ビヴィさんカンスト!
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:01:31
海賊2クエをこなしていたら、ビヴィさんがカンストしましたっ!!
おめでとう~(≧▽≦)b AGIが一段階アップして攻撃も更に早くなったねw
20060831a

後、アクロで露店を見ているとミサトのジャケットが売っていたので
ほぼ衝動買い・・・w ナイトは黒と赤を基本色にしてたから似合うだろうって
思って即買ってしまいました(*´∇`*)v
大きなリボンの赤色とは赤の系統が同じな感じで合ってるって感じだったw
20060831b

けどいつもの格好も好きなんだよね・・・。うーんこのジャケット誰に
着せようか・・・w
20060831c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
リハビリ狩りw
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 23:31:15
今日もゆっくりとリハビリ狩りw ちょっとPCから離れるとすぐに酔いやすく
なってしまうのがメンドイ体質です。。(´▽` A
軍艦マップですら酔ったから、これはもうゲームする人として致命的かもしれないなw

で、クエ報酬2倍期間ということで、今日は頑張って半分くらい消化。
頑張ってというか。。あこちゃんの倒す速度が速いので付いてまわってるだけで
たまに次のにFA入れてる程度という話も・・・w (∩ ゚д゚)アーアー聞こえない(爆w
20060829a

フシギ本部に、某中学制服の憑依物が落ちてたので早速ゲッチュ!!♪
こういう装備の狩り中のスカートのひらひらした感じとかの作りは
ホント凝ってるよねぇ。。。力の入れどこが違うんじゃないの?w
思ったよりかぁいかったから欲しくなったのは秘密・・ヽ(*´∀`*)ノキャ
20060829b

後はまったりと花火で焼きあったりして今日はおしまい。
まだ猛烈に12時ごろ眠くなる(´・ω・`)
20060829c

おまけ
20060829d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
復活!
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 23:04:38
旅行から帰ってきましたっ( ・∀・)b
合計8泊の長い旅行で、楽しかったけど疲れました(謎w
帰宅してちょっとしてECOに入ったけど、久しぶりに見るPC画面に
酔いそうな予感+時差ぼけでかなり眠かったので魚のクエだけして
早々に寝ちゃいました(´▽` A
あこちゃんクエお付き合いありがとう(*´∇`*)v

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
突発2
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 23:13:05
今日は突発第二段!昨日と違っていい時間の開催だったので、人も多く
ラグさもかなり酷かった。。(´・ω・`)
もう少しラグ対策みたいなものは出来ないものなんかなぁ・・・?
ちょうど、立ってた位置に沸き始め、ラグのため何も出来ないうちにシボン。。
20060817a

背徳者・高位背徳者に、マリシャス・アニムス、後ろにはメイオウも見えますw
20060817b

メイオウ二匹一緒なんてイベントならでは?!
20060817c


ちょっとお久しぶりのシルさんが、お試しキャラで遊びに来たよ(≧▽≦)
早く本垢で帰っておいでね( ・∀・)b バイト代ほかに使うなよぉぉw
20060817d

おまけ
20060817e

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:4 admin page top↑
突発
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 23:45:54
18時きっかりに↓のアナウンスが流れた・・w
20060816a

キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!  突発だw
20060816b

で、アクロ東平原をうろうろしていたところ、突然リヴィングデッドとマミーが大量に。。
この辺のMobだと楽勝~♪って戦ってると・・・
20060816c

更に、スケルトンとガーズ。。このあたりでちょっとヤバイと思い始め・・・
20060816d

続いて、ドミニオン背徳者。。このあたりでは死を覚悟しました(爆w
いやもう戦う戦わない以前にラグ過ぎて動けナスww
20060816e

2回ほど沸いて完了した模様。。しかしまだ続きがあるっぽい・・w
20060816f

少し間が合って次は,北と南アクロのようで、アクロ林を経由して北へ。
20060816g

壊れた、ピッカブー、ダンプティ、オブシディアン、ホウオウがいっぱい。。
これ無理ですって・・w 普通にラグなくても死ねるw
20060816h

その後もスノップ山道、スノップ追分、岬と続いていったけど、ちょうど夕食時の為
BOSSは見れなかったが、メイオウ、ライオウ、ネノオウのコンボだったらしい。。
コワイネ・・・ガクガク((((;゚Д゚)))) ブルブル
20060816i

大きなSSは掲示板でどうぞ( ・∀・)b
20060816j


お詫び
画像処理能力低スペックなため名前消しが出来てなく申し訳ないデス(´・ω・`)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
レベルアップ
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 23:40:23
旅行に行くまでに、バード30にしてドルイドに戻りたいなぁ・・ってことで
久しぶりにいつものペアでカリカリ( ・∀・)b
狩り中にあこちゃんのベースが上がりました。。おめでとう(≧▽≦)b
20060815a


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
クエクエ消化
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:39:12
今日はクエクエ消化デー( ・∀・)b
急襲クエ数回と・・・
20060814a

海賊クエを15回しました。。
20060814b

ハイ、手抜きです(´▽` A

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
コンポジ(紺)ゲッチュ( ・∀・)b
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 23:38:31
今日もあこちゃんにカバのレベル上げを手伝ってもらいました( ・∀・)
SUコンビで光の塔で狩っていたところ、スカイレイダーからコンポジ紺
が落ちたw 死霊知識かな?にしてもポロポロ出るもんでないし嬉しい♪
最初、あれこんなとこに憑依盾が?って思ったのは秘密・・・w
あこちゃんは盾を使うキャラがいないということで、アサに頂きましたw
なかなかキレイな色でカッチョイイよねw あこちゃんありが㌧(≧▽≦)b
20060813a

ブレンディはトランスを憶えたっ!!
20060813b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
花火と夜空
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 23:38:06
今日も海賊でクエ消化しつつ狩り狩り。アーチンスターが落ちてたので
のんちゃんに振り回してもらいました( ・∀・)b
居合いって切り?だよね?? こんな丸いもんで居合い出来るって変やし。。w
20060811a

その後、花火&夜空をみるためタイニー島へ。
想像してたよりも、ずっとよかった(*´∇`*)v キレイだった~♪
SSでは焼かれてる様だけどキニシナイw
20060811b

今までなかったキラキラハーブって金色に光っている自然物が増えてて
それを叩くと1等星~5等星の☆が落ちて、その1等星を「星が好きなパイレーツ」に
渡すと手持ち花火をくれましたヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
あと、皆が渡す1等星は数えられてて、ちょうど100個ずつを区切りに大きな
花火が船のとこにあがるんだけど、100個目を渡した人がその花火のタイミングを
決めれるようで、↓ちゃっかり点火係までやっちゃいました(≧▽≦)bb
20060811c

文句なくキレイw 夏らしいイベントで楽しい♪
20060811d

後はPTメンバーで焼きあったり・・・
20060811e

「星が好きなパイレーツ」を火あぶりしたり・・・でしたw
20060811f

良い子のみんなは花火を人に向けちゃダメだよっ(≧▽≦)b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
光の塔2F
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 17:50:35
今日は光の塔メインフロア2Fをソロ探索してみました( ・∀・)b
いきなりHGが他のも巻き込んでしまい、着くなりピンチな一幕も・・・(´▽` A
20060810a

まずは、フォックストロットR4.比較的小さなメカかな。
これが一番楽に。。というかHGの回数が少なく狩れますねぇ
ジョブが高いのでこれを狙って狩ると効率的にはいいかもしれない。
20060810d

次がフォックスハウンドG4。R4に比べるとかなり大きい。
これはHGでやっていても、急にナナメ位置に止まったり動きが少しやりにくいかな。
後、HPが高いようで一体にちょっと時間がかかる感じです(´・ω・`)
20060810b

↓はシュバリス。「金の糸」「壊れたギター」を知識で落とすらしく、人気のMobで
これ狙いで周回している人もいるので、ドルで狩る場合、レアドロップは無いから
どっちでもいいかなぁ。。って感じかな
20060810c


あこちゃんに手伝ってもらったお陰で材料が揃ったので儀式の短剣を作ったw
材料全部揃えて鍛冶屋へ持っていって武具製作。製作代7kなり~。
20060810e

詳細は↓。作るのに材料集めが大変だから安全圏の力強化3回くらいしとこかなw
20060810f

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
魚転職
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 23:50:13
魚六がジョブ50になったのでカバリストに転職!!
20060809a

まだ、カバジョブ1だから補正が低いからMAGが下がっちゃったけど
HPもMPも増えたから、今までよりもかなり丈夫になったのが嬉しい。
これで54になるまではひたすらギーゴクエかな?他なんかいいのあったっけなぁ・・
20060809b

(゚Д゚≡゚Д゚) なんかすごい悪人っぽいんだけど・・・(´▽` A
20060809c

夜は、あこちゃんとのんちゃんと急襲→海賊1とクエ消化。
チェインソードはグルグル刃の部分が回転してて、まんまチェインソーって
感じで、カッチョよさとしてはいまいちかな。。w 青い刃のブルーソード
の方がスマートでカッコイイねw
20060809d

↓死神の鎌・・片手とは思えないくらい大きいねw 先端のドクロがポイント?w
ブレマスさんはもてる武器の種類が多くてうらやましい(笑
20060809e

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
転職
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 23:55:22
今日は狩りもせず、東アクロで喋っていた所へ、友達のナイトさんが
通りかかり、一緒にまったりお喋りした( ・∀・)b
エキスパート→テクニカルへの転職を悩んでいるらしくて、ついでにナイトの
型も変えようかとかいろいろ悩んでるようで、色々話してるうちに転職を
することに決心されたようです。転職して戻る際には戻り先のスキルが
リセットされてるって言うのが大きなポイントだったのかな?(*´∇`*)
同じリングのエレさんも転職するらしくちょうどいいやってことで
揃ってセージマスターの所へ行き転職するのを見させてもらった( ・∀・)b
20060808a

転職おめでとう~♪ ナイト→ダクストって聖から闇へってかわるのかな?
新しいスキルいっぱいで楽しみだね(≧▽≦)w
20060808b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ウォーロック始動!
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 23:41:49
最近演習に出ていて、出くわして一番嫌な相手がカバ・ネクロです( ・∀・)
ネクロが来る前から、ファナで釣りだされて→リンチにあう(笑)ってパターンも
多かったし、氷・石の状態異常で固められて魔法とかも多かったなぁ。。
でも、レジの効果が上がリ、ファナ中でも自ヒールは出来るから変な方向へ
さえ行かなければなんとかなったりもしてたのですが、今度はネクロの
MPバーン(SP版もあるらしい)というのがまたクセモノで、初めて
かけられたときには急にMP0になってかなり焦った(´▽` A
外SUの天敵ですよねぇ・・・(´・ω・`)
であんまりやられて悔しかったので、あたしもやってやるぞ!ってことで
前作って放置気味だった魚を頑張って育ててみる事に決めたっ!!!(単純w
20060807a

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ナイトBASEカンスト
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 23:58:04
クエが貯まってたので、海賊島で消化( ・∀・)
途中、ラの人がウサギちゃん槍を拾ったというので見せてもらったw
顔は外側にあるんやねぇ。。耳の形がちょっと変な気がするけど、
顔がカワイイねw 70武器なのに可愛すぎwww
20060806a

クエ消化しつつ狩っていたら、あこちゃんドルがベースカンスト!!
おめでとう♪これで念願の司祭ローブが着れるね(≧▽≦)b
20060806b

その5分後くらいに,ナイトがベースカンスト。
アサがスカウトでマンゴーシュを装備してた頃、マンゴ自体が手に入りにくく
装備耐久も今より削れやすくて、けど普通に狩りに行くのに憑依募集しても
こなくて「まぁいいや」で出かけては耐久落とす(当時は修理がなかった)
って状況で、アサの武器憑依のために最初は作ったキャラだけに、びっくり
その後、マンゴのレシピが簡単になったり、ブラッディが出たりしたから
単体でナイトも育ててきたけど、キャップまでこれるとは思ってなかったw
アサはクロークという独特のスキルや瞬発力?でやってて楽しいし、
ナイトは両手にしたことでマスタリーが重なり、素でATKが強いし、スキルも
防御面で充実してて、BOSS戦にも向いてるし、こっちもやってて楽しいし
HP係数とか防御の違いとか色々あるけど、違ってるからこそ面白いんだよね(笑
20060806c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
スクロールで偽攻SU?w
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 23:27:26
楽器で通常攻撃をすると、♪がいっぱい飛ぶのに今頃きづいた(*´∇`*)
微妙に射程があるような?ないような?w
20060805a

それから、今日は演習!という事でスクロールいっぱい持って行ってきたw
スクロを使い始めてからSC入れ替えとかもあり、間違えることも多々(´▽` A
けどスクロール使うのはかなり面白い(*´∇`*)b
クレアでクロキンアサさんが見えてて、たぶん向こうはドルだ→暗殺って
感じで近づいてくるんだけど、スクロール使うといい威嚇(?)になってる
ような気がしますね( ・∀・)
DEXが低いから発動が遅くて、ストームだと逃げられちゃう事の方が多いけど
ブラストやファイアーボールだとまだ当るかなぁ。。ってくらいの確率ですけどね・・w
20060805b

↓は46剣士で急襲クエ。。1次にはマリシャスの魔法がキツイなぁ゚・(ノД`)・゚・。
いっぱい死んだけどなんとかクリア!(≧▽≦)b
20060805c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
新ゾンビとネノオウ
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 23:56:27
今日のメンテで、新巨大BOSS「ネノオウ」と新ゾンビ「パンサーデッド」、
「パンサーゴースト」が実装されました( ・∀・)b
色々と管理に不満もあるけど、こうやって毎週何かしらのアップがあるって言うのは
すごいと思う。以前やってたいくつかのゲームでは大きなアップデートが
数ヶ月に1度あるくらいで、毎週のメンテはホントにメンテナンスという位置づけで
ECOのように今週何来るかなぁ。。ってワクワクできるのはイイね(≧▽≦)

新しいゾンビは高DEFで低MDEFっぽくて、ヒール砲弱体でアンデット島も
狩りにくくなったウァテさん達への救済Mobって印象かなw
メンテ明けはこの新ゾンビたちが河童を落としすぎていたらしく、
開発の意図に反してか高レベルドルたちが占拠していました・・・。
必死に狩るドル系と、それを見ている見学ライン(これ結構多かったw)
あたしも行ったから、新MOBが見たい気持ちはよくわかるけど、占拠して
狩るのはどうかなァ。。適正の人に譲れば良いのになと思ったり。。
で、↓が「パンサーデッド」 色がゾンビらしく気持ち悪いね。。(´▽` A
20060804a

こっちが「パンサーゴースト」 こっちは色といい表情といいちょっとカワイイw
20060804b

それから新巨大ボスの「ネノオウ」これは、イストー岬の精霊さんに
まんどらにんじんを連れた状態で話かけるとBOSSマップに飛ばしてくれますw
メイオウなんかだとBOSSタイム以外は平和そのもので、待ち時間が暇だけど
ネノオウの取り巻き「まんどらワサビ」は、普通に平原のプルルのように
あちこちにいてて、しかもアクティブ!しかも強い!でまったりしてると
絡まれて危ないです; 逃げてみてもあちこちにいるから、結局「!」されまくり
4-5匹連れて逃げ回り死亡・・・ってなっちゃいます。。゚・(ノД`)・゚・。
わさび自体がかなり強敵なのでPTで行っても、あんまりばらけない方がいい感じ。。
20060804c

↑ネノオウも強かったぁ~。ラーヴァのような範囲で黄色い何かが見えた時には
よくわからないうちに死んでました(´▽` A
これも属性がわかってくれば、巫女さんの持ってる盾で軽減できる様に
なるのかなぁ・・まだまだ未知のものがいるって楽しいねw
ドロップはタイニーメダルだったようです。。まぁ人が多すぎてラグもあり
何がなんだか判らないまま死にまくり気が付いたら終わってたって感じ(爆w
前衛さん複数のPTで回復してたらヘイトでわさびが集まってきてシボンってのが
多かったかなぁ。。タゲ移りやめてくだしぃ。。(´・ω・`)
@取り巻きわさびは全部いなくなると再召喚するらしい・・するなよぅヽ(`Д´)ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
求!!赤結晶2
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 23:55:28
短剣派のアサシンのために儀式の短剣を作ろうと思い立った( ・∀・)
で、儀式の短剣のレシピは以下の通り。
オリハルコンの刀身+金の柄+鉄のつば+ガーネット
オリハルコンの刀身は、オリハルコン+蒸留水+普通の鋳型+金槌で、倉庫を
漁ったらオリハルコンが1個あったからそっちは問題なし。金の柄も鉄のつばも
金ナゲと鉄ナゲで何とかなりそう。。。
ってことで、ガーネット=赤結晶2を求めて炭鉱へ。
赤も黄も緑も1は出るのに、赤2が全く出ません・・・(´・ω・`)
20060803a

結構粘ったのに結局出ずじまいでした。。゚・(ノД`)・゚・。
また赤2狙いで炭鉱いかなくちゃなぁ・・・遠いんだYO!炭鉱ヽ(`Д´)ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:4 admin page top↑
SSだけ
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:52:22
何したか記憶がおぼろげ。。。(´▽` A なのでSSのみw
20060802a

20060802b

20060802c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
アンブレラ
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 23:02:44
今日は、光の塔で「アンブレラ」とタイマンしました( ・∀・)b
モーグ光の塔は、ワープで到着した所が4Fで、そこを基点に上に行ったり
下に行ったりしますが、一番下まで降りて外に出たところに「アンブレラ」
が沸きます。一匹は固定でもう一匹は時間沸き(場所ランダム)って感じ。。
20060801a

見た目はカワイイんだけど、硬くて攻撃力もあってなかなかの強敵です(´▽` A
ガトリングブレイズを打ってくるから、そのガトリングのバーが出たラインに
素早くHGを入れるとガトリングを消せるから、それで少しでも乱射タイムを
短縮w 時間はかかるけど、HG数発、合間にヒールって感じで危なげなく
やっつけれます。かなりガトリングで被弾するから回復が無いとソロはキツイ印象。
20060801b

ベースはわからないけど、ジョブは3250とかなり高経験値なMob。けど
一体やるのに時間がかかるから効率で考えるとあんまり良くないかな(´・ω・`)
20060801c

10体ほど狩って飽きたので終了w 時間がかかるだけで余裕だったのは
回復職なのと、高HPのお陰かな? ↓は鎧に魂憑依1個+ラウズの状態で
これだけHPあるとちょっとHGのライン間違えた!!ってのがあっても
楽にリカバリー出来た。バードのスキルはあんまり魅力的なのはないけど
このHP係数の高さだけはドルに比べて優るところかな?!w
20060801d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *