まったり

今日はまず、飛空庭にって、コオさんに貰った鯉のぼりの設置をしていて。。。
出してすぐ間違えてOKを押してしまったら、串刺し状態になってしまい
動けなくなってしまいましたぁぁぁぁぁぁ(´▽` A
20060930b

うまくタゲがあわせられなくて、撤去も出来ず、こんなんでスタックヘルプかぁ・・
とかなり慌てましたが、その後何とか撤去できてほっとした(*´∇`*)
あとはいつもの場所で、でかでかで変身したり、マリオになったりして
遊んでばかりでしたw
20060930c

今日の収穫w
ガーネットのニーハイセットを買いました~♪
前から欲しかったんだけど、1.2Mとかしかなくてそれが相場かなぁと
思っていたらほぼ900kのお店を見つけて衝動買いw ヤッタネ(*゚ー゚)b
20060930d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

性格判断色々♪

ひつじさんのブログで色んな性格診断をやってて面白かったので、やってみたw
やった結果をこちらにぺたぺたw
人生オワタ\(^o^)/指数チェック
どれだけ人生オワタ\(^o^)/のかがチェックされます(笑
結果ランク:E (A~E) 偏差値:35.1 順位:152,470位 (159,178人中)
総評 順風満帆の人生だと思います。あまりにも順調過ぎて回りの人間に
恨みを持たれているかもしれません。
あと言いたい事が一つ 人生オワタ\(^o^)/ ←これもう二度と使うな
ブレンダさんのラッキーアイテム:勇気
20060930a
らしいです。。人生オワタ\(^o^)/←これもう使うなって、使ったことにゃーですよ(笑

続いて、SM診断
結果
あなたは本物の「マゾヒスト」でございますあなたはご自分が「マゾヒスト」
という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」を
みつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき
「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。
詳細  マゾヒスト度・88%

あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。
「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」
イニシャルは「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです

うはwマゾかYO!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑スミマセンこの感想しか出てきません(´▽` A

吹っ切って次 ファンタジー職業適性診断
結果戦士レベル   6 天性の才能あり
盗賊レベル    7 天性の才能あり
僧侶レベル   -2 あきらめましょう
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

「そなたに最も似合う職業は、自己主張が強くて攻撃力最強の『剣闘士』じゃ。
戦士の『力強さ』『意志力』と盗賊の『派手さ』『素早さ』を併せ持つ
タイプじゃな。自己主張が強く、政治家などに向く。口先だけになりやすい
ところが特徴じゃ。全体の方向を決めるまでは得意でも、実際に行動する
ことが苦手なようじゃの。誰かに仕事を頼んだ場合は、失敗の責任も全部
あなたが背負うようにすることをお勧めするぞ。」
僧侶-2って。。。偽りのドルイドでございます(・∀・)ニヤリ

で、一番ポイントの高かった盗賊系に付いての説明をみると・・・
盗賊系
感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は風」です。
自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを
好むタイプです。自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生
思っています。多くの人に好かれます。ただ、あきっぽいところがあり、
一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。
盗賊系の特徴
アイディアが豊富で創造力もある
人と活気のあることをするのが好き
楽しいことが好きでエネルギッシュ
細かいことはあまり気にとめない
計画を立てたり計画通りにするのは苦手
あきっぽい
変化、混乱に強く、順応性が高い
新しい仕事を始めるのは得意だが、プロジェクトが進んでからの定期点検は苦手
先見性がある
場を仕切るのが好きで、また得意でもある

盗賊系の対人関係
いっしょにいて楽しい人
ときにうぬぼれ屋、お調子者と言われる
よく話して、あまり聞かない
話の展開が早くて聞き手がついてこられなくなる
過去の規則や習慣にとらわれないので周りの人と衝突することもある
社交的でオープン
人を承認するのが得意で、承認されるのも好き
人のモチベーションを上げる
気軽にコミュニケーションを交わす
人との関わりでは感情表現は豊か

むぅ。。当らずとも遠からずって感じでしょうか(笑
ひそかに核心をついてる部分もあり、びっくり(*´∇`*)w
赤字の辺りは、自覚している辺りでござい(ry

最後にFF性格診断/
結果
診断結果…あなたはジタン81.4%です!

明るく元気で行動的。誰とでも仲良くなれるタイプのあなたは、
FFのキャラに例えるとジタンタイプです。

☆ジタン・トライバル(FF9)☆ 
「タンタラス団」の若き一員。尻尾のある16歳の少年。
明るく、優しく、仲間思い。弱冠16歳の少年だが、判断力に長け、
行動力に富んでいる。非常に女好きで、可愛い子を見るとついつい声を
掛けてしまう…(笑) 一見、お調子者
だが、仲間の事をいつも真剣に考えている優しい性格。

ジタンですか。。。w
まぁ好きなキャラだから良しとしよう!(笑
けど最後は作り物というか、んーとなんだっけかな・・w
思い出したらまた書きます(爆w

ガッテンガー

今日はまずは、お友達のアサさんと一緒に光の塔へ。
一緒にと言ってもカバで付いていったので、お荷物状態でぶら下がって
喋っていただけ・・・ともいえますが。。。(´▽` A
最初は1Fで狩りしていたけど、最後は上にあがってガッテンガー退治w
やはりクリティカルと狂気毒のコンビネーションはヤヴァイ強さですねぇ(≧▽≦)
攻撃速度が笑えて来るほど速かったw
20060929b

↓帰り道、面白いものを見せてくれた( ・∀・)b
20060929c
コマンドの「ランドマイン」というスキルで自分中心に450%の威力らしいです。。
これ見てちょと、アサをコマンドにしてみようかしらと思ったのは秘密(笑

夜は、ナイトとギャンブラーの入ってるリングのリング狩り。
リング狩りというよりは、いつもの仲間内って感じかな(*´∇`*)v
けっこうみんなバラバラにいつも狩りしてるから、こうやって集まって
狩るのはやっぱり楽しい(≧▽≦)bb
20060929d

最後の方は狩りよりも、リフレクションを利用して、マリオネストさんの
魅了自キャラを作るのに躍起になってたw どうしても遊びに走ってしまう
あたし達です。。。w  そして見事成功!!!(笑 ↓
20060929e


おまけ
おしゃぶり’s結成?w
20060929f

赤ちゃんプレイハッケン(・∀・)ニヤ
20060929g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

女は愛嬌?!

ギャンブラーの「女は愛嬌、男は度胸」って言うスキルですが。。
これはイイ(*゚ー゚)b うまく決まれば、かなり楽に狩りができます。
バンディットからの被ダメがクリティカル以外はほぼ「1」
20060928a

フランカーパイレーツからでさえも「6~8」しか食らいません( ・∀・)b
「女は愛嬌」とランダムヒールがあれば、ある程度の狩り場まで進出して
いけそうな感じですw
20060928b

今後、少しずつ光の塔なんかでも試してやってみよう。。( ・∀・)

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カバお着替え

カバがBase55になったのでお着替え。スカさんからお古を頂きましたw
いつもありがたう(*´∇`*)¥
これまでMAG先行であげてきたけど、これから状態異常のためのINTと、
詠唱速度とMATK底上げのためのDEXをとあげていかないとダメだなぁ。
INTは50くらいあればいいのだろうか。。。(´・ω・`) ?
ベースがある程度上がってくれば、殴りもいいかなぁと思うけど
殴りの場合STR極にするか、STRそこそこ+AGIって形になるのかなぁ。。
少しずつスレ読んだりして学習していかねば。。(`・ω・´)
20060927a

そして夜は、ドル、皿、ギャンブラーの構成で光の塔2Fへ。
開ける箱開ける箱木片で、木片知識が乗りすぎてヽ(`Д´)ノでした・・w
今日も金糸のリボンは出ずで、また今度頑張ろう(笑
20060927d

おまけ
999のステキ回復をパシャリw
20060927e

あと露店で悪魔の槍が売られてるのを目撃。ほぼ3Mでした・・・(´▽` A
70装備の中で一番出回ってないよねぇ。。これは。。。
アンブレラドロップとか聞いたけど、もう少し他のからも落ちればいいのになぁ
数少ないMobのレアドロップって、ホント出回らないよねぇ・・・┐(´ー`)┌
20060927f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第4回リング狩り

今日の参加者は、
吾川鈴蘭、あるるかん、サナトス、シグりん、のるん、ビヴィ、フェルティア、
ゆきえこ、ブレンダ(敬称略・五十音順)の計9名でした( ・∀・)b
マスターが戻ってきたからこれから、また活気付いていくとイイね(*゚ー゚)b
20060925_1

まずは、インスDクエ「集う魔物」へ。
70代が多いから余裕でしたね。。ちょっとよそ見してると敵死んでます(笑
まぁそれでもメイオウは苦戦しましたが、何とかクエ完了(≧▽≦)
20060925_2

その後時間がまだあったのと、見たことないというRMもいたので
逆襲のシナモンへ。。
20060925_3

待ち時間中にシグりんは寝てしまうし、サナさんは調子が悪くなってしまい
2人離席状態でしたが、やっつける事が出来ましたw
それにしても何度見ても大きいね(笑

最後に記念SS撮影。みなさんお疲れ様でした(*´∇`*)v
20060925_4

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁーふぁー転職

職クエでぬくぬくと育ってきたふぁーふぁーが50/50になったので転職。
20060926a

まずは、ファーマーマスターの所へ行き転職したい旨を告げると
ここでは出来ないからアルケミストマスターの所へ行け。。といわれ
20060926b

ココダ!!( ・∀・)ってひらめいて行った先はファーイーストにいる
ファーマーギルド長!!
ええ。。間違っていました。。友達にわざわざタクシーして貰ったうえ
間違ってたので、おばかさん丸出しですた・・(´・ω・`)
20060926c

気を取り直してアルケミストマスターの所へ。
ギルド本部で3階から4階にあがれば済んだだけって訳ですg(ry
20060926d

10問の薬品作成に付いての質問があり、その答えの品を提出するって形の
転職試験で、答えの品の草集めとかが地味にめんどくさかったです(´・ω・`)
20060926e

って訳で転職しましたっ(≧▽≦)bb
20060926f


園芸のレベルはマックス3で、今のとこ芝生や鉢植えなどの花類とかは
すべてLv1の範囲で出来るんだけど、そのうち↓のようなカワイイお花が
Lv3とかで作れるようになったらいいなぁ(*´∇`*)
20060926g

カバで防人

今日はログインしたところに友達がいたので、まず談笑しつつ着替えたり
して遊んでいました( ・∀・)b そして・・・
20060925a

最後は、なぜか紙袋(犬)に納まっていました・・・(笑
20060925b

その後、カバで案山子クエをやりつつ、死にまくっていたら、ひつじさんが
応援に来てくれて、一緒にできるクエという事で「防人クエ」をやった。
こっちがFAとらなくてもいいように、Lv75なのに一緒に防人受けてくれて
サクサクと3回こなす事が出来た。蛙を探すのに手間取らなければ経験値もいいし
もっといいクエとして認知されるだろうなぁ。。
ともかく、感謝感謝です(*´∇`*)b
20060925d

夜は友達の皿さんと、あこちゃんと3人で光の塔へアイテムゲッチュの旅へw
20060925e

狩り中のSSがないので死に戻り時のSSをば・・・w
武器が見えてますね。。ハイこの方ほぼ100%殴りの珍しい皿さんです(笑
20060925f

このときは、ドロップでギターが落ちて、狩り後あこちゃんが買い取りましたw
あこちゃんギターゲッチュおめでとう(*´∇`*)v

おまけ
まじかる図書館って看板の出ていた飛空庭にお邪魔w
びっくりする本棚の量ですねー@@;
アップタウンウロウロしてるとたまに面白い飛空庭に出会えて楽しいw
20060925c

金糸のリボン狩り

今日は日曜という事でまず、演習へ。
久しぶりにナイチントップをとった。SSするとホント勝手に入賞するね。
20060924a

一時はSSドルが多かったから忘却させていたけど、全滅後、リザで次々と
復活していくとき、HP8割程度の人がたくさんになって一人一人ヒールを
かけていくより、手早いなぁと思い取り直してみた。
起こす→ヒール→レジなど の手間が少し早くなった気がする( ・∀・)b

その後、金糸のリボンを狙いに光の塔へ行こうってことになり、知識があるのは
あこちゃんのWizだけで、Lv的にきついかなぁと思っていたところ
ひつじパパが引率してくれることになり、あたしもギャンブラーで参加。
20060924d

Lv差もあるし、ほとんど、狩って貰ってた感じで悪いなァと思ったけど
こういう変則PTも面白かった(*´∇`*)¥
後、アクセにTAUBAKIんに憑いてもらったらMATKが倍になって、ランダム
ヒールが気持ちイイほどのいい数字出してくれた。TSUBAKIんありが㌧w
HFいらずでSPもMPも回復するのはなかなかイイ(*゚ー゚)b
20060924e

さっちゃんのナイトさんと、偶然遭遇。細剣ナイトの戦う姿がカッチョイイ!!
なので(謎)こっそり盗撮しました(笑
20060924f

おまけ
某槍様のおうち。。逆襲のシナモンのフィギュアで家が隠れちゃってます(´▽` A
でかすぎやんねw これでも収まるように修正されたとか・・・修正前は
どんな大きさだったのか想像できないね( ・∀・)
で、どうみても家がないのに、出入りは出来るようで、それも可笑しかったw
あと、シナモンのおなか辺りに、マジカルハウスのネコちゃんが
飛び出てるのがまたウケタヽ(*´∀`*)ノキャ
20060924c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

恋愛仮面!

今日はまず、リングのドルさんの飛空庭にお邪魔~( ・∀・)b
ソファーが2個も並んでるなんてっ!!
20060923a

後、古時計にレコードプレイヤーなどなど結構な家具が揃ってましたw
ブルジョアの香りがプンプンしますね・・・(爆w
手前側にはテーブルとイスのセットが2セットあって、みんなで集まったり
するのにいい感じの家だなぁw ( ̄ー ̄)ニヤリ
20060923b

その後スキル忘れのためにノーザンへ。行く途中で白狼たちにたかられましたが
さすが 肉ドル VITドル、頑丈なものです・・(*´∇`*)v
20060923d

そして、夜は恋愛仮面で演習へw この格好で待機してたらなんだか
集まってきて恋愛仮面トリオが出来てしまいました(≧▽≦)bb
20060923e

この格好が癇に障ったのか。。不名誉なスーパーマンに。・゚・(ノД`)・゚・。
20060923f

おまけ
ホント・・何の集まりなんでしょう(笑
20060923c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お礼チケット

今日のメンテで初心者支援「お礼チケット」イベントが実装されたので
早速、Lv15で放置してあったキャラで行ってみたところ。。
↓ホントギリギリ15デス(笑 あげちゃうと巣穴に入れないので寸止め状態w
20060922a

初心者学校の前に新しい掲示板と掲示板の精って新しいものが出来てた。
それで話しを全部聞いて、最後に閉じようとすると
20060922b

↓このようなことを言われた( ・∀・)
20060922c

どうもこれが、後で初心者チケットを渡されるためのフラグのようですね。。
まぁこのキャラは成長させる予定がないのでいつ貰えるかは謎ですが(*´∇`*)

あとは、今日もgdgdと遊んでばかりでしたw おしまい( ・∀・)
20060922e

20060922f

20060922g

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

壊れたギターと金糸のリボン

今日もまたまたSUトリオ(ウァテ・Wiz・カバ)でサウスDへ。
狩りに飽きたあとは、恒例の裸走り・・(笑 ↓クリックで拡大します( ・∀・)
今回は列車に轢かれてみたようですw 
20060921a

もちろん、即死。。。w
20060921b

そして ゴミ箱 宝箱を開けてみたところ。。。
20060921c

ここにも(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ハッケン!!w
20060921d

そして夜は、最近仲良くなった皿さんと狩りに光の塔へ。
ギターだしてくれYO!!って冗談交じりに言いつつ狩りしてたら
本当に落ちてくれた(*´∇`*)v その後も今度は金糸のリボンも落ちると
いいねぇ。。なんていいつつ狩ってるとそっちも落ちて、かなりびっくり@@;
皿さんの好意で、両方をかなり(もうマジかなーり)安価に譲ってもらい
早速ギターを作成して試し弾き(≧▽≦)b
20060921e

続いて、タイタニアロッドも作成しましたっ(`・ω・´)
もう、気持ちが動転して、WIKIの作成見ても頭に入らず、作成にあたっても
この皿さんにはすごいお世話になりました。。(´▽` A
20060921f

この場を借りて、本当にどうもありがとうでした(*´∇`*)ペコリ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カバでびゅー

地味に育ててたカバがジョブ25になり「ファナ」を憶えたので早速演習へw
いやぁ。。「ファナ」面白い・・・w タゲ間違いでF系の方にかけちゃうと
恐ろしい事になりますが・・憑依してやるとこれも面白いかもしれないナ( ・∀・)
20060920a

ちゃっかり、隠れん坊賞に入ってました(笑
20060920b

演習のあとは、リングのドルさんの飛空庭にお邪魔した( ・∀・)
20060920c

これはいいカップルですね・・・?!(*´∇`*)ニヤリ
20060920e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サウスDに突撃!

今日は30代ウァテ・40代Wiz・50代カバでサウスに特攻しようってなり突撃w
途中で、ふぃりさん&かなちゃんも参加してくれて楽しいPTに( ・∀・)b
20060919a

やっぱしブレマスはつおいなぁ。。と感心w 横で地味にエレキテルも
頑張ってましたね(*´∇`*)v
20060919b

HP300ほどのWizさんも外で頑張ってたw 死にまくりだったけどね・・・;;
20060919c

かなちゃんは、ブロックスやデバステイターも魅了して、子分として使ってて
見てて面白かったなぁ・・( ・∀・)b
20060919d

最後はHP100ちょっとのウァテさんに憑依して、サウス3F火場まで特攻!!
たどり着けたのがマジすごい(笑
20060919e

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第三回リング狩り

今日は第三回リング狩り!としてお城に行ったよ( ・∀・)b
出席者はフェルさん、TSUBAKIっち、のんちゃん、ゆきちゃん、ひつじさん、
ビヴぃさん、あたし、の計7名でした。すずちゃんは最初の集まりのとこだけ
ちょろっと顔出ししてくれたし、一緒に行けなくても顔出ししてくれるのが
嬉しいね( ・∀・)b 時間がもう少し早ければいけるのかなぁ。。ウーン・・。
人数いるとなかなか時間の決定も難しいものだなぁ・・・(´▽` A
20060918a

最初は、聖堂で狩って、飽きてきたから次は、LV60帯職装備購入クエの
「母君のイヤリング」をやろうということになり、計6箇所のポイント巡りを
全員でした結果、買い物パターンが3つとも出て、欲しいものがあった
人は入手できてよかった(≧▽≦)¥
20060918b

城狩り後、レプ帽かぶるのはデフォですよねっ!!(笑
20060918c

みなさんお疲れ様でした。来週はどこへ行こうかね・・(*´∇`*)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

巨大シナモンと炭鉱

今日はまず、剣士のクエが貯まってたからギゴクエで処理しようとしてたら
あこちゃんと、ひつじさんが手伝ってくれて中から色々援護してくれて
かなりテンポ良く狩れた( ・∀・)b
Lv49剣士のクエに70代二人が付き添ってくれるなんて、なんてゼイタクな・・w
ホントありがとうでしたm(_ _)mペコリ
20060917a

頑張った甲斐あって(?)名声値700をゲッチュ(≧▽≦)♪
20060917b


その後、そう言えばまだ、巨大シナモンこと「逆襲のシナモン」を
見てないな・・ってことで早速見にいったw 
巨大も巨大で、真上から見ないと顔までちゃんと画面に収まらない位の
大きさでびっくりした(゚Д゚) 
与えてくるダメージもビックで3k~5k台のダメを目撃。。当ると即死ですねぇ。。
ドロップは命の結晶だったかな、司祭を強化しろってことですかっ!!(チガww
20060917c

その後友達が魔獣からブーストをドロップしたって聞いて
じゃあうちらもいってみようと行ってみた(単純ww
20060917d

けど結局遊んでばかりで。。w
ピボットになって、分身をばら撒いては自爆して遊んだり・・・
20060917e

F系魂を3つつけてもらって殴って遊んだり・・・
20060917f

黒クマも杖で撲殺!!今までの恨みをっ(ぁw
20060917g

まぁ・・・結論としては、あたしたちはBOSS狩りするにしては
忍耐力が足りないという事が良くわかりました。。。(´▽` A
じっと待つことの出来ない人はあかんね・・・w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

演習とお月見

今日は土曜という事でまず演習から(笑
最近少しずつ、演習の人数が復活しているような感じです( ・∀・)
20060916a

で終って見たらスーパーマン賞に入ってた。。。
何を受けたらこんなダメージが?w というかこのときは演習用のソロPTに
入ってたんだけど、8人PT中5人がスーパーマンに入ってた(´▽` A
一体うちのPTに何があったのか・・・(笑
20060916b

後、今日はナイチンにほとんど入ってた感じ。。これってホントMAG次第だねぇ。。w
HPCとSSメインでやってた頃はもっと恐ろしい数字だったけど、これが
本来の回復量くらいなんだろうなw
20060916c


その後、お月見イベントをしようということになり、まずはお団子を作ったw
お団子のレシピは→透明の粉末+砂糖2 
透明の粉末を作るのに、間違えて重いゼリコをつくってしまいました。。orz
透明の粉末作成は、精製じゃなくて薬品作成だったのね・・・(いまさらww
20060916e

お団子を持った状態でタイニー島のティタの近くにイベント用に発生した3人の
NPCクマちゃんに話しかけると、クマ太郎にお団子を届けてとタイニー団子を
渡されて、ノーザンに飛ばされる・・・。
20060916f

ノーザンのクマ太郎って言うとすぐにぴんと来たのでお届け( ・∀・)b
20060916g

そして、タイニー島に戻り届けた旨を報告すると飛空庭に置ける月見団子の
家具がもらえた(≧▽≦)b
その後まだ、お団子をあげると。。。ランダムにいろんなことが起こるようですw
あこちゃんはちっこくなって、あたしはぐんぐん大きくなったww
20060916h

もう一個あげたら、今度は逆に・・・w 数回お団子をプレゼントしてたら
お月見セットを貸してもらえたw これカワイイけど、倉庫にも預けられないから
別のキャラでもよかったかな・・・と思ったりも(笑
20060916i

お月様にはさり気にタイニーが浮かび上がってた(*´∇`*)v
20060916j

おまけ
最近仲良くなった某ナイトさん。エロちゃんです(謎w
20060916d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デルタサーガ連動イベント

「月刊少年ブラッド」に連載されているECO外伝コミック「デルタサーガ」の
ECOゲーム内で行われる「連動イベント」の事がアップデートスレに
載ってたのでやってみた( ・∀・)b
これって、あたし達ユーザ達の選択の結果によって、コミックのストーリーが
変化したり、主人公とともに冒険するキャラクターが変わったりするらしく
雑誌を読んでる人には面白いイベントかも?!w
まずは西アクロ平原にいる「吟遊詩人ブラッド」に会い話しかけると・・・
20060915a

まず詩を聞いてくれないかな?というような事を言われた( ・∀・)
20060915b

サーガ=詩だったのね。。と思いつつ「聞く」を選択すると・・・
まず第一章「失われしモノ」を歌ってくれます。歌詞は以下。。
「♪在りし日の物語           ♪尋常ならざるゴーレムを操りしは
  さすらえる詩人の昔物語       非情なるマリオネスト
 ♪心在るものは耳を傾けよ       村を滅ぼすその訳は 
  古今をつなぐせめての詩に…     ただ、人が憎いためと・・・
 ♪古のアクロニア王国は滅び    ♪カーミルと称せしその男は 
  人々は戦乱に荒び           デルタの命をもたやすく奪った
  羽と羽 旗と旗が相争う頃       胸を貫く白刃の     
  大陸に一つの村があった…      ただ一突きでデルタを屠った・・・
 ♪その村には少年が住んでいた   ♪しかしながらデルタの腕は
  古強者アドハムが義理の息子    異能潜めるその左腕は
  謎を秘めたる左腕と           奇怪な力でデルタを救った
  心強き友を持つデルタがいた…    さながら世界を食らうがごとくに…
 ♪ある日、デルタが留守の間に   ♪かくして旅立ちの日は来たれリ
  村の平和は打ち砕かれた       デルタの旅立てる日は来たれリ 
  無常なる定めの前に           ただ二人、残された友と
  ただ二人、守り隠された友を除いて… 義父の遺せし剣を道連れに…
 ♪デルタの義父は凶刃に敗れた
  村人達もみな倒れた
  無常なるゴーレムどもの前に
  ただ一人、村を見捨てた少年を除いて…↑              」

歌い終わると、御礼として6種のベジスティックが貰え、もう一度話しかけると
次は第二章「森遠のソウグウ」を聞いて欲しいといわれて聞いてみた。
歌詞はまたまた長すぎるので略。。(*´∇`*)¥
歌い終わると、「アドハムのお墓」を探してきてと花束を渡される( ・∀・)
20060915c

自分がいけない理由は↓だそうです。。。w
20060915d

味わいのあるキャラクターのようです・・(爆w
お墓を見つけて花束をお供えすると、カッパメダルをゲッチュできます(*゚ー゚)b
20060915e

おまけ
見た目可愛いのに、コワイ台詞を吐く某皿さんとサウスDで狩り狩りしましたw
20060915f


■外伝コミック「デルタサーガ」あらすじ
ファーイーストの南方に位置する「サウスイストー村」。
少年デルタは、この平和な村で幼馴染のオズやミルフィと、
平穏な毎日を送っている。しかし彼には、人とは違う秘密があった…。
やがてその秘密は、デルタを苛酷な運命へと誘って行く……。


テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転職の後・・・

転職試験で緊張した後はソファーでまったり(*´∇`*)
と言っても人の飛空庭ですが・・・(´▽` A
20060914_2

ソファーイイね!かなり欲しくなりました(笑
@はゴロゴロしてみたり(赤パンのエロイ人もいますががg)
20060914_5

定番の(?)たんす遊びをしてみたり・・w
20060914_3


アサのジョブLvが39に!@1つだ(`・ω・´)
20060914_1

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギャンブラー転職

トレーダーのジョブLvが30になり、キリも良いのでギャンブラーへ転職。
ネタバレ&長いので詳細は追記の方へ。。

感想としては、最初はギャンブラーだけ何でこんなに手間取るし
時間食うしって、不満に思ってたけど、やってみると面白かったw

ストーリーっぽいのも充分あったし、クエストらしくて良かった。
どの職もセージマスターで本で簡単に転職ってしないで
こういうのを作ればよかったのになぁ・・・って思った( ・∀・)

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ファナ強い(´▽` A

今日は演習に行ってましたが。。。
もうファナ強すぎ!!これに尽きます(笑
ファナで混乱してふらふらした挙句MP抜かれてアボンが・・・(´・ω・`)
↓これも周りの人の色がみんな変わってますよね。。怖くて近寄れませんってw
20060913a

演習後、海賊クエを少々こなして今日はおしまい。
20060913b

おまけSS
20060913c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黄色い帽子のあいつ!?w

冒険者クエ中に酒場で放置していた所・・・
20060912i

なつかしの黄色い帽子の人がやってきました(≧▽≦)b
半年振りくらいに見たかも?w
しばらくは浦島状態だろうけど、少しずつ、勘を取り戻せればいいね( ・∀・)b
ここのところ復帰する人がチラホラいて嬉しいな(*´∇`*)v

おまけ
ペンギンとお散歩~♪
20060912g

なめちゃイケマセンヨ( ・∀・)
この拾ったペンギンさんは強化8回のツワモノでした(笑
20060912h

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第二回リング狩り

今回の参加者は9名→あるるかん・サナトス・菖蒲・TSUBAKI・のるん・
ビヴィ・フェルティア・ゆきえこ・ブレンダ(敬称略) でした。
まずまずの出席率でしたねw 
そしてまずは、ニンジンさんを連れてネノオウに行きました( ・∀・)
20060912a

ネノオウはホントに強いですね(´▽` A 
みんなにヒールする→複数のわさびのタゲがこっちにくる→自ヒールで必死
→みんなにヒールが行かない→半全滅って悪循環はなんとかならないかなぁ・・
もう少し上手に支援できるようになりたいものです。。。(´・ω・`)
SSは撮る余裕が無かったのでツバキンから頂きましたw ありがとう♪

その後イストDに流れてカリカリ。9人と微妙なかずで2PTだったから
行き場がずれてしまい、毒の湿原入り口で合流。
だって敵を見つけると突進に次ぐ突進で行く方向が最初からずれていた・・
という意見も・・・これが月夜クォリティ?w 猪突猛進型でしょうかww
20060912b

途中でお仕事で菖蒲さんが抜けたので1PTにして、蛙地帯も奥まで制覇( ・∀・)
20060912c

最後は、「帰れない冒険者」のところで記念撮影(≧▽≦)
20060912d

みなさんお疲れ様でした( ・∀・)b 来週も楽しみだねw

狩り後フェルさんがレプリカ・ウリエガノフに憑依してくれたので
早速振り回して遊んでたら・・・
20060912e

すごいのけぞりSSゲッチュしたヽ(*´∀`*)ノキャ
20060912f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

特別招待状でヘアチェンジ

昨日融合した70鎧(見た目軍服軽装)は、どうもナイトのほうが似合ってる
ような感じ・・・w どの子もカワイイから悩むなぁ…(親ばかww
20060911a

その後クエをこなし、名声値キリ番をゲッチュ(≧▽≦)b
9500回もみんなでクエをこなしてきたのかァと思うと感慨深いね・・w
20060911b


寝る前に、あこちゃんが髪型チェンジするって言うので、ついていったw
この髪型はポニーの部分のボリュームが大きくってイイね( ・∀・)b
リボンが似合わなくなるのがちょっと(´・ω・`) だけどね・・・w
20060911c

あたしもお着替えして、記念にパチリ♪
大体何をプレゼント交換したか、バレバレなSSですね。。。(´▽` A
20060911d

おまけ
SUなのにマンゴーシュが装備できるのが新鮮!!
もうちょっとレベルが上がったら、殴り転向も良さそう・・・w
20060911f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

70鎧の融合

アサもベースカンストしたので、気分を変えるために(?)装備を代えてみることにした( ・∀・)
ずっとサイレント上下だったから、ちょっと飽き気味だったのよね(´・ω・`)
で、髪色も水色のことだし、70の鎧上下(水色)を買ってみた所・・・
20060910a

水色じゃなぁぁぁぁあああああああい!!! どうみても緑です。。
どういう色彩感覚で名前をつけてるのかと問いたい。。w
肩も詰まった感じで、あまりにも変すぎるし、ごつすぎて♀キャラには
合わない気がしたんで、早速融合を。融合はホントにナイスなシステムだよね(*´∇`*)
上を軍服軽装、下をロングブーツと融合して、狩用の本気のDEFスタイル
にしては、まぁまぁいいんじゃないかな・・w
下の靴にもう少しバリエーションが欲しい所だなぁ。。(ο´・д・)(・д・`ο)ネー
20060910b

↓あこちゃんも装備を代えて、アクセントにピンクがうまく入ってて
可愛い感じにまとめてたので盗撮。。。パシャパシャ(≧▽≦)b
20060910c

可愛くまとめて暴れん坊です(爆w ちゃっかりツバキンも入ってますね(笑
20060910d

その後はインスッス親子でまったりしたり。。。
20060910e

永谷園(チガww)インスと記念撮影したりしましたw
↑だってしっぽの辺りがお茶漬けの素の袋に似てません?w
20060910f

それにしても、ひつじさんの感性はステキです。。。(*´∇`*)b

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メタモーっ☆

新しいネコマタのスキルに「リヴァイブ」があるということで、闘技場で
発動してくれるかを試してみた( ・∀・)b
……(にこにこ)はしてくれるけど、リヴァイブ発動までは結構間があったかな。。w
数回発動してくれたけど、今回は生き返りはなかったなぁ・・残念。
20060909a

そうこうしている間にメタモーの告知が流れてきて、せっかくいるから
やってみようって事になり初メタモーをやってみたw
20060909b

ルールを全く把握しないまま始めて、とりあえず宝箱とテナがあったから
叩いてみると、ダメを受けたり、マリオの素みたいなのが落ちたりして
それを拾ってクリックで変身!
叩いたら、叩いただけ(?)サークリスがでてくる箱があったりして
「怖いよww」っていってるうちに爆死した(≧▽≦)w
20060909c

「花」チームと「岩」チームでそれぞれのシンボルがあって、それを壊した方の
勝ちってなるようで、もっと大人数でお互いに邪魔しあうってやれば
結構面白いかも? まぁ過疎ってて人数多い状況なんて見たことないけどね。。w
で、負けた方は戻ってきたとき強制orz状態になってます。。ヽ(`Д´)ノ
20060909d


おまけ
ECOクジ品のウェイトレスの服。。かぁいいねw またこれも欲しく・・・w
20060909e

これもクジ品の色男のバトラースーツ上下。。 
またまた衝動買いしてしまいました・・・w セコセコ貯金してはパーッと
買い物、リアルもゲームも同じだなぁ・・・w
20060909f

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すみれちゃんゲッチュ♪

今日は新しいネコマタの菫(すみれ)が実装されたので早速取得です( ・∀・)b
入手のための色々は、色んなとこで出ているので略しちゃって(笑)
気になったポイントのSSメインで書きますw

まず、マーシャの飛空庭だけど。。。パラソル2個も置いてかなりゼイタクな感じw
レアってわかってる?(#^ω^)ピキ  一個ください。。(ぁ
20060908a

ロボの色違いがっ!! これ今の緑とちょっと性能が違うって感じでそのうち
実装されるのかな? 能力低くてもいいから赤い方乗らせてくだちぃ(*´∇`*)
20060908b

↓これ一番ウケタ(≧▽≦) 
「見に覚えがあるんだねっ!!」と突っ込んだり・・・w
20060908c

どうかなァって思ったけど商人でも楽々倒せたw 
ちゃんと戦ってる商人の姿を見たのは久しぶりで、ちょっと新鮮(゚∀゚)
20060908d

ロボットが並びすぎて異様な光景でしたね~。ロボ使いとかBSに来たりしてw
20060908e

でも結局、緑ちゃんが好き(爆w
20060908f

おまけ
サンディの親子はな~かよ~しぃこ~よ~し~♪(字余りw
20060908g

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魅了で魅了?!

今日はログインして砦に放置してて、戻ったところ、真後ろにフィーさんの
飛空庭があり、中でフィーさんが放置してたので、ベッドを無断占拠w
壁紙を黒に塗っていると夜っぽくて、じっと居ると落ち着く。。かな?
20060907a

その後、カバであこちゃん、かなちゃん、さっちゃんと光の塔へ。
魅了は面白いスキルだなぁw 魅了したMobが色々スキルを使ってくれるのが
見てて面白いw スペルミリタントは、かなり状態異常を使ってたようで
味方にすると頼もしいね(≧▽≦)b
20060907b

ふぃりさんも合流し、次はアンブレラへ。
光の塔に来たらやっぱり行っておかないとね(謎w
一匹が即わきする地点で狩ってて、その一匹を魅了したら、次は沸かなく
なるのかな?って思ってたけど、魅了が成功した瞬間に次のが沸いて
急に2匹になったみたいでぴっくりしたw
アンブレラVSアンブレラは♪が飛び交っててすごい光景だった( ・∀・)b
20060907c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アサベースカンスト

ここんとこアサシンの強化週間です( ・∀・)b
狩り速度がかなり速いし、ベースは目に見えて%が上がるからホントやる気も
続くねw 海賊で狩りしてたけど、うまく敵が固まっていたら一回のDCで
4匹はやっつけれるので、なかなかウマーな狩り場ですw
20060906a

ちょうど同じ場所でドルのリングのドルさんの別キャラのブレマスさんも
(↑ちょっと判りにくい説明かな。。。(´▽` A)
狩りをしてて、お互い75までもう少しというので頑張りあいました(笑
その後、お互い75になって演習場でまたまた出会ったのでPT組んで演習で
遊びましたw 
それでそのドルのリングのドルさんの別キャラのブレマスさん(くどいw)
がダントツでスーパーマンもらっててウケタ(*´∇`*)v
20060906c

おまけw
一人やるとみんな倉庫へ走っていって色々やるノリのよさが好き!ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20060906d

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヘアカラーコンプ!

またまた倉庫が大ピンチなんで、要らないものを売ったり捨てたりと
倉庫整理してて気が付いたんだけど、知らないうちにヘアカラー21色
コンプリートしてました( ゚∀゚)アヒャッ♥
20060905b

後は。。種多すぎwww これでも果物系は植えて減らしたんだけど
キノコ類や各種色の花の種で結構枠を使ってるんだなぁ・・(´・ω・`)
20060905c

夜はあこちゃんと一緒に、イーストDの配達クエをちょこっとやりましたw
二人とも風邪気味だからか狩りよりまったりお喋りが多い日でした。
たまにはそゆのもイイヨね( ・∀・)b
20060905a


Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ