 


昨日に続いてw 

今日はまたまたレアキャラのドクロちゃんがログインしてましたw
お仕事の都合でなかなかログインできないみたいだけど
してきた時は一緒に遊びたいね(*´∇`*)v
20070629a
おまけ
アサは蜂にしようかな。。と思案中w
20070629b


キルさんが来た♪ 

ログインして一番最初に見えたのがRMのキルさん。。
ぉぉぉぉ・・・すごい久しぶりのログインじゃないですかっ!( ・∀・)
20070628a
久しぶりのログインをお祝いして、でかいウニや
マーシャまでもやって来ましたよ(爆w
20070628b
猪だって走ります!!!(尻尾がカワイイw
で早速拉致して、みんなで遺跡へGOGO!(`・ω・´)
20070628c
1時間ほどだったけど楽しく狩りできたw
それぞれバラバラの敵を叩いてるのにタゲが全部来るのは・・(´▽` A
タコ殴られ状態・・ヒールでタゲとる仕様はマジやめてくださいw
まぁ・・丈夫だからいいけどさ・・(どっちやねんw
20070628d
狩り中ナロちゃんの皿が85になってお着替え、おめでとう(*゚ー゚)b
20070628e
ついでに髪型も髪色も変えてかなり個性的(?)になってましたw

ひとりぼっちの演習?! 

演習の終了間際にちょうどロビーから演習場に戻って取り残された人の
話は聞いたことあったけど、今日自分がなって驚いた(´▽` A
ららら無人くん~状態の演習場に取り残されてびっくりw
20070627a
せっかくなので、散策(?)してると、無いと思っていた像発見(ΦωΦ)フフ
20070627b
1人で記念SS撮ってみたり、攻撃してみたり満喫しました(≧▽≦)b
20070627c
ホントはもう一個の像をグローブで運んで像二個にって
目論んだりしてたんだけど、早々に飽きた野外で遠いんで諦めて
リログしてロビーに戻ってお終い(゚∀゚)b
20070627d
演習後はいつものメンバーでクエ30回(`・ω・´)
お疲れ様でした( ・∀・)

第38回リング゙集会 

今日のリング集会は前回人数不足で持越しされたイベントだった( ・∀・)
手持ちのお金を0にして、倉庫の品も一切持ち出し不可で
精製や料理にかかるお金も現地調達で行うって形で
一から何かを作るってやつです。。(`・ω・´)
で今回のお題は「MIXジュース」!!
じゃんけんで2PTに別れて出来上がった数を競うことにw
グーのPTメンバーは、よっちゃん、TSUBAKIん、フィズさん、あこちゃん
パーのPTメンバーはフェルさん、かなちゃん、ゆきちゃん、なろちゃん
あたしで、人数多い上にふぁーふぁーまでいてうちは有利だなぁと
ちょっぴりニヤリとしたり・・・w
前回の同様なイベントの時の反省点が分担を早く決める!だったから
今回はきっちりと分けてやってみた(`・ω・´)
かなちゃんは水、フェルさんはリンゴ、なろちゃん、ゆきちゃんは
にんじん、あたしはオレンジって決めてそれぞれに別れてダッシュして
始めた。で、オレンジを求めて果物の森に行ったりしたけど全然
取れなくて、途中の話し合いでオレンジは買えばいい・問題はにんじん!
って事になり、最終的にはみんなでにんじん集め(`・ω・´) b
20070626b
途中でペガサスゲッチュというアクシデント(?)もあったりした(*´∇`*)v

で、東アクロ平原に戻って、それぞれ集めた数を発表!!

結果
グーPT  368個
パーPT  312個

うぉぉ・・また負けた。・゚・(ノД`)・゚・。
20070626c
ひょっとして疫病神?w
まま・・イベントは楽しんだものが勝ちさっ!!ヽ(*´∀`*)ノ
と強がっておこう・・・(笑
20070626d
面白かったね(*゚ー゚)b おつかれさまでしたw
今回のMVPは文句なくよっちゃんです(`・ω・´)b
続きを読む

屋上狩り♪ 

今日はアルケミ2巫女1ガンナ1アサ1ドル2でA屋上へ( ・∀・)
やっぱりドル2いると羽やラウズの補助が安定するなぁ。。(*゚ー゚)b
20070625a
途中眠くてぼーっとした時間があったのは秘密だ(ぁ
ここのとこ仕事が早朝以外にも午後も呼び出しが多くて常に寝不足な
気がしなくも無い・・・(´▽` A
20070625b
収穫は各自リンゴを30個ずつ位だったかな。。
お疲れ様でした(*´∇`*)v

ばいばい×ばいお×ばいうぜんせん! 

今日は今やってる季節イベントの「ばいばい×ばいお×ばいうぜんせん!」
をやった( ・∀・)b
フシギ団の科学者パケルが、発明開発した栄養剤・ぐんぐん飴を
謝って飛空庭からばら撒いてしまい・・またその飴が水に溶かすことで
効果を発揮するということらしく雨の後には大きく育った草が生えて
しまうらしい・・(´▽` A
とにかく草を叩いて飴を回収してパケルに渡せばいいみたい(`・ω・´)
20070623b
お天気の放送が始まると、10分間隔で大きな草がでるようなので
アナウンスをきっかけに既に生えている草が大きくなるのか
じーっとwktkしながら見守ったけど、既存の草は育たなくて
アナウンス後には大きな草が生えるということみたいだった(*゚ー゚)b
20070623a
50個くらい飴が集まったので北平原に待機しているパケルに
飴を渡してお礼にアジサイ柄の傘やオーバーオールや絨毯を貰って
おしまいw 一生懸命集めたのに飴3個で済んだ。。(笑

おまけ
20070623c
┐(´ー`)┌

きのこづくし♪ 

えっと。。この日はなにしたっけかとSS見たらまずこのキノコ。。w
いやぁ・・やっぱ日記は貯めたらアカンね・・(´▽` A すぐ忘れる(笑
20070622c
中立クエを30回やって・・・
20070622a
こたつでまったりしました・・・w
20070622b
ハイ手抜きです!!!!!!!サーセンw

塔狩り(A21)  

今日はブレマス1アサ1ナイト1トレハン1ガンナー2ドル2の
フルPTでA21へ( ・∀・)b
20070621a
A21でもフルPTならまぁまぁ楽に狩れるようになって来た感じw
20070621b
狩り後は人食いキノコをして遊んだりしてたけど
撮ったSS見てみたら・・・かなりキモイwww
人食いというよりなんか這い出てきてるような。。(´▽` A
20070621c
おまけ
心のこもったお礼チケットが5枚たまっていたので、
下町のおばさん を恐喝 に渡して贈り物を貰ったw
20070621d
鑑定してみるとランドセル赤でした~( ・∀・)b
で早速背負ってみたけど・・ランドセルは合わせるのが
なかなか難しそう・・・(´▽` A
20070621e
どうみても小悪魔の方が似合ってるよね。。w

塔がり(A15) 

今日はガンナー2ネクロ1ドル1のPT構成でA15へ( ・∀・)
20070620a
この辺だと余裕というかお話ししながらでも狩れて
まったり楽しく遊べますね(*゚ー゚)b
レジかけて回るのに忙しいと自分に言い訳してラウズを
サボっていたのは秘密です(ばればれw
20070620b
そういえば拍手エモが1回で終わるように変更されてた。
うるさいって苦情が多かったのかな?w
逆に混乱かかって土下座し始めたら次動くまでし続ける謎w
20070620c
おまけ
今回のクジのプチレアの浴衣(朝顔)を試着(`・ω・´)
最近この手の水色系のドル靴にあうような色合いの装備品が
多いような気がする。。
今開発はピンクと水色に凝ってるのかな。。?w
20070620d

第37回リング集会 

今日の集会は、以前やった0円からたんすを作る競争って言うやつの
別のものバージョンをする予定だったけど人数不足のため来週に
持ち越しに(´・ω・`)
ちょうど1PTに収まる人数だったので、予定を変更して氷結Dへ
BOSS狩りに行く事にした( ・∀・)
20070619a
宝箱とコンテナを開けられるよっちゃんがいてくれたのもあって
「開錠お願い~」「あいぉ」って感じで和気藹々としてて、たまには
こういうまったりしたのも良かったなぁって思った(*゚ー゚)b
20070619b
狩り後もまったりお喋り、来週は人数揃うといいなw

きのこグルミ(*´∇`*) 

今日は日曜日という訳で、演習がたくさん合ったのですが、
出た分は全部きのこで出てました( ・∀・)b
クジが出てまだすぐなので、きのこな人(謎)も多くて
演習の合間にも気がつけば↓このような状態になってました(*゚ー゚)b
20070617a
頭も全部含めた全身装備だから、融合とかはできなくて
DEFがかなり下がるし、強化した星術師も着れないし若干HPも
下がるけど、楽しむって割り切って一日来てました(*´∇`*)v
↓これは名称は忘れてしまったけど牛スーツのネコ版なのかな?
個人的には股の辺がもっさりした感じがしていまいちかなぁ。。
牛スーツはかわいいと思ったけど、そこら辺ネコ嫌いが原因かも(ぁ
20070617b
今日の演習で、MAGとINTを下げてDEXをあげてみた。
実際は下の計算とは少し違ってDEX94のVIT90にしてみて
演習に出てみた感想なんだけど、MAGを81とか中途半端な事を
しないで思い切ってもっと下げて、ファナ防止にINTを上げても
いいかなって印象。リザが早いというのは一種の武器だとも思った。
INT50くらいにあげればMAGも50くらいだろうか。。(´▽` A
20070617c
でもMAG下げすぎるとスクロの威力もかなり下がるだろうし
ホントなやむなぁ。。う~ん(´▽` A

ロマンス黒 

昨日も書いてて欲しいな~って思っていたロマンス黒が
落ちていたので試着!! 
おぉぉ。。作りが凝っててカワイイ(*´∇`*)v
20070616b
後ろのリボンも色がカワイイw
ピンクよりもワイン系の色のほうが好きだから、
この配色はかなりそそる( ・∀・)b
20070616c
まぁキノコぐるみのインパクトにはかないませんが。。(爆w
20070616d
おまけ
今日は久しぶりにシグりんがいた(それだけw
20070616e

ライオ試し 

今日は夕方に少しだけライオット狩りを試してみました( ・∀・)
ライオはソロでは発動できないので、カバとPTを組んでアクセに
積み込んで行ってみました(`・ω・´)
本当はドルを積めればイイんだけど同垢なので、カバのLTに頼る事にしたw
20070615a
AGI99なので結構避けるし、ライオットでもLTで吸収出来るから
思っていたよりも安定して狩れた感じ・・(*´∇`*)v
LTの吸収がうまく出ないときはファーストエイドを使うと一回でほぼ
HP1000回復するので、うまく使えば死ぬ事もあまりなさそう(*゚ー゚)b
DEM3体でも難なく狩れましたが、問題は中身がすぐポーロリーしそうで
自アクセ憑依にして、HPみつつ危なくなれば落とすって感じでやった。
20070615b
ライオットはターゲット中心に9マスの範囲なので、自分を中心に
考えると前半分・・5体を相手にするとちょうどいい感じなので
4つほど殴っては端に行ってやるって感じでやってみてたんだけど、
この時はこのフロアに誰もいなくて貸し切り状態だったから良かったけど
他に狩っている人がいたら集めるのは良くないし単体狩りにすると
旨くないし狩りとしては場所を選ぶかもしれない(笑
20070615c
ちなみにA17-20と屋上でも狩れなくはなかったけど、傘の「リジェネ」や
バニッシュがすごく嫌でやめました(`・ω・´)
LT消されたりしたらもう「死」に一直線デスよ(笑

そして!またくじが始まったみたいですね( ・∀・)
余りに唐突に始まったからびっくりした、予告とか全くないのね(´▽` A
20070615d
ロマンスの黒が欲しいなぁとくじを10回やってみた(`・ω・´)
結果は・・・
きのこぐるみ ×3
はっちゃけじんべい♂(灰)×1
はっちゃけじんべい♂(紺)×1
ロマンスドレス♀(蒼)×1
真珠のイヤリング ×1 
祭りのミニ浴衣♀(橙)×1
幸せの白いハト ×1 
絆のモニュメント(白)×1

きのこ出過ぎ・・・・_| ̄|○  偏りすぎです!!ヽ(`Д´)ノ
ロマンス(黒)は出なくてがっかりだったけど、かなりでにくいようで
既に高価買取コメントなんかを見かけたなぁ。。いくらくらいまで
あがるんだろう。。。(´▽` A

おまけ
あったか黄色もやっぱカワイイな(*´∇`*)v
木箱2から出るらしいから、これからは捨てないで拾って開けてみようw
そのうち出るかも?!w
200070615e
信じるものは救われる!!と思いたい(笑

黄金ケース(左) 

トレーダーがLv85の職服に着替えてから、色が黄色系だから合うだろう!
ってずっと欲しかった黄金ケース(左)が売られてるのを発見(`・ω・´)
20070614a
うぅ~やっぱ高いなぁ。。と少し悩んだけど
↓この性能差を見比べるとやっぱり欲しいな~って我慢出来なくなり
思い切って買っちゃいました(≧▽≦)b
20070614b
6Mものお買い物なんて初めてに近い。。
自分ながら良く思い切ったなぁ。。(笑
20070614c
散財したあとはちゃっかり、コツコツ貯めた血判状を持って
よろず屋へw これ買取無しで全部狩りで集めた奴なので
正味儲けですYO!!ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20070614d
そして、約1.8Mの儲け♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
あとついでによろず屋の外にいるエーテル業者さんにガラス瓶を
エーテルと交換してもらいファーストエイドを1300個ほど作ったw
20070614e
明日はこれを持って商人で狩り行ってみるぞ~(`・ω・´) b

夏風邪? 

季節外れの風邪に取り付かれ、月曜から伏しております(´▽` A
火曜日のR集会は企画したからって頑張って出たけど、その集会後から
眠り始めそのまま水曜日はほとんど丸一日眠っていました(´▽` A
人ってこんなに眠れるのね・・・って自分の事ながらびっくり@@;
追々、間の記事も追いつくとして(笑)とりあえず報告まで。

第36回リング集会 

今日の集会は久しぶりに集う魔物へ。ブーちゃん目指して頑張るのみ(`・ω・´)
全体のレベルが上がってるんで、危なげなく進行できますね(*゚ー゚)b
20070612a
でかでかや幻視形代で分裂したりとすごい光景に。。w
20070612b
ちびちびメイオウもかわいかった(*´∇`*)v
20070612c
キャラを変えたりしつつ合計3回消化!
お疲れ様でした♪
20070612d

クリティカル強化! 

商人がクリティカル強化成功率上昇のスキルを取ったので早速強化へ!
20070611a
+7を目指して、煌く星の短剣5本と結晶44個を用意した(`・ω・´)
20070611b
結果は・・・・(´・ω・`)
+6までは3本が成功して、そのうち1本くらいは7になるかなぁと
期待したんだけど、2本が続けざまに折れたのでそこで挫折。。_| ̄|○
20070611c
失意の商人は光の塔へヽ(`Д´)ノ
怒った商人は強いぞ!!!!
20070611d

ジューンブライトロマンス 

今年も期間限定でウェディングドレスをレンタルして貰えるらしいので
みんなで借りに行った( ・∀・)b
レンタルじゃなくて1キャラ1枚くらい配布してくれてもイイノニ。。(ゲフンゲフン
20070609b
そして今年もタイタ以外は足が消失する模様!!
これはもう仕様なんですね・・・(´▽` A
20070609c
先日髪色を替えたのも合って、タイタドレスと色が
良く合ってる感じでした(*´∇`*)v
20070609d
礼服白を出そうとみんなで連打していた所、一番似合わないあたしが
引き当ててしまいました。。しかし似合わないねww
20070609e
おまけ
商人で初めて演習に出てみました( ・∀・)b
20070609a
VIT85AGI99MAG55というライオステで、アクセにインテレ皿さん、
鎧にネクロさん、左手にVITナイトさんに乗ってもらったのですが
初めてということもあり、ノーマークで相手の懐に飛び込めたので
抜き放題、ライオし放題って感じでかなり強かったです(笑
20070609f
常にこれで出るとマークされそうだけど、たまに楽しむのにはイイな(*゚ー゚)b

第35回リング集会 

今日の集会は「ジニア鯖でつくった新キャラで巣穴突撃!!」( ・∀・)
まずは、お洒落のための光石を集めたりしつつレベルあげをして
一路巣穴へ。。(`・ω・´)  みんないつもと違う雰囲気で楽しいw
フェンサー2スカウト2ソドマン1魚六1シャーマン1ウァテス1と
まぁまぁ各種揃ってて楽しめそう(*´∇`*)v
20070605b
そして全員セーブをキラービーの峠に変えて、ゾンビアタック開始w
もちろんHFもないし、各種回復剤も必須で
ウァテスのあたしも、憑依しないとMPが持たなくて
ずっと憑依で「MPピンチ」って言ったり増えるのをじっと
待ったりってホント何か懐かしい感じw
20070605c
巣穴は大陸5Fと同じマップで北側の真ん中のマップあたりにいた
スティンガーとも対決! 取り巻きはワスプ9匹だった( ・∀・)b
20070605d
MPも足りないし、詠唱も遅いしで、何度も死なせたり死んだりで
みんなセーブポイントから巣穴へ戻りを繰り返したりしつつも
何とかやっつけることが出来たヽ(*´∀`*)ノ
20070605e
この後もその場にいたもう一組のPTと共闘しつつ
何回かスティンガーを倒して今日はおしまい(*´∇`*)v
20070605f
新鮮で楽しかったし、たまにはこういう集まりもイイね(*゚ー゚)b
次回は大陸にでも突撃してみたいな。。(ぁ

転職♪ 

ジニアのほうで作ったキャラをウァテスに転職ヽ(*´∀`*)ノ
あぁ~こんなんだったなぁ。。と懐かしくもあったり。。(笑
20070604a
無事、向うのブレンダもウァテスになりました(`・ω・´) b
20070604b
おまけ
アップで見ると目の下まつげが妙にクッキリしてて怖いです。。w
よくよく見ると眉毛も外に行くほど太いってフシギな形で
見れば見るほど不思議だけど愛嬌のある顔?!w
20070604c

クエクエ 

今日も頑張ってクエ30回~(`・ω・´) b
クエ日と割り切ってやってるけどまとめて30回はなかなかハードですw
20070601a
落ちてる服を着替えまくるのが楽しみ(?)でしょうか・・(笑
20070601b
帰りには飛空庭の紐で首吊り遊びをしたり・・w
タイタが一番それっぽいね。。やっぱり(笑
20070601d
おまけ
ウェイトレス(緑)
思ってたより色合いがイイ感じでチョット欲しくなったw
集う魔物の宝箱から出るらしいから、また集うで消化もいいな(笑
20070601c

