タイタニアロッド

昨日のタイニーロッドに続いて、今日はタイタニアロッドが落ちて
いたので早速使ってみました( ・∀・)b
む・・・このキラキラした感じ・・・イイかもしれない(ΦωΦ)キラーン!
20060731a

基本の性能も、タイニーロッドよりも上でしたw ただレシピ(プラチナの棒+
金糸のリボン+ペリドット)を見る限り、入手はかなり難しそう(´・ω・`)
20060731b

↓は70の短剣・「儀式の短剣」です。一体何の儀式なんだろう・・・w
見た目的には微妙ですねぇ。。。
おにぎりの方が色といい形といい好きだな(*´∇`*)
20060731c

儀式の短剣
オリハルコンの刀身+金の柄+鉄のつば+ガーネット

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイニーロッド

旅行から帰ってきてちょっとだけお久しぶりのECOです( ・∀・)
いない間のアップデートで各職70武器が実装されたようで、
フシギ団の本部にも初めて見る装備が色々落ちてましたw
で、タイニーロッドが落ちてたので拾って使ってみましたが
トップに☆がついててカワイイー♪
20060730a

詳細はタイニーロッド 攻(44/-/29/64)ですねぇ。。今6回強化の支配の杖を
使ってるので、59+18で攻撃力77。とすると、今のと変えて使うには
5回は強化したいところだなぁ。。。
タイニーロッドは熊メダルと交換で手に入れるらしいから、失敗する事も
多々あるから。。。なんて考えると購入は見送りかなぁ・・(´▽` A
他職さんの70武器は製造ばかりで、材料もレアらしいからそう考えると
熊メダルで交換は手に入れやすい点では良いのかもしれないけど。。
ま た メ ダ ル か!と複雑。。┐(´ー`)┌
 

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

空は青いし

20060730101226

気分を変えてぼちぼち頑張っていこぅ(`・ω・´)

回廊でゴミ!

SAGA4で新しいカバンがたくさん実装されるという事で期待していたけど
BP用の左手のカバンは店売り品はすべて、ペイキャパ共に今使っている
旅行かばん小に劣り買う気が起こりません。。唯一ペイキャパともに優秀な
「タイニーケース」(左手)はタイニーレインボーメダル三枚と交換で
タイニーメダルに換算すると30枚というおばかな設定で手に入れることは
かなり難しそう。。。
という事でアンティークスーツケース(左手)旅行かばん大(左手)←二種が
交換で出る可能性のある回廊20F=指輪「エンラ」に数回チャレンジしてきました( ・∀・)
20060726a

光の塔や砦に人が殺到しているためか回廊内はすきすきでMobが貯まってました…。
でかテンタクルの集団はキモかったです。。。(´▽` A
20060726b

回廊用キングも
20060726c

ガーズもサクサクでしたw やっぱ回廊はクロキンのあるアサに限る!!(笑
20060726d

そして「エンラ」を6個ゲッチュ( ・∀・)b
20060726e

結果・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
20060726f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

休止

ベータの頃からの友達が休止する事になって、今日報告を受けてへこんだ。。
なんだかんだで一番といっていいほどの長い付き合いの友達だから
「休止」することもきちんと報告してくれたんだと思うけど、やっぱり寂しいね
メインは元々SUさんで、あたしとはレベ上げしにくいSU同士でお互い野良PT探すのに
平原で叫んでたのとか、SUペアでサウスにチャレンジしたのとか思い出したりして
感傷的な気分になってしまいました(´・ω・`)
20060725a

休止するにはそれだけの理由があって、その話も聞いたし、引き止めることは
逆につらい思いをさせそうだから、「わかった」と明るく別れた。
仲良しで大事な友達だから本人にとって楽しい時間を過ごして欲しい。。。
けど、会わなくなることは寂しいし、続けて欲しい。。。
この矛盾した想いを自分の中で消化しないといけないな・・・(´・ω・`)

20060725b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

$→鳥→$→鳥(←今ここ

テクニカル実装日に鳥になり、その次の日には$に戻してしまったんですが
またまた鳥になってみました。。自分でも何がしたいのかよくわかりません(´▽` A
$はジョブ40まで上げたから、鳥もとりあえず30まで上げてしまってから
判断してみようかなと思ったんだけど、面白くないだけに、なかなかイバラの道で
カンストまで遠そうな感じですねぇ・・(´・ω・`)
20060724a

↓マリオネストさんの、モンスターテイミングは自然物に効くだけでなく(笑
機械にも有効でしたw 成功率も低いし消費も高いから、使いどころが難しそう・・かな?
20060724b

狩り後の一幕-脱力してます(笑
20060724c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

10回強化装備

今日はまずは演習に二回程出た後、あこちゃんの転職の瞬間を見に行った( ・∀・)
最近どうも、剣士→ブレマスの転職が多い気がするなぁ。剣士はやってるのかな?w
たまたま、内輪で多かっただけなのかもしれないけど。。(笑
20060723a

その後、フシギ団の本部で憑依落ちを探していた所、命強化10回と
いう神装備をハッケン!! 10回精錬成功すると+425もつくんですねぇ。。@@;
これを作った人の度胸はすごい!!
チキンなあたしは+6成功したら次に進めませぬ(´・ω・`)
20060723b

それからパイレーツクエを数回こなし、アサがベースカンストしました(≧▽≦)b
20060723c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドルに出戻り&70服

はいっ!昨日バードに転職したブレンダです( ・∀・)
20060722a

たった一日でドルイドに戻ってしまいました。。。(´▽` A
20060722b

根性なしですかそうですか・・・(´・ω・`)
だってバードってやってて面白くないんだよねぇ。。
一概に面白くない職とは言えないけど、あたしには合わないかなァ・・・
じっとしないと歌えないし、一箇所でじっと狩る事も少ないし。。
バードという職を楽しくやれるにはもう少し色んな調整がいるんじゃないかな。。
と、一日でネを上げたあたしが語ってみる。。w

けど全職(マーチャント除く)テクニカルが実装されたから計11種の職とそのスキルが
増えたので、色々と目新しいものが見れて楽しいw
↓はマシンナリーさんしかのれないロボで、自爆という、すごい自称ロマンな
スキルがあるらしいデス(爆w
20060722c

↓はマリオネストさんのモンスターテイミングというスキルでMobをペット化
出来るらしいのですが、自然物もおkみたいで笑えたww この木箱もちゃんと
ゴーで戦いにいってましたね(≧▽≦)b
20060722d

@は昨日70服の黒を買ったんだけど、その後ハイヒール(水色)の作成レシピが
あるのを知ったので、コーディネイト出来る!!ってことで青色の方も買ってきました。。
どっちの組み合わせが良いのかなぁ。。気分でお着替えすることにしよう(*´∇`*)¥
20060722e

ハイヒール作成の材料を分けてくれたあこちゃん、ありがとぅ!

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SAGA4 興国の風

SAGA4になり、モーグの町が実装されたので、早速見学へ!
新しい武器や70の服、バックが発売されてて、あれやこれや欲しくなるね( ・∀・)b
20060721b

↓モーグ町中で見かけた新装備類。
パンプスだけSS取り忘れたけど朱・黒・白・ピンクの4色があった(タブンw
20060721a

そして一旦アクロに戻りアップタウンのセージマスターの所へ行って転職。
あまりバードに魅力は感じてないけど、何を狩っても今だと経験値0のままだから
とりあえずやってみるかなぁ。。って軽い気分でやってみますた(´▽` A
転職には禁断の書(100k)が必要。高いけど表でマーチャントさんが81kで販売されてたので
それを購入。この値段になると2割引が大きいねw
20060721c

その後、70装備を買うため光の塔の最上階へ。70kするとは。。結構高いね(´▽` A
ねーさんがアルバイトで 動けないマーチャントさんが販売してます。
ペイキャパオーバーでどうやってここまで来たのか聞きたい!(笑
20060721d

後は、本格的に狩りはしなくて色んなMobを見てまわったり、イベント関係の
NPCさん巡りなんかをしましたw ↓なんてSS撮るのに躍起になってますw
20060721e

↓はバードになってからのHPSPMPですが、バードスキルは全部が憑依時使用不可なので
外仕様になっているらしく、ドルよりもHP係数が高いです。補正の関係で
ドルのときよりもVITが低いにもかかわらずHP自体は+200以上あがってますね
全く魂無し、ラウズなしの状態でこれなので、フルで憑依拾えてラウズかけたら
どれくらい跳ね上がるのでしょうね?w
20060721f

それでも序盤はあがりやすいもので、気がつけばバードLv11になってて
クラッシックを憶えて引いてみましたw
HP1900ってなんですか・・まだクラッシックLv2ですよ?Lv5にしたらもっとなのかな?
+ラウズで2100くらいでしたね(´▽` A
けど、最大値が増えるだけで、その分の回復はなく回復するためにヒールすると
なると、曲は止まり最大値も戻るし、PTに回復が一人だとあまり意味ナイのかなぁ。。
ドル+バードと両方いてこそのバードなのかもしれないなぁ。。(´・ω・`)
20060721g

おまけw
20060721h

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

きのこ

ログインしていつものところでまったりしてたら、突然ふぁーふぁの方が
キノコをいっぱい植えて行かれたので、埋もれて遊んだw
20060720a

その後、相方さんとカンストペアでインスDクエ「急襲」を2回。
宝箱11はメダル系と飛空庭系がよく出ますねぇ。。。河童と丸太は
もう出なくていいですよ(´・ω・`)
ここ最近だけで丸太は計8本は出てますね。。重ならないし、
かなり倉庫を圧迫してる原因になってる気がする。。。(´▽` A
帆を作るにしてもロウが集まるまではこの状態だし飛空庭が出来て
タンスで結果的に個人的な倉庫数は増えたけど、飛空庭関係で
アイテムの種類も増えてるし結局倉庫はパンパンなんだよね。。(´・ω・`)
20060720b

その後、アルケミ、カバ、ドル、ナイトのPTで戦慄のプリズンへ。
こっちのBOSSはメイオウがいないから、そう苦労なく倒せたw
火場にいないライオウはただHPの超高いだけの敵ともいえる
宝箱6の中身は・・・・ホントにごみだった゚・(ノД`)・゚・。
20060720c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

東海岸のボス

ポロルのお礼チケットクエのための花びらの白色が足りなかったので
東海岸の光の花を刈るために海岸に行った所。。。ボスが闊歩してましたw
服装の通りLvの低いキャラなんで、いけるかなぁ?と悩みつつも突撃!
20060719a

奴と実力が均衡してたのか(?)なかなか手に汗握る接戦でした(´▽` A
けど、それくらいの方がやってて緊張感あって楽しかったなw
コケ集団の石化攻撃連唱が怖かったけど何とか討伐しました(≧▽≦)b
20060719b

ドロップは・・・・コケトリスの瞳。 もっといいもん出せよぅヽ(`Д´)ノ

アクロに戻ると季節外れの大鬼がいたので、あたしも久しぶりにラムちゃん化w
鬼の札+でかでかカードはかなり大きくなるみたいでびっくりw
20060719c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

腹黒度チェック

この日はログインはしたけど体調不良のため一瞬狩って早々に寝てしまいました。。
頭痛・発熱・吐き気・・・これってなんだろう?夏風邪の一種かなァ(´・ω・`)
なのでSSも書くこともありません!!
では寂しすぎるので。。
色んなブログ巡りしてて「腹黒度チェック」ってのを見つけて面白かったので
やってみました!色々巡りすぎてどこで見つけたかが判らなくなって
しまいました。。ごめんなさいm(_ _)m
【結果】
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!
あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると
【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から
咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とす
ことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  1%
心の黒さ  21%
ルックスの黒さ  33%
輝く白さ  100%

うへ。。かなり善人という結果ががが(´▽` A
おせっかいで構いなのは認めます!認めるけど認めるけど・・・当ってるかな?
どうなんだろう。。。思い当たる節は結構ある気もしなくもない。。w
ってか引きこもり指導入ってるしwww 嫌じゃ!ヽ(`Д´)ノ
やってみたい方は↓こちらクリック。他にも色々なチェックがあって楽しめるかも?!
腹黒度チェック

集う魔物とプリズン

今日はインスDクエ「集う魔物」から「戦慄のプリズン」と連戦しました( ・∀・)b
「集う魔物」の方は宝箱目当てで「プリズン」の方は経験値狩りなのですw
まぁ箱のほうからはたいしたもんは出ませんでしたが。。(イツモノコトサ;
20060717a

「戦慄のプリズン」の方もクエ完了は置いておいて、とりあえず2時間ぴっちり
狩ろう!!と最初は意気込んでだけど、途中で飽きてきて、巨大蜘蛛を
作ったりして遊んでばかりだったなぁ・・w
20060717b

夢に出てきそうなくらいキモかった(´▽` A
足の辺の配色とか動きとか口元とか。。蜘蛛はマジ嫌いなんよね(´▽` A
大きくしてる間は面白かったけど、おっきくなってからは動きもキモイし
見れば見るほど鳥肌ですた。。(´・ω・`)
20060717c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水着イベント♪

今日は久しぶりに「にんじんアチャ」さん主催のイベントがあったので参加。
夏ですね。 水着 ですね。 海 岸 で す ね。
 海岸といえば?そう、東アクロニア海岸ですね。
 東アクロニア海岸といえば?そう、紫芋ですね。
 紫芋といえば?そう、キチンです。
 水着を着て、夏を楽しみつつ、海岸のMobと戯れて
 キチンを集めながら納涼しませんか?

というようなやや強引な(笑)趣旨のイベントだったのですが・・・w
20060716h

でかでかカードやちびちびカード、モノマネカードに花火と楽しむアイテムを
使いまくってのお祭り騒ぎでキチンも多少は集まっていたと思うけど
結局バカ騒ぎばかりしてましたww
東海岸のボスも騒ぎに惹かれて出てきたようだけど・・瞬殺でしたね( ・∀・)b
20060716i

その後、残った有志で水着のまま大陸Dへふんどし狩り。
ちょうど集まってしゃべっていた部屋で「ふんどし」が沸いたので討伐。
ふんどしも取り巻きごと瞬殺に近かった。。ホントみんな強くなったね(≧▽≦)
20060716j

↓本日のMVPキモ変身(爆w
20060716k

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ペアで集う魔物!

今日は前から相方様がやりたがっていた「集う魔物」ペアチャレンジ!
第一階層は般若蜘蛛二種
第二階層はキングローパーと最強の魔獣
20060716a

第三階層はアルビノキメラと
20060716b

壊れたぬいぐるみ
20060716c

第四階層はグリムリーパーとナイトメアでした
20060716d

ココまではサクサクと討伐できてきました。
問題のメイオウは範囲が強力で広いからなかなか大変でしたね(´▽` A
あと,ヒールで必ずドルのほうへタゲが来るから、自分へのヒールと前衛さんへの
ヒール、後ディレイのあるHFのタイミングが大事だなぁと思った。
ちょっとした順番の間違いで簡単に全滅しそうだけど、そこらがうまく出来れば
意外とペアでも出来るなって印象。ただ、メイオウと残す魔狼一匹の両方の
攻撃をドルが受け持つ事になるからそれなりのHPも必要。。かな
20060716e

メイオウ戦は余裕がないので戦ってるSSはありませぬ(´・ω・`)
↓ホウオウは火場じゃないから楽々ですね。エレキになればダメ0だし
こっちは余裕持って対処できますね( ・∀・)b
20060716f

そしてそしてペア討伐完了!メイオウライオウ合わせて20分強位だったかなw
20060716g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

集う魔物と氷結

今日はリングに体験で入られた人がいたので、みんなで揃って「集う魔物」へ
今日は封魔もちのドルさんがいたから、比較的楽に討伐できた。
ポイント的に余裕も無いし普段の狩りでは使わないから取ってないけど、
ボス戦で封魔あるなしでこれだけ違うと、少し欲しくなったりも。。w
演習に外ドルで出てるから、HPCとSSとクレアボヤンスははずせないから
やっぱり取れないなぁ。。中ドル仕様に変えたとしても、それなら今度は
アレス高レベルが必要になってくるから取れそうにないし。。魂も微妙にしか
増えないけど、置いておきたいし・・・うぅ~ん(-_-)
そろそろ2次スキルポイントが増えるクエくださいっ!!!
20060715a

その後、体験の方が大陸しか行ったことないということなので氷結へ。
行く途中で、白熊くんに遭遇。初めて白熊くんと戦いました(≧▽≦)b
20060715b

おまけ。。
支配の杖にレプリカ三叉剣の見た目の融合はやっぱりダメでした(´・ω・`)
20060715c

ブレマスへ転職

今日はログインしたら、たまに来るリング員さん(魚)がログインしてて
シナモンを狩ってるということなので、そのレベル帯のキャラを出して
みんなでシナモン狩り。
で、狩っていたら剣士のNちゃんがジョブレベル50にレベルアップしたから
そのまま転職クエまで終わらせました~( ・∀・)b
↓マスターのところで 脱ぐのを待ち構える 転職を暖かく見守るリング員達
右上のところで、レザーワンピで偽装(?)してる人も仲間ですw
20060714a

↓転職の瞬間。HPが倍増してるのがHPバーでよくわかるね(≧▽≦)
範囲スキル旋風剣が取れると狩りが変わってくると思うからLv15までは
とりあえずがんばれ~( ・∀・)¥
20060714b

職装備にお着替えして雰囲気も随分変わった感じw
転職おめでとうヽ(≧∇≦)ノ!!!!!
20060714c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジョブスイッチングシステム仕様変更

↓公式より転載
[重要]ジョブスイッチングシステム仕様変更のお知らせ 2006-07-14 10:00

2006年7月21日実装予定のジョブスイッチングシステムにつき、
仕様変更が行われたことをご案内いたします。

二次職テクニカルジョブへは、二次職エキスパートジョブからスイッチ
することでのみ転職可能となります。
一次職ベースジョブから二次職テクニカルジョブに転職することは
できません。
二次職エキスパートジョブからのみ、所定の条件を満たした状態で、
二次職テクニカルジョブへスイッチできる仕様となります。
転載ここまで~

今までの流れから考えてもホントに超ナナメ方向の事をしますね・・・(´▽` A
テクニカル実装のめどが立ってないから、とりあえずテクニカル待ちの人は
エキスパートに転職してください。。っていう流れだけのはず。。
それは、それでもスイッチングによりテクニカル⇔エキスパートが出来る
って事であって、1次から直接テクニカルになれないなんて予想も出来ないよヽ(`Д´)ノ
今までずっとジョブ50で止めて待ってた人だっているのに、あんまりじゃない?
少数派はどうでもいいや、って扱いがみえみえだし、何よりテクニカル実装
一週間前に発表するやり方の汚さ。。かなり運営に失望しました。。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転職とインスッス

ちょとうろ覚えなので。。ほぼSSのみと軽い説明だけ。。(´▽` A
てっ手抜きぢゃありませんよっ!!
まずはお友達の別キャラアチャさんの転職お手伝い。この人はキャラを消して
作り直すことが多く(それでも育つのは早いw)これからまだ転職がありそうw
20060713a

うさ耳を借りてみたら、以前は全然似合わなかったけど、髪型をかえたのもあるのか
水着にはよく合ってた感じw 
20060713b

でかクローラーでドラゴで走り回る謎の人をハッケンして面白かったから追跡してパシャリw
20060713c

夜はリング狩りで「戦慄のプリズン」へ。メイオウ戦は必死で撮れなくて、
ライオウ戦では忘れてて狩り後のSSしかありませぬ。。(´・ω・`)
20060713d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

白ニーソ!

ドルがカンストしたので、暇な時はもっぱらアサシンのレベル上げ( ・∀・)b
この砦での狩りの経験値の上がり具合はホントすごいね・・w
ベースのほうが目に見えて%があがるから、狩っててやる気がでるねw
DC+連続はSP食うけど、撲滅が早くて気に入ってます(≧▽≦)
20060712a

あこちゃんが、シルバーメダルを交換しにいくというのでついていったら
なんと!!7枚か8枚かの交換で2つも白ニーソを引き当ててましたっ@@;
すごい引きの良さだよねぇ・・びっくりΣ(゚Д゚)
12枚交換して、短パン4枚 リボン5個 トロピカルコサージュ2個
あったかコート1だったあたしは・・・(´・ω・`)
2足当てたって事で一足お借りしてSS撮影~( ・∀・)b
やっぱり白ニーソは何でも合わせやすくて一番イイねw
あこちゃん、おめでとう(*´∇`*)¥
20060712b

白ニーソ詳細
20060712c

↓新種のコウモリ型移動加速器ww
20060712d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

集う魔物とPANDA!

今日はリング員で集まって「集う魔物」へ。今回はナイトで参加。
他ボス+ライオウは何とかなるとして、やっぱりメイオウは強敵ですねぇ(´▽` A
ほぼフルPTだったのにドルさん1で、回復リザと忙しい上に、どうしても
ヒールでタゲ移りしてしまうから、なかなか難しいね(´・ω・`)
それと、カバさんの闇盾とDPCの効果はやっぱすごい、被ダメ量が全く違ったw
何度か死んだり全滅したりもしたけど何とか討伐して
20060710a

次のライオウはもうサクサクでしたねw 強いはずなんだけどメイオウの後だと
楽にさえ感じてしまうw 一撃瀕死・広範囲ってスキルがないからかも?w
特にサウス3F火場でやるのと比べるとかなーり楽ですね( ・∀・)b
20060710b

その後は、丈夫シリーズを壊したい人が計3人いたので、炎の花+ホムラの
裏技をやったw ホントこれもうすごい速さで壊れてびっくり@@;
ただ、ちょっと音がうるさいから、人の多いところからは外れてやるのが
お勧め。。(`・ω・´)
まだ剣士は45で丈夫剣貰いたてなんだけど、常に両手だから使うことが
なさそう→ずっと壊れない。。なので、早々に壊してもいいかなwって事で(笑
ドルのときは装備の削れがかなり酷い時期だったから、丈夫な杖を愛用して
ホントに壊れるまで使い切ったけど、今耐久50から減らして使い切るのって
なかなか大変そうな感じがするなぁ。。( ・∀・)
20060710c

@は。。リングのカバさんの影響で、パンダーマスクを作成しましたw
地味にコケ羽50がめんどくさかったです。。。(´▽` A
20060710d

今まで、イベントや突発的にパンダが集まってるときなんかに
かぼちゃで参加してたけど、これで堂々とPANDAでいけるっ!!(*゚ー゚)b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

急襲でクエ消化

商人のクエが15まで貯まっていたので、急襲クエで消化。
初回は入り口にシューターが貯まってて、何度か全滅してしまったけど
その後の回は、サクサクと消化できましたw
エレの40スキル「アイシクルテンペスト」の水色の渦はキレイだった( ・∀・)b
それにしてもAGI初期値のライオは詠唱が長すぎ・・(´▽` A
HPはかなり下がっちゃうけど、とりあえずAGI72くらいまで上げて
発動待ちのストレスを下げたいなぁ。。
ぶっちゃけ、ライオしかしなければ、STRもDEXもいらんしね。。w
20060709a

その後、剣士の丈夫剣破壊の裏技(?)のため赤い花の種を求めて
ふぁーふぁでステップ砂漠へ。
種一個も取らないうちににBOSSに遭遇してしまい、逃げればイイのに
突っ込んで即死w←おばか(爆w
テンタクル1匹でも死ぬのに無謀すぎましたね。。。(´▽` A
20060709b

┐(´ー`)┌。。。
20060709c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

70/40同時カンスト!

友達のナイトさんとブラスミさんが漢のふんどしを早速装備してました(*´∇`*)
ホントに生地がちっちゃくて見てるほうが恥ずかしいですねっ(´▽` A
20060708a

ホントもうこのブラスミさんの個性には脱帽です( ・∀・)w
20060708b

そしてそして!前回のジョブ同時上げは失敗したけど今回のベース同時上げは
成功しました!! 経験値の少ない敵で細かな%の上がり具合まで合わせて
やった甲斐があったなぁ( ・∀・)b
で本来は自分のレベルアップ色は金色、他の人のレベルアップ色は青色って
見えるはずなんですが↓のは反対になってますね。。そうですSS撮りを
失敗してしまった!!!のであこちゃんに貰ったから色が逆なんですね。。w
20060708c

↓は自分で撮ったSS。。ケッテイ的瞬間にSSキーとInsertキーを間違えて押して
座ってしまって、ワンテンポ遅れてSSキー押したからこんなことに。。(´・ω・`)
20060708d

@は・・・悪の仮面が3Kと安く売ってたので衝動買い(≧▽≦)b
なんとも言えない邪悪な雰囲気がいいですね・・・w
20060708e

で、イーストをうろうろしていたら(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 的な人を発見したので
寄り添ってSS撮ってみましたっ!!なんだか謎のディトみたいでカワイイww
20060708f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドル服よさらば

はいっ!海開きです( ・∀・)b  水着の販売が始まったということで
ログインしていたリング員で海水浴へ行って来ましたw といっても
インスッスの呪いとかで海には入れない仕様なんだよね・・・(´・ω・`)
何のための水着だっ┐(´ー`)┌ 
20060707a

水着は全身服・・そして、あの奇妙なドル服も全身服。。これはいけるかも?
と融合に行ったら出来たよ~(≧▽≦)b
これでやっと堂々とドル服を着ることが出来るw 防御はやっぱり一番いいから
狩りでは着てたけど、狩りが終われば即着替えてたりしてただけに嬉しいw
ついでに髪型もプリティに変えてみたら、違和感あるほど別人に(´▽` A
おいおい見慣れてくるかなぁ。。アンティーク長かったからなァ・・w
20060707c

フェルさんの特別槍もきっちりSSに納めてます(ΦωΦ)フフ
20060707b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

回廊25~40

今日は復帰した友達のスキルポイント取得のため回廊へ。
アサはクロークあるから楽勝ですねw 以前きたときよりもアサのレベルも
あがってるから、ホント、ドルさんと攻撃さんと積んでサクサクっとできた。
無限回廊だけにこの続きの階層をまってるよっ(`・ω・´) b
20060706a

21-40がサウス系だったから41-60まではイストー系で「回廊のかかし」とか
「回廊のいのしし」「回廊のカエル」とか。。?w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

水着販売発表

以前よくやってたキメラ狩りを久しぶりにちょっとやってみた( ・∀・)b
相変わらずキメラ道にはたくさん貯まってるね。。w 最近ここを通る時は
大抵PTだったからソロで対峙することが久しぶりで、自分が以前よりは
かたくなってるなァ。。と実感した(≧▽≦)
2-3体なら囲まれても大丈夫だったw まぁ自分がかたくなったんじゃなくて
相手の状態異常率が下がったからって事が、楽になった原因かな?w
20060705a

そして!先日復帰した友達が50/50になり転職~!!おめでとう~(≧▽≦)
レベ上げ早いよw だって40/40から一週間経ってないよ?w
20060705b

その後、あこちゃんとペアで「戦慄のプリズン」クエへ。ペアじゃきついかも
しれんね・・ってあたしの何気ない一言が相方さんの負けず嫌い魂に火を
つけてしまったようです・・・(´▽` A
けどペアでも15分くらいで倒せて、余裕持って残り1時間でBOSS部屋のほうへ
移動開始したけど、残30分くらいで余裕だったって感じだなぁ( ・∀・)
20060705c

そしてそして、水曜日恒例の、今週のUPデート情報(公式)がでましたっ
題して「キラリECO★夏、海開きイベントとSSコンテストを開催!!」らしい。
男女で計15種類の水着が販売・交換されるらしい。。
で、またまたそれにちなんだSSでコンテストが行われるんだけど。。。
その見本がこれ↓
20060705a

マジで大爆笑だったし。。もうこれでSS大賞決まりやんww

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戦慄のプリズン

今日はまずお友達のブレマスさんとインスDクエ「戦慄のプリズン」で
クエついでに経験値狩り。
「バーサク」使いのブレマスさんと組むのって初めてだから、勝手が判らず
こまめにヒールかけてしまってて、なかなか発動できなかったらしく
説明してもらって、バーサク発動までヒールしちゃいけないって事を
学んだw バーが黒いまま放置するのは落ち着かない。。というか
習性でついヒールしてしまったりで・・なかなか難しいw
あと、Hpが結構ギリギリで発動するから目が離せないなって思った( ・∀・)b
20060704a

その後砦で、魂装備を探していたら、メイド長の服が落ちてたので早速
着てみた!袖とすそに高貴の色(?)紫を入れて、金ラメが入ってるあたりが
「長」の服っぽく仕上げてあるところなのかな?w チョット欲しくなったw
20060704b

その後は、いつものメンバーで再びインスDクエ「戦慄のプリズン」へ。
噂の般若蜘蛛のキングスライム化を目撃して,みんなで大喜び(≧▽≦)b
合体じゃなくて憑依なのかYO!!!さすがECO!!!って感じです(謎w
20060704c

それにしても今回のマップは広かった・・広すぎ。。
初回のキングクエを思い出すような広さとうろつき加減で、途中もう
ダメかもってあきらめかけたり。。┐(´ー`)┌
20060704d

@あこちゃんがサングラスゲッチュしました( ・∀・)b
すごい髪型と雰囲気が合ってるよねw オサレ装備の定番になりそだねw
20060704e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日も集う魔物!

今日はまず、友達のエレさんがジョブ40になったので、40スキルの「ラーヴァ」を
見せてもらいました。範囲が広いねぇ。。
それにDEX上げてるから詠唱も早いしかなり強いスキルだよね( ・∀・)
ゾンビに強いドルだけど、手を出す暇も無いほどの撲滅力でしたw 
20060703a

その後みんなでまたもやインスDクエ「集う魔物」へ。
アルビノキメラの後ろに「壊れた」が待機してますね。。
一度には嫌だよ。。ママン(´・ω・`)
といいつつも、マダこの辺は余裕なんですよね。。(´▽` A
20060703b

苦戦するのはいつもメイオウ。。今日もまた南無ってしまいますた。。(´・ω・`)
HF実装から外にいることが多くなったし、ドルが死ぬとPT自体が全滅する
恐れもあるしもっとVITを上げよう!!と決意をあらたにした(*´∇`*)w
20060703c

この後ステ振りしたことは言うまでも無い。。w(思いついたら即実行の短絡者w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

集う魔物

昨日に引き続き、今日もインスタンスDです( ・∀・)b
今日は色んなBOSSが出るという「集う魔物」にチャレンジしましたw
マップ自体は広くなく、分岐も無いのでBOSS部屋までは単に移動するだけ
って感じでたどり着けます。で各ステージのボスMobをやっつけると次の
ステージへのワープが開くって言う形式のようです。。
メイオウが出現するBOSSMobのなかに入ってたので、フルPTで行こうと
コメントで募集してアサ2皿2ドル2ブレマス1ナイト1のフルPTで臨んだw
↓は最初の方のBOSSでアルビノキメラの黒い方です( ・∀・)
20060702a

これは白い方。。どっちも毒がウザいね、攻撃力も落ちちゃうし(´・ω・`)
20060702b

その他にも「夜叉蜘蛛」「ふんどし」「キングローバー」「アルカナキング」「グリムリーバ」
と、初のBOSSMobもいくつか討伐していよいよメイオウへ。
やっぱメイオウはずば抜けて強い、と言うかやりにくいね。「メガダーク」の範囲も
広いし、MPSP吸い取り攻撃とか、フルPTで挑んでも死人がでまくりでした(´▽` A
20060702c

そのあと「ライオウ」はさくっと討伐して完了。
たくさんのBOSSも出るし、メイオウ戦では死にまくりだったけど面白かったw
キング探してうろうろして疲労した「2体のキング」はもう二度としたくない気分
だけど、「集う魔物」はまたやりたいな、面白かったって印象かな(≧▽≦)b

あこちゃんにアサのjob40スキル幻視形代を見せてもらったw
触媒が必要なスキルだけど色々使い道がありそう( ・∀・)b
何より分身技がイイ!!!(*゚ー゚)b
20060702e

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2体のキング

はいっ早速新しく実装されたインスDに突撃ですっ!!
色んなレベル帯のPTで行ったのでレベル制限の無い「2体のキング」を選択。
感想はまず。。「広すぎ!!」これに尽きます・・・。広い上に分岐が多いから
PTメンバーバラバラになって探し回って、それでやっとBOSS部屋を見つけた
って感じですね。。これ下手すると時間内にたどり着くのもむずいかも?!
移動が多いし、行き止まりになると戻ったりもあるからドラゴが必須かなぁ。。
遺跡全体が視点解放になってるから長時間うろうろ探し回ってると、ホントに
目が痛くなってくる。。急にアップになる仕様は何とかしてくだしぃ!ヽ(`Д´)ノ
↓そしてやっとたどり着いたBOSS部屋。
つくりは凝ってる!!って感じで、下の戦闘場に続く階段も立体的で
なかなかいい雰囲気でした。。(SS撮り忘れ・・orz
20060701

クエ自体は2体のキングというクエ名の通り、「アルカナキング」と「ブリキングMKⅡ」
を討伐。でBOSS部屋に、2体とも取り巻きを引き連れていました( ・∀・)b
討伐自体はガーズがチョト大変だったけど難なく(?)完了して宝箱ゲッチュ(≧▽≦)
まぁ。。たいしたもんは出なかったけどね。。。。┐(´ー`)┌
20060701b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ