 


お花見♪ 

今年もイスト街道の辺りに桜の花が咲いているということなので
さっそくみんなで見に行った( ・∀・)b
20070331a
射的をして出た桜の種と交換で変身する辺りは去年と全く同じだったw
それでも皆でわいわいと種を集めて変身したり酔っ払ったり・・・
20070331b
打った振り、打たれた振りをして遊んでみたり・・・
20070331c
普段このマップにいないNPCさんと絡んで遊んでみたり・・・と
20070331d
なんだかんだで、楽しんで満喫してました(*´∇`*)v
20070331e
↑あこちゃんに圧迫されるヘンピコ君。。添い寝とは言いがたし・・(爆w

新入生セット?! 

今日発売になった新入生セットと新生活セット( ・∀・)
公式でみたときから苺のガーデンパラソルしか目が行ってなかったけど
ほとんどの人はどうも↓このシャツに惹かれたようです(*゚ー゚)b
胸元が開きすぎな気がするけど、アクセつけても合わないような。。w
20070330a
さっちゃんが持ってたので、みんな順番に着させてもらって楽しんだ(*´∇`*)v
あたしはそのうち出回るガーデンパラソルをゲッチュするぞ!(`・ω・´)
20070330b
その後溜まり場にあおとさんが現れたので、拉致って一緒にお城へw
20070330c
聖者の間だったかな・・で久しぶりに来た場所だったから
逆に新鮮でチョット懐かしかった(謎w
20070330d

屋上狩り 

20070329a

和風のかさ 

はい、今日もクエ30回の日でした~。5日ごとなんだけどしょっちゅう
やってるような気がしてくるね。。。(´▽` A
20070328a
で、クエ後スカさんの飛空庭でアクロに帰還したんだけど
お邪魔したら、和風の傘があってびっくり。赤い椅子と良くあってるよね(*゚ー゚)b
なんでも、ことしの桜餅の300個の交換景品らしくて、去年と全く一緒
かなァと思ってたので少し餅集めにやる気がでたw
20070328b
おまけ
ツバキンが海賊の本部で憑依落ちの白い水着を着てたので盗撮(ΦωΦ)フフ
まぁ。。実際は絶対白い水着なんてないけどね。。。(笑
20070328c

第26回リング狩り 

はいっ!今日のリング狩りは先週決めたのに時間の都合で出来なかった
ネノオウにリベンジ!! 今回はネノオウマップに入ったらすぐネノが
徘徊しているのが見えた!ですぐにラウズやら羽やらレジなどみんな
戦闘態勢に入って戦い開始したのだけど、ネノオウのHP半分くらいまで
減ったところで、安全ゾーンに入ってしまったのか消滅してしまった(´・ω・`)
このままでは不完全燃焼だよね・・・って事で次ぎ沸くまでタムタム草
や他草類を狩りながら待ち、そしてまたまた再戦(`・ω・´) b
20070327a
スキルリセットして、サイレントレジ、混乱レジ、毒レジと揃って持っていた
から、多少はかかるけど前回より安定して狩れた気がした( ・∀・)
回復職が止まるとPT全体が危なくなってしまうもんなぁ・・・。
まぁなんと言ってもツバキんのドルが硬いから、頼れるってのが大きい(笑
ゆきちゃんも硬いし、この時のPTのSUは最低VITでも85だった・・・(爆w
20070327b
その後、一旦解散して残ったメンバーで今度は光の塔へ。
A-15でクエ品収集しつつ狩り狩り( ・∀・)
カバ2人アサ2人ドル1人でなかなかイイ感じで安定して狩れてたw
20070327c
おまけ
MAG+2はいいけど、個性強烈過ぎ(笑
20070327d

ひのきの木の枝 

ファーマーのレベルが64になり、クエが1ランク上がったヽ(*´∀`*)ノ
って訳で、さっそくモーグ光の塔周辺に生えている名もない木を伐採!
トータルで考えると大体1/3くらいの割合で、ひのきの木の枝が落ちたw
20070326a
やわ羽1+ひのきの木の枝1+ナイフ(道具)で羽ペンが5個できて
クエ必要量が一回10個なので、やわ羽は良く売ってるし、枝を狩るとこは
アクティブはいないし枝さえマメに狩って確保できれば、そう難しい
クエでもないのかなぁ・・という感じかな( ・∀・)b
20070326b
おまけ
落ちていた着物ワンピを試しに着てみたらやっぱりカワイイw
チョットほすいぃぃぃぃぃって思ったけど・・これ今かなり高値に
なってるよねぇ。。。(´▽` A
課金ものは作りがイイナ・・やっぱり┐(´ー`)┌
20070326c

試着遊び 

露店やゴーレムを見るときに、装備できるものなら試着できるように
なった機能が新しく追加されたお陰で、楽しみすぎて露店巡りに時間が
かかるようになり、ブツブツ言いながらも楽しんでいます(*´∇`*)v
高すぎて、買って失敗した!!ってのを避けるのにもいいデスヨね(*゚ー゚)b
ルルイエ上下~♪
20070325a
暴走マスクw
20070325b
プラグスーツ!
20070325c
虎忍者(゚∀゚)
20070325d
?!
20070325e

たね狩り♪ 

昨日久しぶりにログインしてきたねーさんが暇だからどっかいこうって
Rチャで言ってたので、みんなで屋上に新たに生えるようになったキョナッツを
狩りに行こうって事になり、さっそく屋上へ。もちろんBですよっ!!(笑
20070324a
一時は2PTまで膨れるほど人数いたりしてそれなのに回復職がいなくて
もうトレーダーは鉄扇装備で補助オンリーにしてたりしたけど
大勢でわいわい行くのはやっぱり楽しかったな(*´∇`*)v
20070324b

クエ消化日 

今日は恒例のクエ大量消化日。みんなの2キャラ分合計30回海賊クエを
やった( ・∀・)b
20070323b
・・・と手抜きの日は
20070323c
SSはっつけてごまかす・・・っと(´▽` A
クエ終了後、溜まり場に戻っておしゃべりしていたら、かなーりお久しぶりの
懐かしのねーさんがログインしてきてびっくり@@!
ワンデー入れたらしいので、明日も会えそうかな?ってことで時間も
遅かったしちょっとおしゃべりして落ちたけど、久しぶりに会えて
嬉しかったな(*´∇`*)v
20070323d
おまけ
ボロボロのスタンプ帳交換で出たらしいネイティブハットを
かぶらせてもらったw 可愛いけど、合わすのが難しそう。。。
でも性能は12/12か13/13だったかでかなりイイ装備だよね(*´∇`*)
20070323a

かたい木材 

今やっているイベントの「遅れてきたバレンタイン」で貰えるものが
飛空庭の完成度合いによって違うらしいので、この際別アカ分の飛空庭も
完成させてしまおうとまずは、頑丈布とかたい木材集めにイーストDへ。
途中であこちゃんやTSUBAKIんも手伝いに来てくれて、一人でやるより
ウンと早く集める事が出来た。。ホントありがとう(*´∇`*)v
こういうときに限って今探してないんだよ~ってものが落ちるのもまた
仕様ですね。。。(´▽` A
20070321a

そして夜は、ネクロで演習にでた。魂抜きの射程4にも少し慣れてきて
抜くのはそこそこできるようになってきたから、今後は抜いた後の
団子状態からうまく情報窓を取れるようにしたいなぁと思う。。
まぁ思うだけで焦ってクリックがなかなかうまく行かない現実・・_| ̄|○
ドルさんに氷かファナしたいところを、外見の方にファナかけてしまい
切り殺されるのが多いなぁ・・・┐(´ー`)┌
@防衛マップの時はドルで出た方がまだ貢献度がましな気がした(笑
20070321c
おまけ
噂の(?)シールだーハッケン!!
なんとアレスや補助魔法まではじいてしまうそうな。。修正される・・かな?
20070321b

第25回リング狩り 

はい今日はリング狩りでした~( ・∀・)b
告知の時点ではまたまた行き場所を決めてなかったので、集まったRMで
行きたい場所を聞いて、ネノオウ狩りに決定!
行く前に記念SSですよ(*゚ー゚)b←すぐSS忘れるから先に撮った・・(笑
20070320b
で、にんじんを連れてイストー岬に行き、ボスフィールドに入ったら
入った所に1PTが固まっていてて、ネノオウが終わったばかりだと
教えてくれた。。(´・ω・`)
そこから1時間待つのは嫌だったので、急遽行き場所をインスDの超兵器に
変更してアクロに取って返して出撃(`・ω・´)
20070320c
なかなか激しい狩りでした。。。w
集まった所の中心でブレマスが旋風剣に、エンチャの範囲魔法、アサコマ
の爆弾類、ドルのAHとかなり夢中(必死)で狩りしましたね~( ・∀・)
AHは範囲が狭く使い勝手がいまいちという噂で期待してなかったんだけど
こういう狩りではなかなか使えるなぁと思った(*゚ー゚)b
20070320d

おまけ
この日のお昼に遺跡で狩をしていてドルJOBLV45にレベルアップ♪
20070320a
範囲が3×3と狭すぎるけど回復量としては満足できる量です(*゚ー゚)b
ヒールの回復量と全く同じです。
20070320e

A屋上 

今日はAの屋上で狩ってみようと、銘々好きなキャラで集まってSUの割合
が高いPT編成で行ってみた(アサ2.ドル1.皿1.カバ2.巫女1)
みんな外SUなので詠唱反応で次々とMOBが集まってきたりして、そのうえ
ドル1だったので回復が遅れて死亡が相次いでしまった_| ̄|○  
20070319a
その後カバさん1人が見かねてキャラをドルにチェンジしてくれて
お互いにカバーしあえて安定したPT狩りになったかな。。( ・∀・)b
20070319b
色々と反省点の多い狩りでした(´▽` A

演習~♪ 

今日はまたまた演習へ( ・∀・)b
見慣れない物が!!!!って思ったら第6段のチケット品らしい(笑
でかい招き猫だねぇ・・・w
20070317a
途中でヒーロー状態になってしまい、頑張って石割してたら・・・
20070317b
終わったロビーでもまだ光ってました・・(笑
20070317c
おまけ
あこちゃんにはっぴセット一式を借りてSSパシャ(*゚ー゚)b
いなせな雰囲気が出てて、前のチケット品のうちわが欲しくなるねw
20070317d
後、闘技場でストライカーの50スキルクリーブアローをドラゴに乗った状態で
ダメを軽減しつつ試しうちみたいなのをされていたので見学。
直線状に全てを貫通するオーラをまとった矢を射る(12マス)らしく
ナナメに飛ばした方が距離感が増えた感じで楽しそうだった(*´∇`*)v
飛ばされてる人はみんなジェットコースターに乗るような感じで
ワクワクと乗せて乗せてと寄って行ってて見てておもしろかった(≧▽≦)
20070317e

続きを読む

クエ消化 

ダウンタウンの掲示板で、今日ソロの部の対人大会みたいなのがあるって
言うのを見ていたのでまずは見学へ。
アサの奇襲やクロキン、皿のインビジといったスキルの禁止などがあったため
アサが分が悪い印象がしたかなぁ。。 
あとは状態異常はやっぱり単体VS単体の時は効果的だなぁと思った。
後、長距離から自分は安全で攻撃できる弓はやっぱ別格かなぁ。。
けど最終的にはリビングスタッフをうまく駆使して戦ったWIZ系の人が
優勝してた。なんでもやっぱ使う人次第なんだよねぇ。。(´▽` A
見学者もそこそこ集まってた( ・∀・)b
20070316a
その後は、ドルとナイトのクエ合計30回敢行!
20070316b
課金物の着物ワンピはやぱし可愛いな(*゚ー゚)b

屋上狩り 

昨日と同じメンバーで今日もまたまたA22へ行こう!となり出撃した
んだけど流れで、屋上狩りになった( ・∀・)b
屋上と言えばほぼフルPTでッテ印象だったけど、たくさん釣りすぎずに
端の方で狩れば何とかなるものだなぁ。。って思った(*゚ー゚)b
20070315a
バラバラに好き勝手に狩る狩りもいいけど、こうやってひとつの敵を
みんなで叩くって言うのがPT狩りらしくてイイナって感じた(*´∇`*)
20070315b
そういう意味合いでは、屋上はいい緊張感と夢中になれるところが
楽しい数少ない狩場だなぁ・・と思う。。
もっとこういう感じの狩場が増えればイイのになw

おまけ
新装備の忍の装束・・・チョット谷間強調し過ぎじゃ。。(´▽` A
なんちゅうか・・・はい、ドルには似合わないと悟りました・・(´・ω・`)
20070315c

ホワイトデー♪ 

今日はまずは、VIT型だったダクストのAGIを上げて、ややAGIよりの
バランス型(?)にチェンジ( ・∀・)b
今までは、ドルの鎧につけてHP底上げ要員にしたかったのもあって
VIT型だったけど、狩りをするときの速度が遅かったのでレベル上げを
するしばらくの間はこのスタイルで行ってみよう。
20070314a
108/30/10/36/90/10 でSTRもVIT(左DEF)もAGIもちょうどボーナス値で
調整できたのでイイ感じ(*゚ー゚)b はちまき使用と、補正がおかしい職靴を
捨てたのがちょうどうまくはまった感じで良かったw
続いて、ホワイトデーイベント。 14日限定のイベントだったらしく
ちょうどこの日にPCが直ってきて良かった(*´∇`*)v
20070314b
バレンタイン氏は、去年と全く同じ所に同じ格好で佇んでましたね。。w
去年より少しお話を進展させるとか、チョット工夫が欲しかったな・・(笑
20070314c
夜は久しぶりに狩り。あこちゃん,スカさん、ナロちゃんとA22へ。
高火力のアサさん2人が突き、中からカバの魔法で倒していくのが
テンポが速くてイイ感じでした( ・∀・) DEMが多いからキツイかなぁと
思ってたけど意外にサクサク狩れて楽しかった(*´∇`*)v
20070314d
狩り後RMの魚さんの転職を見学に・・w
座ったまま転職とか、なかなかな態度ですな‥(≧▽≦)b
転職で一気にHPが倍増してるのがHPバーで良くわかるね・・w
49-50間も眠いのに頑張ってたし、ホントに転職おめでとう(*´∇`*)
20070314e
おまけ
おてんばの♂用の髪型の人を初めて見たw
ホントに片目隠れるんだねぇw ついでに白いあったかも初めて見たし
さりげなくだけど、結構お金のかかってる装備(髪型)だよねw
20070314f
聖堂ではラブラブカップルを盗撮。。
おっと、この♂キャラさんもおてんばだw 意外といるのね(笑
20070314g

事件発生?! 

またまた遺跡で狩り狩りしつつ、爪は実はちゃんと握ってなくて
手に乗っかってるだけ?…とかお話しつつ遊んでいたら・・・
20070305a
急に画面の粒子が少しずつ粗くなり、フェードアウトするみたいに
モニターが真っ黒になって二度とつかなかった(´・ω・`)
むーマダそう経ってないのに、モニターが壊れたのかなぁ・・と古い
モニターを引っ張り出してきて繋ぎなおしたけど、「信号が無い」って
事で映らない。。って事はモニターじゃなくて、本体から信号が送れなく
なってるって事なのかな・・? 何か壊れたのか、良く話しに聞く熱暴走って
やつかなぁ?と、とりあえず後ろの線を全部抜いて、蓋を開けて中のホコリを
エアーで飛ばしてみた。予想外に中のホコリは少なくて、熱暴走したって
感じではなかったかなぁ。。変なにおいもしなかったしもうお手上げ。
PCにはかなり疎いのでそのまま、PC屋さんに修理に直行、PCは入院に;
ここからが長かったw

修理に出した次の日、3日後、と電話を入れて、どうなったか確認した
のだけど、2回とも答えは同じの「メモリとハードは異常が無かったから
次から順に調べている途中です」だった。こっちはホントにPCの事が
わからない人なので、重症なのかなァと不安になるばかり。。(´・ω・`)

向うから原因がわかったって言ってくれるまでほっておこうと決意したけど
待つ身にとっては一日一日が長く感じられるのも事実で、修理に出して
ちょうど一週間経った日に結局またこちらから電話してみて聞くと答は
またまた「メモリとハードは異常が無かったから次から順に調べている
途中です」だった。ここで少し切れてしまい「一週間も専門家が調べても
わからないようなひどい損傷なんですか?」とか「実はずっとほったらかし
なんじゃないんですか?」って問い詰めてみると、逆切れされて
「修理のお客様は○○さんだけじゃないんですよ?」と言われ(´・ω・`) と
なり、とりあえず早くお願いしますよと電話を切った。。
でもその一言が、あたしにはなんかすごく突き刺さって、しばらく考え
込んでて、種類は違うけど同じ客商売の職種として、その台詞はお客に
言ったらアカン台詞じゃないの?と怒りが後から沸々と湧き上がってきて、
思い立ったら即実行で「もういいです、信用できないので明日引き取りに
行くのでもうそのまま返してください、」と電話。。
したら、メモリが512のオンボードビデオカードのやつですね?とか
明らかに中を見てない発言があり(あたしのはメモリ1Gと後付のグラフィックボード)
嘘ついてたんだなァ・・とさらに持って帰る決意が固くなり・・でもう怒り頂点!
まぁ思い起こすとかなり短気だったかなぁ・・┐(´ー`)┌
だって、喫茶店とか行って注文したものが来るのが遅くて、まだですか?
って聞いて、客はあんただけじゃないんだよ・・みたいな事言われたら
普通帰るよね。。みんなそうだよね・・? ぇ? あたしだけ?(´▽` A
まぁ、その怒りが効果があったようで、その日中に原因が解明。
単にグラフィックボードが壊れていただけのようでした。。。
結局、そのまま返してもらい、自分で付け替えたら即治りました。。
それだけの事に、10日近くかかったのは本当に不手際としか言いようが無い。。
結論としては・・・
勉強してもっとPCの事を自分で出来るようにしよう!!!
はい、この一言に尽きます。。(´・ω・`)

スキル構成 

ドルイドのスキル構成について意見を貰ったので
少し自分のドルの取得スキルについて考えてみた( ・∀・)
現在取得しているスキルは以下の通り。
ポイズンレジスト5
MP回復率上昇3
死霊知識
ヒーリング5
リザレクション5
スタンレジスト5
キュアポイズン
キュアスリープ
ホーリーライト1
ホーリーシールド5
ホーリーグローブ5
ターンアンデット5
キュアスロウ
ストーンレジスト5


キュア3種を切るとしたら、小玉3×3で小玉9個分が浮く。
後、取っている、レジ3種のLvを5→4にすることで
+小玉3個の計9個。レジLv4を2種追加するには小玉12個が
必要で、それにはあと小玉3個分ほしい所。。うーん
後アレスを10にしてヒールを切る人も多いが
ここはこだわりポイントなのでヒールは残す方向で考えるとしたら
MP回復率を3→1にして、モーグかトンカのポイントを1つ一次に
回したら行けそうな感じ。。かなぁ
モーグトンカのポイントはまだ手をつけてないから丸っぽ5個
余らせてるんだよねぇ・・どのカテゴリーで取ろうか
決められなくて(´▽` A
ホントは最大MP上昇も取りたい所だけど、そこは諦めないと
無理な感じだなぁ。。(´・ω・`)
それでサイレントレジとコンフュレジでも取ってみるかなぁ。。うーん
あと、スタンレジをスローレジに置き換えてもいいかも。。
まぁ、今のままレベルアップ頑張ってプラーナ取ればおkって選択肢も
ないことは無いが。。チョイ遠いですなw

はい、続いてドルスキルを考え直してみよう。。
現在取得しているのは以下の通りで、小玉4個余りという状態。
ホーリーフェザー5
ラウズボディ5
ラウズメンタル5
光の魂
アレス4
クレアボヤンス
サンライトシャワー3
HPC1

Lv45の時点で、エリアヒールを5にするにはモーグトンカの
ポイントをここで投入。。もしくはHPCとSSの二つを消して
8ポイント浮かせてエリアヒール取得もいいかも・・?
消す場合、45で小玉13余りで7使用で6残りになり、
47の時点で小玉8個になるから、プラーナがその時点で
マックスまで取れる計算になるなぁ。。w 
うぅーん、色々悩んでなかなか決められない・・(´▽` A

はい続いてバードスキル・・・( ・∀・)
まぁこれはスイッチしない限りさわれないので
これで良しと納得しておくしかないな(笑
セッション5
ゲリラライブ5
シャウト!5
リラクゼーション3

まぁ、慌てて変える事もないし、もう少し考え込んでみよう(笑

ギゴ隊 

今日は演習に3回でたあと、いつものメンバーでギゴクエ15回消化
ホント鍵で移動でやるとサクサク終わるね( ・∀・)b
20070303a
狩り後はやっぱりまったりgdgd・・(´▽` A
20070303b
おまけ
踏まれすぎヽ(`Д´)ノ
20070303c
はい、どうみても手抜きです・・・m(_ _)m

A16で狩り狩り 

今日もナット集めを兼ねてA16へ。
真ん中の舞台みたいなところを囲んで通路が回りにあるって感じなので
周りをうろうろHFやラウズや毒レジをかけに周回。
20070302a
ドルが2人だったんで楽だったなぁ、間にハーピーを倒したりって
余裕(?)もあったし。。w
ハーピーは沈黙をかけて来るから、ここでは今度はサイレンスレジが
欲しくなるなぁ。。A13-15用にスローレジも欲しいなぁと思うし、
狩り場によってスキルを取捨していかないといけないのかなぁ。。
振りなおしが出来る今のシステムがいいのか悪いのか・・まぁそこは
考え方によるのかな(*゚ー゚)b
20070302b
にしてもA16もいつも混んでるよねぇ。。みんな考える事は同じって
事なのか・・? やっぱスローをかけるボアがいなくて狩りやすい
ってなると無難にここになっちゃうんだろうなぁ・・(´▽` A
20070302c

遺跡狩り 

今日はあこちゃんと二人で遺跡でペア狩り( ・∀・)
倒す速度がほぼ一撃で速いし、PTボーナスを狙うには後からHLでは間に
合わないので、先々HLで入れまくっては、倒してもらってって感じで
FA入れまくってました(´▽` A 鬼特訓のようだったなぁ…(笑
やっぱり後半は安全なとこに座ってずーっとまったりお喋りでしたw
たまにはゆっくりお話もイイヨね(*´∇`*)v
20070301a
平原で死んでる75トレハンさんを発見(*゚ー゚)b
どうやらプルルにやられた模様・・・(爆w
20070301b

