭兵のいる和風のおうちかしら?とか予想してたけど、甘かった・・・w
↓これですこれ!!入った瞬間びっくりし過ぎてかたまってしまた(´▽` A
20060624a

強烈なインパクトですね。。入った瞬間11人(?)の傭兵さんがおのおの
挨拶してくれるので賑やかさもすごいです!(謎w
家主さまもオモシロイ人で、パンダ&格闘着上下着用で
「ようこそ漢の楽園傭兵道場へ。。。」と謎イ歓迎をしてくれました(≧▽≦)b
20060624b

傭兵って結構高いからこれだけ集めるの大変やったやろうなぁ。。。と
違う部分でも感心してしまったw ネタを極める姿勢がエライ!!w
アプタウンや色んな所で「傭兵道場」って看板を見つけたら、一見して
おくのがお勧めです( ・∀・)b 充分楽しめます(ぇw
いい汗かけることでしょう・・・(爆w
20060624c



とぐるっと話題を変えて、あこちゃんがドミカタログをインスDで当てて
髪型チェンジした。今までのポニテも可愛かったけど、この髪型も
合っててカワイイ(≧▽≦) 
んじゃあたしはショートツインでも狙うかなぁw
20060624d



コメントにあった昔のSS(アドレス変更されてたのでここへ)
並行に並んだのと四角く並んだ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネコマタ(山吹)ゲッチュ♪

今日のメンテで、ネコマタの新しい色(山吹)入手クエが実装されたので
早速トライ!みんなやってると思うから詳しい部分は省いてと。。(手抜きw
↓殴られて気を失って荷物をとられた後の図。普段無いイベント用のお部屋に
なってて思わずパチリ。これだけのNPCが集まってるのって普段見れない
光景だけにおもしろいね(*゚ー゚)b
20060623b

で、カバンを取った犯人は↓この怪しい少年らしい。
20060623c

話しかけると謎の言葉を喋ってきてこの後戦闘になった。
この暗号っぽいのは一体何を言ってるのかちょっと気になる( ・∀・)
この後の何かのイベントに絡んでくるような内容なのかなぁ。。。?!
20060623d

謎の少年の正体はマリオネットビボット?!
20060623e

敵のHP2000位と聞いてたけどそう苦労する事も無く倒せた。
どっちかというと物足りないくらいであっけなくやっつけれて
しまった感じ。。
けど、ベースカンストキャラで行ったからでまだ育ちきってないキャラで
行った人とかは苦労するかも? 万人にちょうどいい敵ってむずかしいね。。
レベルに応じた難易度の敵で、何回も死んでまたチャレンジってのも
面白いかも知れないと思ったりもw
20060623f

ネコマタ4色揃い踏み(*´∇`*)¥
20060623g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まっく育成

飛空庭を手に入れて、次は家具を色々作るぞ!!ってなってみると
何を作るにしてもサンドペーパーがほとんど必要で、サンドペーパーを
作る元の頑丈布は、マーチャンのクエにも必要。。ってことで商人で案山子を
狩りにいってみたら。。HP2k以上あるのに1体やっつけるのに瀕死って
感じでとてもじゃないけど頑丈布集めなんてやってられない。。
これはステ変えてSTR型にするしかないかなぁと考えてたら、リングMから
ペットで狩れば?とアドバイスを貰い、短絡的に育成開始(≧▽≦)
20060622a

クリティカルが結構あがって大陸1-2Fくらいならいける感じになってきたw
案山子狩るにはどれくらいまで育てばいけるんかなぁ。。(トオイ目
20060622b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

六姫クエ

今日は、あこちゃんが大きなリボン(赤)が欲しいという事で久々に
六姫クエをしました( ・∀・)b
赤リボンだからアンデット島・大陸でワスプとバウとクインビーでした。
バウとワスプの数が多くて、クイーンは6だったかな。以前はクイーンの
わきが少なくて苦労したけど、今はそこそこいるからその点は楽だったw
けど、2人でやったから結構時間かかったかな?まぁ集中して黙々と
狩ってたからあまり苦にはならなかったけどね(*´∇`*)b
20060621a

苦闘2時間くらいかな? 無事に大きなリボン(赤)ゲッチュ♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

海賊クエとまったり

今日はまず海賊島でクエ3回消化。F系だと中立のほうが狩りやすいけど
SUだと海賊のほうが天敵フォトンがいなくてやりやすいね( ・∀・)b
傭兵もどきのバンディットはホントに近いとすぐリンクしてくるね(´・ω・`)
3体同時ファランクスなんてされたら超ヤヴァイです(´▽` A
20060619a

後は。。。またまたたんすで遊んだり・・(*´∇`*)
↓目が微妙に半分なのがコワスww
20060619b

ゆっくり語らったりした(≧▽≦)
狩りだけじゃなくて、こういう時間も持てるのっていいな。
20060619c

ロウ集めとインスD

まず今日は、ロウ集めのために作ったキャラで巣穴でロウ集め。
強いドラゴに騎乗して最初の一撃だけ入れて後はペットにやらせるって
やり方で、スティンガーを次々狩ってる人が数人いて、スティンガー自体
取り合いのような雰囲気だったから、こっちに来る事は無いな。。と
安心して狩っていたら、真横に沸いてくれました(´▽` A
はい。。ほぼ即死でした(´・ω・`)
♂キャラ服が着手が無いから♂キャラにしたのに「きゃ」はまずいね・・・。
なんか言い方を変えなくっちゃ!!
20060618a

その後インスDに行こう!ってことになり、いつもの所に集まりだしたん
だけど、大半がドレスやスーツって・・・w 
20060618b

今回はあたしは、合成失敗物2回ともう思い出せもしない程度のものだった
けど、PTメンバーにはドミカタログや狼の耳を出した人もいましたw
で、それをモヒカンさんが借りて付けたところなんだけど。。。ww
なんか別の生物になっちゃいました(≧▽≦)w
20060618c

あこちゃんがゲッチュした黒ニーソを借りてみましたw
うーん。。欲しくなっちゃいそ(爆w
20060618d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイニーハウス

リングの人がタイニーハウスを作ったというので見学にお邪魔。
タイニーハウスは色を塗るとリンゴの部分がペンキの色になって
上に乗ってるクマちゃんがピッカブーになったり色々変化するらしい。。
これから色を変えていかはるのが楽しみやね(≧▽≦)
20060617a

さすがふぁーふぁ。。自然あふれる(?)お庭ですw
20060617b

名声値5500ゲッチュ(*´∇`*)b
20060617c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドレスでウキウキ(*´∇`*)

はい。。表題どおりこの日はほぼドレス遊びしかしていません(´▽` A
ちびちびカードにでかでかカード、マリオネットにドラコにチケット品と
総動員して遊びまくりますた( ・∀・)b
よってSSのみ(手抜き万歳!!
20060616a

20060616b

20060616e

20060616c

20060616d

20060616f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

飛空庭ゲッチュ!!

はい。。まず今日は長いですw 我慢して読みましょう(爆w
今日はまずログインして、まだ65装備を取ってなかったアサの女王鍵クエを
2回した。(鎧だけは取得済み) ミニーちゃん膨らみすぎww
20060615a

でもって、頭装備(粛清のヴェール)と靴装備(サイレントブーツ♀)
を手に入れましたぁ( ・∀・)b
手に入れて見て気がついたんだけど、この靴を履くとアイテム欄では靴の部分
しか埋まってなくてボトムがあいてるにもかかわらずスカートが履け無い。。
同じ職服のスカウト靴だとスカートが履けるからこれは不具合の一種なのかな?
だから、憑依落ちの盟約の服を拾っても下がパンチラ状態になってしまうから
タイツでごまかすか、スカートとスカウト靴を持ち歩くしかないかな(´▽` A
20060615b

その後、またまたライオウへ。2回ほどやったんだっけかな。。(´▽` A
すごく重くて、コマ送りなったり全体的に反応が遅れ気味になってかなり
やりにくかったな(´・ω・`)  落ちる人も続出やったし鯖全体が重かった感じ。
20060615c

で、サウスにいる間に12時になって、飛空庭の材料の配布品が変わった
から早速「飛空庭のエンジン」を配布してもらって、飛空庭職人の所へ。
そしてそして・・・
20060615d

↓ジャーン!!念願の飛空庭を手に入れたっ!!!
これから、色々と作ったりコーディネートしたり大変そうだけど
楽しそうでワクワクする(≧▽≦)b  あーしたいな、こうしたいなってのが
沸くけど、材料揃えるのも大変だし、カワイイ物はドロップだったりで
なかなか揃えていくのは難しそうだなぁ。。w
20060615e

その後、初設置した「たんす」でもぐら叩きもどきをして遊んだり・・・
まぁ、浮かれてたのよ、許してくだちぃ(*´∇`*)¥
20060615f

おまけ ブーちゃん取っ手のたんすw
20060615g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転職手伝いと帆完成

今日はまず、剣士のクエをギーゴでこなしてた。途中で一緒にクエを
していたアーチャーさんがジョブ50になって転職ってなったので
ドルにキャラ変えしてお手伝いした( ・∀・)b
以前にリテさんのお手伝いをして2回目のモクギョ退治で、ちょと
思い出して懐かしかったりもしたなぁ・・・w
もちろんちゃんと 裸を 転職も見届けましたょ(≧▽≦)v
20060614a

あと、マーチャンでウテナ湖で蜘蛛を狩って糸を集めて、裁縫おばさんに
糸+ロウで丈夫糸→丈夫糸4で丈夫なひもに、頑丈布+ロウ4→防水布にと
変えてもらい、帆を作り上げた( ・∀・)vv
20060614b

やりましたっ!!帆が6枚で揃った回転帆の完成ですw
@は次に配布されるであろうエンジンでとうとう飛空庭を手に入れることが
できそうなヨカンヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
これでエンジンじゃなかったら、マジぐれるよ?w
20060614c

↓公式で発表されたけど、結婚システムとはまた違うのかな?
あるアイテムを手に入れるとレンタルしてもらえるとか。。んで、
イベント後は回収されるらしいからSS撮り用のイベントなのかしらね(笑
20060614d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サウスDとパンダ

今日は久しぶりに普通の(?)ライオウ討伐を2回やった( ・∀・)b
競合PTもあったけど、2回ともドロップ権取れて、カッパとタイニーと
一枚ずつゲッチュしましたぁ(*´∇`*)¥
初めてサウスに行った頃から考えると、みんなホントに強くなったなぁって
しみじみ思うなぁ。。だって最初の頃なんてサウスのMobの圧倒的な強さに
即死に次ぐ即死の連続・・全滅もザラだったもんねぇ。。プレイヤーの
Lvもあがってきて、魂装備もあるしイイ意味でバランス取れてきたのかな?
まだまだ、職間のバランスの悪さなんかは色々言われてるけどね。。(苦笑
20060613a

その後東平原でまったりしていたら、PANDAのカップルがいたから
混じってみたw と言っても、あたしとあこちゃんは「パンダマスク」を
持ってないのでかぼちゃで強引に参加(爆w
20060613b

なにこのフシギな集団?!(゚Д゚)?
20060613c

おまけw
20060613d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

インスタンスD

またまたインスタンスDへ。今回もライオウです( ・∀・)b
8人PTのうち4人ドルと回復職が多かったので
そう死人が出ることも無く無難にこなせました(≧▽≦)
右下のドルさんがモヒカンに、ドミタキ、泥棒パジャマ下の組み合わせで
なかなか目を引くナイスファッションでしたw 前からのSSを撮るのを忘れたのが
悔やまれる・・・(´▽` A
20060612a

計2回やって、宝箱10の中身は合成失敗物と防水布。。。
クエ3回分も消化して「合成失敗物」ってひどすぎる。。゚・(ノД`)・゚・。
20060612b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

囚人服で・・・w

リングのナイトさんの飛空庭にお邪魔しましたw 出来立ての状態と比べると
随分変わったなぁw 家を改築したり、家の色を青に変えたり、床の
レンガ(?)を白にかえたりで、見た目の雰囲気がかなり変わるね( ・∀・)
特に白色のレンガはいいなァって思ったw
うぅ、家のコーディネイトが楽しそうだぁぁあ。あたしも家が欲しいぞw
20060611

畳にベットも。。ちょっと違和感あるかな。。ふとん実装を期待ですねっ(*゚ー゚)b
畳だから靴脱いでお邪魔したのに家主が履いてるじゃまいか!!!11
20060611b


後は、いつものように東アクロでおしゃべり&gdgdw
安い囚人服のゴーレム露店を見つけて皆で衝動買いして遊んだw
傭兵のセリフも増えてたまにナイスタイミングでいい事言うねw(ツボに入るというかw
( ・∀・)だよね、だよね。。こうしてダラダラする時間も大事だよね(ぇw
20060611c

┐(´ー`)┌ やれやれだじぇ・・
20060611d

おまけ
角度がヤバスwww
20060611e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

融合とチケット品

融合やってみました~(≧▽≦)b
精錬5回強化済みの時空の杖の性能をレプリカ・ミンストレルノート外見で
入れてみましたw 一回で成功してラッキー(*´∇`*)¥
このレプリカ杖は手に入れて随分たつけど、役には立たないものの
音符の形の可愛さにずっと倉庫に入れてて、ホント良かったw
20060610a

それから、シルバーメダルを12枚握り締めて運試しにもいったょ( ・∀・)
目指すはやっぱり「ニーソ!ニーソ!」ですっ!w
20060610b

結果は・・・・(´・ω・`)
居合わせたフィーさんも一緒にorzしてくれたよ・・・。。。
20060610c

@は演習に3回参加。融合のお陰でFなのかSUなのかBPなのか、ぱっと見で
判断するのが難しくなったねぇ・・。レプリカワンピのアサさんとか
もんぺスモックの方とか。。何職?って感じだったなぁ。。
もうこれからは、見た目じゃなくて名前で判断していかないと
突然ライオット死とかなりそうで、結構コワイね(´▽` A
2060610e

↓ナイトのフェンサー化面が壊れてしまったので同じような性能の死ぬほど
怪しいめがねを装備。。怪しい事は怪しいけど、フェンサー仮面よりは
カワイイよね?ねっ?(´▽` A
地味に命中+5アップが嬉しい装備です(*゚ー゚)b
20060610f

↓はまたバグで床が無くなったり、あこちゃんが手に入れたチケット品で
遊んでみたり、ベビータイニーで甘えてみたりと。。遊んでばかりの図w
20060610g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転職クエとインスタンスD

今日はまずサナさんのソドマンの転職のお手伝い。
ミヤギさんのクエは時間が短くてうまく見つけられないと
焦るよね。。(´▽` A
でせっかくクエに付き合ったので転職も見に行ったw
(脱ぐとこを見に行ったわけぢゃありませんよっ!w)
20060608a

その後、あたしも剣士に変えて一緒にギゴクエを数回やりましたぁw
ちゃんとサナさん剣士もブレマス服にお着替えしてますね
エロ鎧。。。w  胸の辺りがちょと不自然かなぁ・・(´▽` A
20060608b

で夜はリングの皆でインスタンスDへ。リングだけじゃきついので
コメント募集で来てくれた人たちと一緒に頑張った( ・∀・)b
クエ消化を兼ねて5回ほどやったけど、タイニーメダルと防水布
プラチナ塊、なんかが出ましたね
丸太が連続で出た人とかは移動に困ってたような気が。。w
20060608c

ちょうどサウスにいるときに12時近かったから、飛空庭の部品の
配布品の変わり目という事で貰い待ちしにいったら、すごい
たくさんの人が待っててびっくりw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
20060608d

↓今週の配布品は「触媒」でした。来週にエンジンが来ると期待して
回転帆@3枚がんばって作らないとなぁ。。。(´・ω・`)
糸とロウと頑丈布を集めにいくぞぉぉ( ・∀・)
20060608e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

砦で狩り狩り

今日はログインして海賊砦でソロで狩っていたら、いつも演習で行ってる
北軍の指揮をしてるネリーさんもソロで狩っていて、狩り方が早くて
目だつから、辻ヒールや辻ラウズなんかをしたりしてました( ・∀・)
で、海賊の砦で休憩してるときに、募集コメを見たらドルを募集されてた
様なので、お近くなので一緒にどうですか?と声かけして一緒に狩る事に。
バランス型ということらしいけど、狩るスピートがすごく早くて、HG打って
みても詠唱中に終わってるって感じで、ヒールとラウズと補佐に徹して
余裕があればHLって感じだったかなぁ。。
極STRとか極VITとか、色々あるけどバランス型もレベルが高いと完成してきて
強いなァって思ったw
20060607a

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SUペアでサウス

今日は、リングのエレさんとSUペアで狩りにチャレンジw
海賊島ではなかなかいい感じで狩れたけど、人が多いんで
サウスDにチャレンジしてみた( ・∀・)
20060605

ここでは、高位の詠唱反応も怖いし、聖魔法もあんまり効かないから
もっぱら砲台でウロウロとエレさんが打ちやすい位置を動いてみたり
って感じであんまり役に立ってるって感じじゃなかったなぁ(´・ω・`)
SSはちょうど貫通で落ちてしまった所しか姿を写せなかったので。。
ゴメンネ(´▽` A

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

演習

今日は日曜日なので、時間の都合のつく演習には出てみたw
集団で動いていて、他軍の集団とぶつかったとき、一番に
狙われるのはドルなので、ドルに見えないように偽装( ・∀・)
隣はレベルを低く見せて油断を誘おうとしている某ブレマスさんデス(笑
20060604a

↓集団からはぐれてしまったらとりあえずエレキング!
エレキ使用=F系というイメージがあるのか、他軍とぱったり出会っても
見逃してもらえる事も多々あります(≧▽≦)b
20060604b

だんだん演習の人気が下がってるのか、新規が少ないのかはわからないけど
参加人数がだんだん減ってる感じかな。。100人いって入れなかったとか
今じゃ嘘のような少なさ。。
まぁまだ、キャップ外れて到達者が少ない現状だから(特にジョブ)、まだ
レベ上げの方を優先してる人も多いんだろな。。65/40が増えた頃はまた
人数も増えてくるかも?!
20060604c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

インスタンスD

今日は、昨日実装されたインスタンスDにチャレンジしてきた( ・∀・)b
公式によると「インスタンスダンジョン」とは、個人および特定のメンバーだけで
楽しむことのできる新タイプのダンジョンで、大勢のユーザーが、一緒に遊ぶ
ことができる「ECO」に、周囲を気にすることなく一人で、あるいは気の合う仲間
同士で、心置きなく遊ぶという、これまでにない新たな魅力が加わります
。。という事らしいw
他の人がいないとか、対象以外のMobが沸かないって言うのは今まで無かったし
新鮮な感じやんね(*´∇`*)w

で種類としては↓のように3種のクエでPTかリングか選択して受けれるね( ・∀・)
「黒き王」 … リング可。Lv30以上のキャラクター対象。
「仮想空間での死闘」 … パーティー可。Lv44以上のキャラクター対象。
「急襲アンデッドの城」 … パーティー可。Lv44以上のキャラクター対象。
で、今回は「宝箱10」が報酬の「仮想空間での死闘」ってのをやってみたw
20060603a

サナさんは封魔担当w 封魔持ちのドルさんがいるとホント楽に倒せるね(*゚ー゚)b
一回目はサナさんがいたから良かったけど二回目は封魔なしだったんで
結構死人が出ましたね。。かといって取る気もポイントの余裕もありませぬ(´・ω・`)
野良PTでの「封魔よろ」「持ってません(´▽` A」 というやり取りの空気が
たまらなく○○なあたしです。。(天邪鬼w
宝箱10の中身は、2回とも「丸太」ですた。飛空庭関係のものがでるってのは
ホントのようですね。PTメンバーではタイニーメダルやシルバーメダル、レインボーも
出たりで、当れば(←ここ大事)結構いいものが出るような気がします(爆w

その後、ももんがが出ることを期待してふぁーふぁーで、あこちゃんの
持ってた果実の種をたくさん植えては刈り取ってみたけど。。。
結果はあこちゃんの取ってる姿でお察しください・・・(´・ω・`)
20060603b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不思議団の砦実装

今日はメンテでフシギ団の新しい島(前からあったがいけなかった)と
そこの島での新クエ(Lv64↑)が実装された。
後、今週の飛空庭の部品の配布は操舵輪の模様。。( ・∀・)b
それも気になるけど、まずは昨夜97%だったドルのジョブを
お城で上げてしまいました(≧▽≦)
このジョブ上げのマゾさはなんとかならないもんかね。。。(´・ω・`)
憑依装備のお陰でHPがえらいことになってるけど,間違いなくドルですw
魂効果はホントびっくりするくらい能力アップするよね・・w
20060602a

その後、あこちゃんスカさんと、新しくできた島を見学に。
一番小さな島は聖女の島って名前で、ちっこい小屋が一件あるだけで
Mobはいない感じ。で、小屋にはいってみると新NPCのヨーコさんって人が
いて、体調が悪いから今日は帰ってくれ。。みたいな感じのことを言ってる
だけで、特に何かが起こるって事はなかった。
今後なんかのイベントかなんかのときに絡んでくるNPCなのかな?w
20060602b

ライオウ!

野良のライオウPTに参加して、合計4回ほど討伐しました。
PTの編成はブレマス2・ナイト1・ドル3・カバ1・巫女1だったけど
この集団がまた強くて強くてびっくりした(´▽` A
サウス3Fの北西のカオスゾーンが何もいない平和なゾーンになった時は
なんか別の場所にいるような不思議な感動だったなぁ。。w
(その分振り返ってみると橋のあたりが超カオスに・・;)
20060601

で、ライオウ狩りって言うと安全に狩るために南側の闇場へ引っ張るのが
多いけど、このPTでは逆に一番奥の角に引っ張っていき、角の部分にSUが
入る感じで、もし近くに高位が沸いた場合は優先して倒してくれていたようで
詠唱反応の心配もなく火場なのに安全に狩れて、良く考えた作戦だなぁって感心したw
20060601b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ