続いて南の扉
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 08:29:01
一昨日の東・西に続いて今日は南の扉をやりました( ・∀・)b
20070831a
方向感覚が鈍いあたしは、こういう細かいマップのない地図で
PTメンバーが点で表示されない所では,迷子になりがちです。。(´▽` A
20070831b
何とか付いて行って、槍でチクチクw
役に立ってたかどうかは・・・微妙です・・(´▽` A

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:4 admin page top↑
髪型チェンジ(`・ω・´)
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 23:28:17
髪型チェンジ!!!と言ってもあたしの髪ではないのですが(笑
RMのアサさんが髪を特別のツインテからクラシックに変えるという事で
みんなで見に行った( ・∀・)
ツインテが長かったから、変わった瞬間のイメージの変わりようが
すごかったw 「誰?www」って感じです(笑
20070830a
リングチャでこれから髪変えるよ~って流れがあって
それで集まってくるほのぼのさがいいなァって思った(*´∇`*)v

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
東の扉・西の扉
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 23:27:21
今日は、リング内のマイマイ遺跡の進み具合の足並みを揃えるために
まだやってない人中心に、東と西をやりました( ・∀・)b
サンバを張ってもらって、囮になる人、とりあえず装置を壊す人と、
うまく分担できればイイ感じで早く完了できますねw
20070829a
今回は当たりマップまで検索するのが早かったので
特にサクサクっと終わってよかった(≧▽≦)b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第47回リング集会
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 23:26:55
最近の集会はマイマイ方面が多かったので、今回は久しぶりに
塔のA屋上へ行ってみました( ・∀・)b
マイマイ・バオバブ実装前はここはいつも人が多くて、どうかなぁと
少し懸念していたのですが、全く誰もいなくて貸し切り状態でしたw
20070828a
続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
演習
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 23:26:17
今日は演習に出ました( ・∀・)
演習後のロビーの読み込みがすごく遅くて、いつもぽつんと1人状態w
PCの問題でしょうか・・回線の問題でしょうか・・(´・ω・`)
20070826a
続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ECOくじ Ver9
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 23:12:56
はい、またまた「くじ」がやってきましたっ!!!
20070824a
続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
( ・∀・)9m
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 13:31:44
凶悪なTTRBにのまれたっ!!!(´▽` A
20070823a
&ゆきちゃん復活ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
第46回リング集会
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 23:31:03
今日のリング集会はマイマイ島でした( ・∀・)b
20070821b
総勢14名と人数が多かったのでマイマイ遺跡組と森で狩り組の2PTに
分かれて別行動でやってみることになったw
20070821a
あたしは遺跡組だったんだけど、いつものようにSSを撮り忘れたので
集合SSだけペタペタとw
20070821c
離れててもRチャットで大体の様子はお互いわかるからいいけど
個人的にはやっぱり全員森で狩りとか、2PT一緒の方が良いなぁと
思った。。けどまぁたまには、こういうのもいいかも・・?!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
スリーピーカー
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 12:03:21
今日は大阪に長期出張中のドクロちゃんが遊びに来たので一緒にクエ( ・∀・)
でも、回線が弱いようでECOも右上の●が1/4しか点かないような状況
だったらしくて、動きにくそうだった(´・ω・`)  
近くにネカフェもあるらしくて、そのうち快適空間から遊びに来るかも?w
20070820a
そして今頃ですが、スリーピーカーをゲッチュ(≧▽≦)b
20070820b
うぅ・・やっぱりスリーピーかわいいな。。(*´∇`*)
20070820c
そして、表情に注目すると・・・・
とまってる時はプリティスリーピーちゃんなんだけど、
走ってるときや、攻撃している時はチョットダークなスリーピーに
なるようで、それがまたかぁいい!!!!
20070820d
「Insert」ボタンで座ると、振り返って見つめてくれます!!
これはっ!!ホント可愛すぎる!!
シートにかけてる手がポイントですねっ(*゚ー゚)b
20070820e
そしてそして・・・
深夜に謎のTTRB登場!!(ぁ
20070820f
かなーり久しぶりに遊びに来たようですw
今回はTTRBを育てていくみたいで、久しぶりさを全く感じさせない
相変わらずのノリで、明日からがまた楽しみだなw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ブリーダー実装!
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 11:52:26
今日のアップデートの目玉はブリーダー実装!
他も色々とイベントが終わったり始まったりしたようで、
以下青字は公式より抜粋
▼新しい転職システム「ジョブジョイントシステム」を実装
 ・ファイター系、スペルユーザー系、バックパッカー系という職業系統に関わらず
  特殊なアイテム「シンボル装備」を装備することによって、どの職業からも
  「特殊職ジョイントジョブ」の力をキャラクターに結合(ジョイント)する
  ことができるシステムを実装いたします。
 ・「シンボル装備」を装備している間は、そのシンボルに対応した
  「特殊職ジョイントジョブ」に転職しているものとみなされます。
   - 新たなステータス職業補正値が適用されます。
   - 特別なスキルを習得、使用できるようになります。
    キャラクターが元々習得しているスキルも継続して使用することができます。
   - モンスターを倒したり、クエストを達成したりすることで得られる職業経験値は
    装備中のシンボルに対応した特殊職ジョイントジョブの成長に割り当てられます。
 ・通常の転職や、ジョブスイッチングシステムとは異なり、
  シンボル装備を解除すれば、いつでも元の職業に戻ることができます。

何かのシンボル装備を装備するとその時装備前のスキルをすべて引き継いだまま
別の職になる事が出来るようで、スイッチというか職の融合って感じなのかなぁ?
装備をつけはずしするだけでいいから、今のスイッチよりはかなり気軽に
出来る感じで楽しそう( ・∀・)b

▼特殊職「ブリーダー」を実装
 ・「特殊職ジョイントジョブ」の第一弾として「ブリーダー」を実装いたします。
 ・特別なアイテム「ブリーダーブローチ」を入手、装備することで
  「ブリーダー」の力をキャラクターに結合(ジョイント)することができます。
  「ブリーダー」をジョイントしているキャラクターには、
  新たなステータス職業補正値が適用されます。
 ・初めて「ブリーダー」をジョブジョイントした際には、キャラクターの
  「ブリーダー」の職業レベルは「1」となります。
  「ブリーダーブローチ」を装備した状態でモンスターを倒したり、クエストを
  達成したりすることで一定の職業経験値を得ると、「ブリーダー」の
  職業レベルが上昇します。
 ・「ブリーダーブローチ」を装備から外すことで、元の職業に戻ることができます。

ブリーダーブローチというものを入手できれば、ブリーダーになれるようで
そのスキルレベルはちゃんと別に管理されるようですねー(*゚ー゚)b
注目は第一弾って所で、今後まだまだ新しい「特殊職ジョイントジョブ」が
出て来るのかも?ここは期待して待っておこうw

▼「ECOコラボパッケージ・攻殻機動隊 S.A.C.シリーズ」用アイテムを実装
 ・以下のアイテムを実装いたします。
  - タチコマ
  - 笑い男のマーク
  - 公安9課の制服
  - 公安9課のバトルスーツ
  - 少佐の紹介状

もうこれはメンテ後からチラホラ見かけますが、実は前回のエヴァにしても
今回の攻殻機動隊にしても、名前くらいしか知らなかったから、
「たちこま」って言うペット?も初めて見たときはでかい青い蜘蛛かと
思ってしまった・・・w(ファンの人ゴメンナサイ・・(´▽` A)
20070817a
アサもまだまだ育成中~♪
STR118AGI99でクリ短剣でDC狩りがメイン。
詠唱反応も無いのでイイ感じに狩れますw
20070817b
そしてレベルアップ♪ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20070827c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
バオバブ森
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 23:50:52
今日はクエ品集めがしたいという事だったので、バオバブの森へ。
目当てのカラフルな羽は思ったより出なかったなぁ・・残念。。
変わりに?途中で羽マスク(黒)がドロップ、何から落ちたのかは
わからなかったけど、ツバキンの似合い具合にびっくり・・w
20070816a
思わず近寄って盗撮しました(ΦωΦ)フフ
20070816b
相変わらず木の揺れ方がキモイです!!!
木材以外のドロップみたことありませんよ・・・_| ̄|○
なんかの苗?みたいなのが落ちるらしいけど一度見てみたいなw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
A15
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 23:49:17
今日は異界の羽とナットのクエ品集めしつつ狩り狩り( ・∀・)
最後の最後にまたマッチロック('A`) 売れないし、いりませんっ!
20070814a
溜まり場に戻ってからは、鈴ちゃん憑依落ちの黒狼鎧を試着して
似合わなさに絶望したり、アニマルワンピの似合わなさに絶望したり。。w
20070814b
アサに着せてみたら、まだ少しは合ってるような。。。?w
まぁドミが一番似合ってるのは確かなようだ・・(笑
20070814c

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょこちょこ
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 23:41:23
アサも育てています(*´∇`*)v
20070813a

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
演習とかあちゃん
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 23:01:46
今日は久しぶりに演習に出ました( ・∀・)b
人数の10人差の制限に引っかかり、出たい軍に出られないことが多くて
演習へのモチベが↓ってたのですが、今日は久しぶりに登録オンラインに
勝てました(≧▽≦)b
まぁどこの軍でも一長一短でいいとこあり悪いとこありで どこがいい
とは一概には言えないけどやっぱり慣れたところが動きやすくてイイ(*゚ー゚)b
20070812a
演習の合間にパイを配ってもらい一列に並んで遊んでみたりw
並んで~とかの号令もなく勝手に並びあがるノリが好きです(*´∇`*)
20070812b
溜まり場に戻ってあこちゃんとツバキンにもパイをお裾分け(笑
そして夜はリングに新しい人が入ったので歓迎を兼ねて狩りへ。
↓この右に移ってるブレマスさんが寅さんで、入った人です( ・∀・)
これからも新しいマップやMOB、イベントなんかもどんどんあるし
みんな一緒に楽しめていけたらいいなァと思う(*゚ー゚)b
20070812c
肝っ玉かーちゃんには合計2回遭遇して、団結してうまく倒せたw
20070812d
サンバとドル二人はかなり安定してたんじゃないかなぁ?
数回死なせてしまったから、そこが自分の反省点かなぁ。。
どうしても高火力のSUさんにタゲが行くので、うまくフォローしたい
けど、今回も1,2度死なせてしまいました・・_| ̄|○
20070812e

続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
ひさしぶりのw
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 23:50:23
昨日は、久しぶりにPC画面を見てたった10日でもテレビもPCも見ないと
こんなに目に刺激的なんだなぁってびっくりするほどECO画面が違和感で
即酔いそうな感じだったから、お話しだけしてすぐに落ちてしまった・・・ので
今日はまったり狩場でゆったり狩りすることに( ・∀・)
PTメンバーは久しぶりのさっちゃん・かなちゃんに、フェルさん、ふぃーさん
スカさん、あこちゃん、なろちゃんとフルPTだったけど、ドル2の構成に
してくれてたので楽だったw
20070810a
狩り後もどって、溜まり場で分配&雑談w
なんだか見慣れない服があると思ったら、またもや課金装備のようです!
課金ものだけはいいテンポでドンドン出てる気がする・・・(´▽` A
このA&PのHPに行って実物を見てきたら3色ある服のようで、白でも
良かったような。。w
BABYのHPの感想は・・・
フリフリでロマンチックな感じがいっぱいでリアルの自分とはおそらく
今までも今後も縁のないブランドでしたww
まぁ年齢的にもう着れないわってとこが正直なところ(爆w
20070810b
セットの中ではこのカバンが欲しいw
20070810c
リアルでもカバンマニアですが影響するのかな?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:0 admin page top↑
夏休み(*´∇`*)v
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 23:21:28
夏休みを貰ったので8/1~8/9まで旅行に行って来ました( ・∀・)
(旅行に行くから強引に休みを貰った・・の方が正しいw)
リフレッシュ完了(`・ω・´) b

ECO TB:0 CM:3 admin page top↑
第43回リング集会
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 23:53:19
チョット前になったのでSSダイジェスト~(`・ω・´)  手抜き
20070801a

20070801b

20070801e

20070801c

20070801d

20070801f

20070801g

20070801h

20070801i

20070801j


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ECO TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *