ソロでプリズン
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 23:16:43
前日、経験値狩りのためにネクロで「戦慄のプリズン」を受けたままだったので
再度Dを作って突入。。分岐もいっぱいあったのに、こういうときに限って
敵を一体も倒さないうちにBOSS部屋に到着してしまいました。。(ノД`)
鍵も使えないし、死に戻りすればイイや~と突っ込んでみたら、やっぱり
意地になってしまい・・・頑張りとおしてしまいました(´▽` A
20061130a
もの凄い時間をかけて倒してゲッチュした宝箱6からでたのは、「濁った水」!!!
飲み物って……鑑定しなくてもわかるんだYO!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
20061130e
夜はツバキン、あこちゃんとナイトで海賊島でクエ消化。
20061130d
途中でベースが上がって79になった(*´∇`*)v
20061130c


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ドミニオンブーツ
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 23:11:52
コマンドの75服のあまりにもすごい個性的さにがっくりして、装備するのは
やめて、別の装備を考えてWIKIを見ていたところ気になったのが「ドミニオンブーツ」
防御が10/10でなかなか優秀なんじゃないかな?
ブーツタイプだけど80装備の闘牛セットはスカートだから、組合せとしては
いけそうだよね? 見た目の色がかなり合わせ難そうだから融合は必須かも。。w
レシピを確認しつつWIKIで下調べしていると、玉鋼は、鋼の刀身や砂鉄から
鉄火場で作ってもらえそうで、倉庫確認すると足りないのは戦乙女の涙だけで
それさえ揃えばすぐ作れそうだったので、早速ネクロでサウスDへ(`・ω・´)
20061129b
戦乙女の涙は「デバステイター」ドロップなので、サウス1Fの南西の部屋へ。
ここはデバイステイター・スペルキャスター・ブロックスが多くて
涙を取るには最適の場所だと思って行ったんだけど、外身は走り回って中のSUが
倒すという戦法で狩ってる人がいて、敵の出す魔法の玉みたいなのが
いっぱいふよふよしていてブロックスもリンクですごいことに。。って状況で
3度ほど轢かれてやる気↓しつつ意地で涙2つまで頑張り。。。
20061129a
無事ブーツ作成!!!!(≧▽≦)bb
今度、色んな靴を持って聖女の島へいって、どれが融合できるか調べなくちゃw
見た目としては何が、闘牛の服に合わせやすいかなぁ。。。ウームw
20061129c
まぁ、こやってあれこれ悩み考えるのがまた楽しい(*´∇`*)v

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第13回リング狩り
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 23:10:18
今日はリング狩りの日でした~( ・∀・)b
特に何をすると決めてなく集合した者で希望を出し合って、「集う魔物」に決定w
人数が全体で12名だったので、2PTに分かれて、会話はリングチャでって
感じでやった(*゚ー゚)b 
いつもメイオウに苦戦するけど、今回はPTにネクロのヴェンさんがいて
DPCを張ってくれたので、かなり被ダメが少なくいつもより楽に倒せた印象(≧▽≦)b
20061128_1
狩り中はいつもの様にでかでかで大きくなったり、剣になってもらって
振り回して遊んだりしてたけど、別PTの方は、ひつじさんとツバキンがモノマネで
ライオウに変身して、本物とあわせて合計3体のライオウが!!!って状態で
かなり面白かったようです(*´∇`*)v
前回の教訓を生かして(?)F系さんが偏らないように、ドルが偏らないように・・
とバランスよくPT分けしてやったつもりだったんだけど、今度からは
ネタ係も割り振らないといけないなぁ。。。(爆w
20061128_3
狩り後、居残っていたメンバーで噴出しでリング名を出してみたw
リング狩り!!!って感じでイイ(*゚ー゚)b
20061128_4
おまけ。。。。並べ替えると。。w
20061128_5

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
コネクション取得!
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 22:05:57
今日もトレーダーでプラチナムを狩ってジョブLv33にアップ!
20061128a
これで目標にしていたコネクションを取得できた(*´∇`*)v
20061128b
で、早速ダウンタウンの触媒店員三姉妹の所へ商品確認へ。。w
20061128c
↓まずは長女さんの売り物
アサシン・コマンドのスキルを使うときの触媒系がメインのようです( ・∀・)
20061128d
↓続いて次女さんの売り物
ガンナーさんの弾丸類と、投げアサ(コマ)さんの道具類がメイン?
20061128e
↓最後が三女さんの売り物
セージさんとマシンナリーかな・・?間違ってるかも・・(´▽` A
20061128f
載っている価格はマーチャントで買うときの2割引の価格です( ・∀・)
商人の名前は「BENE」でよく東アクロに座っているので、このブログを見た方で
代理購入して欲しいという方がいれば、お気軽にどうぞ(*´∇`*)
たいてい商人露店しているときは中身がいないのでメールでよろしく(笑


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
壊れたマシンアクス
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 23:03:26
今日もトレーダーで塔で狩り狩り( ・∀・)b
いつも混んでいるプラチナムの場所が空いてたのでそこで狩り狩りしてたら
20061127a
ポロッと壊れたマシンアクスが落ちてびっくり!@@;
これって、なんか材料足せばマシンアクスになるはずだから
ふぁーふぁが育った暁には作って装備させてみようかな・・w
20061127b
その後はナイトで、あこちゃんドルとツバキンとで海賊島でクエ消化。
消化中にあこちゃんのベースがLvup!おめでとう!(≧▽≦)b
20061127c
それから。。。くわさん、ひつじさん、あこちゃんとまたまたイストDへ。。
相変わらず箱が無いなぁ・・といいつつ狩りしてたらジョブが上がって
36になりました(*´∇`*)v
予測外に上がったんで、SSとリ損ねた・・・_| ̄|○
20061127d
おまけ
ペガサスカワイイィィィィ(*´∇`*)v
ふぃーさんが狩り中にペガサスを出して、連れて歩いていたのを見かけて
「クレ!」といったら本当にトレで渡してきてくれてびっくりした@@;
出したのが3匹目か4匹目かって事で貰ってしまいました!!!!
いつも公式でドルとセットで描かれてたから欲しかったんだけど。。
買うと高価なものだし、ホントにびっくりした(´▽` A 
大事にするね、ありがとう(`・ω・´)
20061127e

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ガッテンガーΣ!
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 23:52:50
今日はネクロで、ランスさん,スカさん、あおとさん、てーてさん、ツバキん、
あこちゃんと(+会話用にふぃーさん)のフルPTで遊んだ( ・∀・)b
銃身が出たらイイナァってことで、落ちる可能性のあるマップで狩りしたけど
やっぱりそうそう落ちるもんでもないんだねぇ。。(´▽` A
A-12はボス扱い(?)の「ガッテンガー」が時間沸きするので、それも
数回倒したw かなり固い敵のようです・・・(´・ω・`)
20061126a
出たら一斉にタコ殴りです。。w
20061126b
ついでに、4人が千姫の職服クエを受けてきていたんだけど、ここで終われる
はずもなく、この後回廊にいって残り600体を10分くらいでやっつけて
終わらせてた(笑  すごいペースでびっくり(*´∇`*)v
PTチャではそっちの方が盛り上がっていたような感じだったなw

おまけ
ステキゾロメダメージヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20061126d


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ダンプティ島
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 23:58:18
ダンプティーアイランド第3弾「あつまれ!拡張工事!」ストーリーがイベントで
次のメンテまで毎日実施されるらしい。
-以下公式より抜粋-
やぁ!ぼーけんしゃのしょくん!
ボクは商売上手なダンプティーだ!
今日はみんなに「は~とふる市場」のコツを伝授しちゃうぞ!
しっかりボクの話しを聞くように!
03_ph01
まずはダンプティーアイランドの地図を見るんだ!
黄色い四角と青い四角が見えるだろう?
見えないならキミの目はほら穴だ!
黄色い四角のところには「露店を開いたり、人と人との取引をしたい人」が
露店か看板を出してね!
「ちょっと用事があって参加できないけど、アイテムは売りたい!」
って人は、青い四角のところには「ゴーレム・マリオネット」を置いてね!
たくさんの冒険者とお話したほうがアイテムをたくさん売ることができるよ!
みんなも商売のコツを編み出してみてね♪
そうそう、毎日ボクに会いにきてくれた冒険者さんには
すっごくいいことがあるかもよ?
何かって?それは来てからのお楽しみ~♪
ちなみにボクもダンプティーアイランド内でお店を出してるから
良かったら遊びにきてね♪
-抜粋終わり-
まとまってマーチャン露店やゴーレムを置くことで市場っぽく買い物しやすく?
って感じなのかな?と思いながらいってみたけど、初日だからかほとんど
露店もなく目立っていたのはキンピカインスッスだけだった(笑
相変わらずまぶしいばかりの光っぷりだ(*´∇`*)
20061124a

夜はいつものメンバーでみんな思い思いのキャラで、光の塔で狩り狩り。
途中でコマがジョブ30になったヽ(*´∀`*)ノキャッキャ w
20061124b
同じく途中で、ふぃーさんのウァテがジョブ50にレベルアップして
ドルイドに転職した!おめでとう~(*´∇`*)v これでHPも増えて
狩りもしやすくなるかな?!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
クエ消化とイストD
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 23:56:51
今日は2キャラのクエが貯まっていたので消化( ・∀・)b
まずは、ナイトであこちゃんドルと海賊クエ。。ホント夜のいい時間帯の
海賊島の混みかたは異常ですね。。ここのとこメインフロア1Fや外周とか
広めのとこで狩ってたので余計にそう感じてしまいました。。(´▽` A
Mobの数が増えたんじゃ?って話しも聞いたけど、先に島を広げる・・とか
新しい狩場を増やすとか・・の方が良かった気がする。。w
20061123a
続いて、剣士で、あこちゃん皿、ツバキンドル、ふぃーさんウァテでギゴクエ!
鍵で移動でちょうど人数も4人なんで、サクサクと進められてイイ!!(*゚ー゚)b
20061123b
ギゴ隊メンバー(笑
ふぃーさんウァテさんはもうじき転職出来そう(*´∇`*)v
20061123c

夜は、またまたイーストDへ。最初はあこちゃんとあたしとロイちゃんの
3人だったけど途中で見つけたくわさんを拉致&ツバキンも混じって最後は
5人でうろうろと狩り狩り。。やっぱテナが減ったのかライバルが多いのか
あんまり箱自体をゲッチュ出来なかったなぁ。。(´・ω・`) 残念。
20061123d


古くからの知り合いで最近よく遊ぶようになっていたお友達のナイトさんが
少し休止される事に。。(´・ω・`)  しばらく入らないならSSをって撮ったら
アフロだったのはご愛嬌で。。。w
20061123e
寂しいけどしっかり約束したので安心(謎w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ネクロにスイッチ
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 23:33:56
今日はカバがJOB30になったのでネクロにスイッチ。
このままとりあえずライフテイク取得まで頑張ります(`・ω・´)
20061122a
一応、本人用メモ代わりにステもペタペタ(笑
20061122b
夜は海賊でクエ消化。。この日はメイスが気に入って振り回してましたw
20061122c
クエ中にあこちゃんがジョブ35にレベルアップ!!おめでとう(≧▽≦)b
20061122d
クエのあとは、ふぃーさん、ツバキン、あこちゃん、なろちゃんとイーストDへ。
テナ5から職装備が出るって話なので、狩りついでに箱もって狙いで
いったけど、前より箱が減った気がする。。。(´・ω・`)
こんなに箱なかったっけ?といいつつみんなあちこちに飛び回って
狩ってましたねw 遠くで死なれかけたりすると結構焦ります。。(笑
20061122e
今日もお疲れ様でした(*´∇`*)v
20061122f

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
黄金ケース
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 23:31:02
先日トレーダーがレベルUPのときにドロップしたお札で黄金ケースを作成w
金の延べ棒10に金の部品1で合計金ナゲが31個も要りました(´・ω・`)
海賊島でオサーンからちまちまとせしめていたので,倉庫にある分で
足りたから良かったけど、買ってたら結構かかってそう。。。(´▽` A
20061121a
見た目は小さいけどタイニーケースよりペイキャパ共に↑なのでいいよねw
前から欲しいと思っていたから嬉しい( ・∀・)b
トレーダーだと1.5倍になるからキャパ142→180はさり気に大きい(`・ω・´)

夜は、スカさん、ふぃーさん、ツバキン、あこちゃん、かなちゃん、なろちゃんと
光の塔周辺の新しくMobが沸くようになった所で狩り狩り。
広い分動き回らないといけないけど、その分窮屈さがなくていい感じw
SS撮り忘れてたんで帰り際の別キャラのSSしかありませぬ(´・ω・`)
20061121b
狩り後の待ったりタイム。。。w
20061121c
おまけ
えrs。。。(*´∇`*)
20061121d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第12回リング狩り
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 23:28:59
今日はリング狩りでした( ・∀・)
今回は、まずは前回残した回廊40Fからスタート!
ツバキンは今回もしょっぱなから飛ばしてくれます・・(笑
20061120d
続いては…お約束(?)の回廊での猛毒死。。。(´▽` A
ここはあえて放置プレイでリザをいれずにorzしてみたり。。(笑
20061120e
ツバキンの快進撃は続きます。。w おっさんになったり…
20061120f
ホウオウになったり…と大忙しデス(笑
20061120g
この後、みんなマリオネットで変身して、40Fを意味もなく(笑)やっつけながら
一周したりしましたw こういう皆のノリの良さが好き(*´∇`*)v
回廊40F制覇のあとは、2チームに別れて「集う魔物」にチャレンジ。
PT分けで前衛さんの多いPTと攻撃SUさんの多いPTとに偏って
別れてしまったので、こういうときはバランスよく別れないといけないなと
反省すべき点もあったけど、何とか両PTともクリアできて良かった( ・∀・)
20061120h
最後に記念SS!みんなくっ付いて座るんがウマイね!
ちなみにクリック下手なあたしは最初から一歩も動いていません!!(爆w
20061120i
おまけw
20061120j

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ナイト→ダクストにスイッチ
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 22:22:11
ナイトがJob40になったので、ダークストーカーにスイッチ( ・∀・)
リザーブは「両手マスタリー」「2段」「ディバイン」「魂」の4つ
魂とヒールで少し悩んだけど、ブレンダのHP底上げ要素の元として
やはり魂ははずせませんでした(笑
20061120a
スイッチしたてはやっぱりすごく補正が下がりますね(´・ω・`)
HPなんて750も下がりってしまった。。15辺りまではサクサクっと上がるので
その辺まで上がったら調整していかないとダメかなぁ。。ウーム。。
20061120b
そしてそして・・・新装備実装当日、クエは受けられたにもかかわらず
ベースレベル足りずで職装備お預けだったトレーダーもLvUPして
めでたく、お着替え完了(≧▽≦)b
後姿のセーターの模様がカワイイw 
シニヨンに合わせてたお団子が寂しげだから、この子も髪型変えようかな。。w
20061120c
Lvアップする瞬間に狩っていたMobはスペルミリタントで今まで散々お札目当てに
狩っていて出なくて、ホントに出るのかしら。。って思ってたのに
このレベルアップした時、お祝いのようにドロップしてくれた(*´∇`*)
これで職服着れる!で喜んで、ふと見たらお札は落ちてる!で、二重に嬉しかった♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
くじ品
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 23:36:50
今日はクジを4回やったら、一回目にダッフルコートがでてご機嫌デス( ・∀・)b
色合いが優しくて、いい感じw 同じくクジ品のショートブーツを
あこちゃんに借りてあわせてみたら、またいい感じ(*´∇`*)v
20061119a
コートというだけあってで長いからワンピース扱いかなと思ってたんだけど、
上着扱いのようなんで、これを星術師の上と融合してみようかなぁw
どうもあの上は露出が高くこの季節にしては寒い感じなんだよね。。(´▽` A
20061119b
あこちゃんは妹の手作りセーターをうまく秋らしくコーディネイトしてたw
シックにまとまってるよね( ・∀・)bb
20061119c

稼動橋のゴーレムでバードの80武器「天上のハープ」を発見!
初めて見たけどやっぱりこれも箱産なのかな?
魔法攻撃力は杖に比べると低いけど、攻撃力(叩き)がそこそこあるから
サナさんのような複合タイプのバードには両方を満たす、いい武器
なんじゃないかなぁ。。。(´・ω・`) ?
20061119e
高くて買えませんがね!!!!
20061119f
おまけ
バードの親子?!
20061119d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
金のインスッス!
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 23:34:21
ひつじさんが念願(?)の金インスッスをゲッチュ!! おめでとう~(≧▽≦)b
20061118a
この日は海賊で貯まってたクエを消化して。。。
20061118b
ふぃーさんに古風メイドを着せてもらったり。。。
20061118c
というか、何をしたか、間が空きすぎて思い出せない・・・_| ̄|○

ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
新職服&くじ実装
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 23:32:25
今日はテクニ服が実装された( ・∀・)b 
テクニ服と言っても、二次職どっちも着れる仕様なんだけどね。。。w
で、ログインしたところ友達のナイトさんがもう既に着てたw
20061117a
新しい職服を着た人がチラホラいて、早速、ふぃーさん、ツバキンと千姫へ。
魔物999匹というクエを受けて、Mobの多い雪原へ。考える事は皆同じ(笑)で
雪原はいつもの風景と一変して、高レベル達でいっぱいでした(´▽` A
即席の野良PTもいっぱいあって999到達した人は抜けてって入れ替え式で
8人PTの状態を常に維持…だと早いだろうし、パッと協力し合えるコメント欄
の存在はなかなか便利なものだなぁと改めて思った(*´∇`*)
そして、999匹クリアして千姫のところへ戻ると最後に「フェニックス」と
戦う事になるのですが・・・・
20061117d
どうみてもコッコーです・・もっといかついのかと思ってたよ。。w
SS整理してて気付いたけど「魔鳥」だったのね。。。(´▽` A
3分待つ間、「藤島」って名字か?と思っていたのは秘密です(ぇ
20061117c
そしてフェニックス討伐を失敗することで、新装備が買える様になった。
73/31/30のトレーダーでクエを受けて、無事ギャンブラー服をゲッチュ♪
でも、装備するのはベース75なので、着る事は出来なかった。。
クエが受けれたのに、装備できないとか…ちょっとショック(´・ω・`)
↓は逆にクエは受けれないのに、着れるナイトです。。w
ふぃーさんに代理で購入してもらった(≧▽≦)b
20061117e
服がゴージャスというか可愛い感じになったから、髪型とちょっと合わない感じ
なんで、ちょっと髪を変えてみようかな。。。と思案中(笑
夜にもう一度、あこちゃんも加えて4人で千姫クエをして、今度はメインキャラの
バード服をゲッチュ♪ 公式でみたときは微妙?って印象だったけど着てみると
意外といい感じかも?って思ったり・・(*´∇`*)v
20061117i
みんなお着替えして並んで見たw 色んな服が増えたね(*゚ー゚)b
20061117f
後、今日はクジも同時に実装されたので、新しいアイテムがいっぱい!
今回のGJ賞は「アフロ」でしょうか。。。?w 誰でも♀は「おかん」に
変身できます。。(ぁ
20061117g
コマ服との組み合わせは…もうやヴぁ過ぎです。本気で涙出るほど笑ったw
20061117h
牛さんスーツもカワユイw
20061117b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
マジカル完成!!
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 23:48:21
今日とうとう念願のマジカルハウスが完成した(≧▽≦)b
家具職人さんに改築をお願いして。。。。
20061116a
はいっ出来ました!!あっけないほど早い改築だった(笑
20061116b
そして早速設置。。。やっぱかわいいなぁ(*´∇`*)←自画自賛w
飛空庭が実装されてこの家にしたいって思って約半年、時間かかったけど
改築できて嬉しい(≧▽≦)bb
20061116c
でも家を替えたらどうも床のチーク材板張りと合わない感じがする・・・。
家の外壁が白いコンクリっぽいから、某お家みたいな床の方がすっきりするかも?
と思いつき早速石レンガ作成。。同じ白じゃ芸がない(?)。。ってことで
赤色に染めてみたりしたんだけど。。。。。。かなりキモかった(´▽` A

夜は、あこちゃん、なろちゃんと光の塔で狩り狩り。
この商人が狩りに使えるキャラになるとはホント思ってなかっただけに
やってておもしろい(*´∇`*)
ギャンブラースキルがギャンブラーだけあってかなりドキドキさせられるのが
またたまりません。。(ぁ スリルとサスペンスですね(*゚ー゚)b
20061116d
あこちゃんのトレーダがAGI高めの攻撃的戦士に変身してた(笑
20061116e
おまけ
砦で拾ったスクール(紫) 
20061116f

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第11回リング狩り
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 23:46:48
今日はリング狩りの日でした( ・∀・)b 
今回もヴィクさんのリングの方も混じっての総勢12名と盛況でしたw
で、前回の回廊のときに残していた25階から↑に挑戦!!
ツバキンがまたまた、モノマネ&でかでかで大変身!もぅ盛り上げ役ケテイですね(*゚ー゚)b
20061114b
ギーゴにぺペンに。。w ぺペンがカワユス(*´∇`*)
20061114c
なめて初期装備で死んだ人ハッケーン!(・∀・)ニヤ
回廊のスローとコッコーはなめちゃいけませんね。。。(´▽` A
20061114d
今回は25.30.35階まで行けましたw 残り40階もいつかやらないとね(`・ω・´)
仕事の都合などで先落ちした人が二人いてSSが10人のしかないのが残念だけど
今日も楽しく狩れてよかった(*´∇`*)v
20061114e
おまけ
没にするには惜しいSSたち(謎w
20061114f

20061114g

20061114h

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
メインフロア狩り
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 23:05:09
今日は夜に、ツバキン、ひつじさん、あこちゃん、あたしと、いつものメンバーで
光の塔メインフロアで狩り。ここは広くて狩りやすくていいなぁといつも思う。
海賊のすさまじい混みかたからすると、かなり印象が違うし、かぶるかぶされたって
嫌な気分になることもほとんどない。
補給がもう少し楽になってくれて、入場料が一日一回とかになればいいのになぁ
って思うw そのためのスタンプなんじゃないの?w
20061113a
あこちゃんもひつじさんもAA補助つきですごい火力でスピーディにMobを
どんどん倒して行っててすごかったw ツバキンもゼンを組み合わせてすごいダメだしてたし
あたしは周りを補佐するのが精一杯でたまにHLでPT経験値入れてる程度だった(´▽` A

夕方には、商人でツバキンとB8で一緒に狩ったり、夜の最初にギゴクエやったりって
色々やってるんだけどSS撮り忘れた。。。。_| ̄|○

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
引退セール
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 23:04:12
コメントを見ていたら「引退セール」というのがあり、ちょうど開催時間だった
ので見に行ってびっくり!!(´▽` A もの凄い人でした!!
店主サンに聞いたところオープンして一瞬で200人以上飛空庭のカウンターが
増えたとの事。。演習時間中だったというのに。。フリ鯖って意外と
人がいるんだなぁ・・・と妙な所で感心してしまった( ・∀・)
20061112a
商品の方も豊富ですごい安かった(1Gとか500Gとか)上に、ココアやレア品、メダル類も
あったんで、露店開く→一瞬で完売で、クリック操作の遅いあたしには
購入はとんでもなく無理でした。。。(爆w
売ってる人見つけて右クリックして露天を見るってゆっくりやってる間に
終わっていました。。。w 買えた人はマジですごいと思う(笑
タブンみんなまともに商品を見ずにクリック連打で買ってるんだろうから
ゼリコ1Mが混じっていても売れるねって冗談が飛んだほどです。。(≧▽≦)
↓飛空庭内部全体図。。よくこの飛空庭が浮いてられるなぁ・・と感心w
20061112c
その後夕食まであこちゃん、ツバキン、ひつじさん、イミちゃんの40代-60代のキャラで
サウス2Fのラーミア部屋で狩り狩り。今までもSU3人で狩りはしてたけど
やっぱ前衛さんがいると違うなーとしみじみ思った(*´∇`*)v
ブロックスがリンクして「うぁぁ」って状態になっても何とか処理出来てた
から、その辺がやっぱり耐えれると違うんだなぁ。。ウンウン
20061112b
で、夕食後は、新しくリングに入った(殴り)ドルさんの歓迎会と称して(笑)
サウス3Fへ。SUみんな外だったので、高位がリンクしまくりで
大変でした。。。まぁあたしがいっぱい呼んだともいえる。。(爆w
20061112e
おまけ
金メダルがちゃがちゃを2回やってゲッチュした長ズボン(黒)とローファ(黒)
しっぽや礼服はいずこに?w そうそう当るもんじゃないけど残念(´・ω・`)
20061112f
↓本日の衝動買い。。ダンプティぬいぐるみ400kなりw
20061112d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
カバで討伐クエ
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 23:57:52
コメントで骨クエするより小さな亡霊の方が早いとスカさんにアドバイスを
貰ったので早速、カバで酒場クエ「小さな亡霊」を受けていざお城へ。。。。
意気込みもむなしく、属性的に無理があるようで、普通に魔法打っても
ダメ「0」・・・。氷→ブラスト→氷→ブラストでちょっと残った場合も
CWも何も効かないので、また凍らさないといけなくて、かなりしんどい(´▽` A
お城でのMAGカバの無力さに凹みつつ、あこちゃんに手伝ってもらい
何とかクエを一回終了出来た。あこちゃんありがとう(*´∇`*)v
20061111a
平原に戻り、二度と討伐はやるまいと決意を固めていた所へスカさんが登場!
「ちっとも楽じゃなかったよ~!」と訴えたら「トランス使わなかったのか?」
とのお答え・・・・ぇ?@@?そんなの全く思い浮かばなかったよ。。_| ̄|○
トランスフォームでスペルキャスターに変身して無属性魔法のショックを
使えば、闇属性の相手でもそこそこのダメを出せるらしい。。。
マジ思いつきもしなかったっす・・・(´・ω・`)
今回教えて貰ったから、もう一回位やってみようかなぁ・・・(単純ww

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
くるくる♪
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 23:57:17
今日はまず光の塔のA-9でエロちゃんとペア狩り。
光の塔っていうと、メインフロア1・2F、B-8、B屋上くらいしか
行ったことなかったから新鮮だったw A-9に上がる途中でも紫色の
フォトンみたいなのがいて、おぉっぅってびっくりしたり(笑
A棟も一度ゆっくり探検してみないとなぁ・・・( ・∀・)
20061110a
後、フェンサースキル(?)のコンフュージョンブロウ(ATK比140%)がよく効いて
ギガントも混乱して、くるくる回ってて、めちゃ面白かった(*´∇`*)
SSだと静止画像だからわかりにくいけど、ホントくるくる回ってたw
20061110b
もちろんライチーもくるくる(笑
20061110c
その後仕事で帰宅の遅かったあこちゃんも合流しに来てくれて
A-12へ移動。ガッテンガーを数回倒したりしたけどSS撮り忘れた_| ̄|○

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
絵画イベント
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 23:16:20
今日はなんだか狩りする気分じゃなかったので、絵画取得イベントを
やってみた( ・∀・)b
まずは、アイアンサウス下層の民家へ。。
するとフィオという女の子がいて、病弱で出掛けられない自分の代わりに
各地でスケッチをしてきて欲しいと頼まれてスケッチブックを託され…
20061108a
全6ヶ所を巡って戻ると、フィオのお母さんが、それぞれの場所のスケッチを
絵にして、譲ってくれた( ・∀・)
その6枚全部を持ってもう一度話しかけると、6枚と交換でスペシャルが
貰えるので、2キャラやれば全種揃える事が出来るね(*゚ー゚)b
20061108d
全部で計7枚を手に入れて飛空庭に飾ってみたけど、一枚が結構大きいから
全部飾るとかなりゴチャゴチャした事になってしまう感じで、気に入った
数枚を飾るといい感じかな? たまに入れ替えとかでいいかも(*´∇`*)

リングマスターさんがバウハンJob40カンストしてブレマスにスイッチ
40までは結構かかると思ってただけにこの早さにはびっくり(´▽` A
ともかくカンスト&スイッチおめでとう(≧▽≦)
20061108c
おまけ
20061108b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第10回リング狩り
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 23:12:29
今日のリング狩りは今まで一度も行った事のないメイオウの森へ。
参加者は14名で2PT編成で行きました。まずはイストー岬の宿屋で泊まり
夢を見てメイオウの森へ入るフラグを立てます( ・∀・)b
20061107a
その後、一路イーストDのワープへ。。
ぞろぞろと進む様は遠足のようで面白かった(*´∇`*)v
20061107b
Lv20代の方と30代の方が、夢を見ることが出来なかったらしく
メイオウの森へいけないというハプニングも合ったけど、ひつじさんの
Lv50代の別キャラさんを出動してもらい、何とか全員メイオウの森で集合できた。。
夢を見るのにLvかクエ数かで資格がいるということを調べてなかったんで
申し訳なかったなぁ・・・(´▽` A
みんなが揃うまでメイオウが出なかったのが救い・・・かな?w
まぁ、ただ狩るよりいっぱいお話しできたし、それを良しとしよう( ・∀・)b
20061107c
メイオウは時間の都合もあり一回きりで終了。
ドロップはドミカタだったのでその場でジャンケン大会をして一位の人がゲッチュw
一番最近リングに入ったトレハンさんが優勝でした~おめでとう(≧▽≦)b
その後、残った人たちでネノオウへ。。
攻撃SUさんがいなかったのでなかなか厳しい戦いでした…(´▽` A
何度かほぼ全滅したりしつつ何とかやっつけましたw
20061107e
おまけ
┐(´ー`)┌
20061107d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
骨集め( ・∀・)
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 23:08:35
今日はまず、カバの酒場クエのために丈夫な骨を集めるためお城へ。
憑依なしでTUでスケルトンラピエレで2確、スケルトンシューターで3確
で狩れました( ・∀・)b
スケルトンたち5体に囲まれてもじっくり一体ずつやっつけていけますw
VITドルを舐めんなょ!ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただし、打たれまくってやっつけるタイプなので装備がゲシゲシ削れます(´・ω・`)
20061106a
途中であこちゃんもヘルプで来てくれて都合骨を150本くらい集める事が出来たw
あこちゃんありがとうね(*´∇`*)v
その後は、ギャンブラーで光の塔へ行き、天敵コダマーや機械を黙々と狩り
72にレベルアップ(≧▽≦)b 今この子での狩りが楽しい(笑
20061106b
おまけ
20061106c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
不思議ビーム
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 23:54:20
西稼動で倉庫整理をしていたときに出くわしたドルさん。
ドル服から不思議ビームを出して周りにいた人みんな攻撃されてました(笑
20061105b
他のドルさんの同じ服は普通の状態なのに、この方の服だけなんだかすごい
攻撃的だったw モーグへ行く途中の軍艦でもこの方に遭遇したんだけど
近くに来て、離れていくまでずっと服からこの光線がこちらにくっついて
来てた。。w 元の服まで変形してなんだか不思議な光景だった(´▽` A

夜は、トレーダー・ギャンブラー・ウァテス・ブレマスの4人で光の塔B-8へ。
今回も、信頼のお札狙いでスペルミリタント中心に狩ったけど出ず終い(´・ω・`)
知識あってもなかなか出ない物ですねぇ。。
ギガントの数が多い上に、アクティブなのが危険で、屋上の方が安全かも?!
20061105c
狩り後のまったりタイム。。。お疲れ様でした(*´∇`*)v
20061105d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
回廊育成場
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 23:51:29
ログインして狩りしていると、リングチャで回廊のでかブービーが
リボーンでゾンビ化していてすごい事にっ!と話題になっていたので、
早速愛犬まっくを連れて見に行った( ・∀・)b
20061104a
育成場自体に初めて入ったんだけど、結構賑わっててびっくりしたw
チェンジが入ったからにわかに賑わってるだけなのかな?w

そして土曜という事で、久しぶりに演習へ。いつものように北軍にいくと
あの方がいましたっ!!
その名は・・・ストレッチマン!
20061104b
そしていつもの体操・・・だったはずが最後は怪しい方向へ。。(´▽` A
20061104c
でもこういう個性あるキャラの人がいてると面白くてイイ(*゚ー゚)b
ネタっぽいキャラ名と言動にもかかわらず、演習中に65↑用の夜叉鎧を纏って
戦ってる姿を見るとなんだか、不思議な感じで釘付けになってしまう・・(爆w

演習後はSU3人でサウスDへ。今までキメラやブリキメインに狩って来たんで
今回は3Fにチャレンジって行ってみたけど、さすがにF系さんがいない
SU3人では厳しかった。。。必死で取った箱類もお察しの中身でした(´・ω・`)
20061104d

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
力の本
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 23:21:29
ここのところ、商人で光の塔で狩るのに凝っています( ・∀・)b
女は愛嬌+バニブロ+ランダムヒールで遅いペースながらも回復剤いらずで
ドロップも結構持てるので便利なんだよねw
あと、ランダムヒールの効き具合や「女は愛嬌」の効き具合ですぐに
ピンチになったりするハラハラ感も好き(爆w
MAGを47まで上げたんで、回復時に鉄扇に持ち替えるとMATK180程度に
上がるから、回復量も満足できる数字になってきてイイ感じ(≧▽≦)
で、LvUPしましたっ!!
20061102a
その後は、信頼のお札ドロップを狙って、スペルミリタント中心にカリカリ。。
したら、違うものが出ました~(´▽` A
20061102b
「力の本」が落ちました(*´∇`*)
けど、Wiz系もシャーマン系も持ってないんだよねぇ・・・。
20061102c

夜はドロップ調整が入ったらしいアンブレラ狩り!
「悪魔の槍」が落ちればいいなって事で「皿・ブレマス・ブレマス・バード」
の4人PTで行って150体ほど狩ったけど結局落ちなかった(´・ω・`)
やっぱ滅多に落ちないからレアなんだねぇ・・・(笑
20061102d
ふぃさんが拾った憑依剣がクリティカル精錬10回のすごいスタンブレード(見た目太刀)で
狩りしてる間中跳ねまくってるように見えるほどのすごいクリティカル発生率だった( ・∀・)
精錬って最高でも7回までしか成功してないし、10回やる人の度胸がすごいって
ホント感心した(笑 絶対すごいドキドキしたんだろうなぁ・・w
20061102e

おまけ
┐(´ー`)┌
20061102f

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *