 


兵器! 

今日は兵器の遺跡で狩り狩り!メンバーはギガさん・なかさん・なろー・フェルさん・ぺんちゃん・
あたしでゆったりお喋りしながら狩りって感じで楽しかった(*゚ー゚)b
20080628a
傘がバニッシュで羽を消すのが困るけど、火力充分で狩りは楽だったって印象(*゚ー゚)b
20080628b

リボン 

11弾チケの一番のお気に入りのリボンですが、物を攻撃する時
の動きもリボンを大きく回転させて鞭のように使ってて、見た目的に
すごく面白い事に気付いた(≧▽≦)b
20080626c
特にクリティカルが出た時の動きがヤバイ(爆w
20080626b

中立~♪ 

今日は中立クエの日でした( ・∀・)b
途中、ぺんちゃんが襲撃を受けて止まってたので皆で観察(笑
20080625a
ドミ三人衆の座り方のバランスがいいのに今気付いた(*゚ー゚)b

第88回リング集会 

今日の集会は、先日実装された新ジョイントジョブ「ガーデナー」
イベントを皆でする事になった( ・∀・)b
20080624a
最後のDが時間制限もあるし分岐があった場合なんかはソロだと
完了するのが結構大変らしいので、皆で出来て良かった(*゚ー゚)b
20080624b
あたしはせっかく農家がいるので、あとあと便利そうな農家で参加した。
ガーデナーになっても元職が農家だと色々と利点があるらしいので
育てていくのも楽しいかも?!w
他にもトピアリーとか噴水も作れるようになるみたいだし、種の混合?や
その作った種の栽培収穫も出来るし、あと庭の天候を変えたりもできるらしい。。
でも全部結構必要レベルが高いところがミソでしょうか・・(笑

新くじ! 

今回のドレミくじの中の「奏でる指揮者の燕尾服」
フェルさんに着せてもらったんだけど、なかなかシックでいいよねっ!
表側だけのSSしかなかったけど、後ろ側の裾がV字に長くて
ホントに燕尾服っぽくてイイ感じだった( ・∀・)b
20080623a
ただこれ、クジ的にはレアトップ3に入ってるのでたぶん
引いても出せないだろう・・w
他に欲しいのはドレミリボンとマーチングタイニーで、この2点は
クジ的には下位なんで、かなり出回ると思うから今回のクジは
ゲーム内ショッピングで終わりになりそう。。。かなw
マーチングタイニーは、いままでのうさぎやペンギン、ダンプティとか右手に
装備する動物系のは全部持ってるのでコンプしたいという欲望だけ!!(爆

7/10追記
マーチングタイニーは手に入れたけど、なんと!!!!!装備しても
今までのウサギのようにグラフィックがでないことが判明!!(´・ω・`)
買った意味がっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

遺跡荒し 

今日は時間が短かったので、軽く遺跡嵐で狩り狩り(`・ω・´)
ガーデナー実装からガーデナーのレベルあげをする人が多くなった感じw
20080621a
周りにリボン所有者が増えてきました(・∀・)ニヤニヤ
週末戦士のランスさんをリボンで舞いながらが取り囲んであげました!(笑
20080621b
ランスさんは毎日はいなくて、目新しい事が実装されたり
欲しい!と思えるようなクジ品チケ品が出た時にはさり気に現れて
色々ちゃんとイベントもこなしてて、ある意味うまくECOを満喫してるなぁと思うw
自由人って感じ(笑

プレイチケット第11弾! 

今日はプレイチケットの第11弾の発売日でした。チケット品の詳しい内容は
公式を見るとわかるように、今回は部活がテーマのようです(*゚ー゚)b
20080620a
テニス部や弓道部のユニフォームやバスケのゴール、応援団の学ラン、
それにマネージャーの髪型やマネージャー本体(?)等々種類も豊富に
出たんだけど、一番気に入ったのが↑この「新体操部のリボン」!!
動きが細やかに作ってあって、リボンの動きもさることながら
プレイヤーの動きがとても楽しそうで、あほっぽくてイイ( ̄▽ ̄)b
20080620b
はたから見てるよりぜひ手にとってこの動きを体感するのをお勧めしますw
絶対やってみれば、はまる事間違いなし!!!(ぇ
20080620c
夜はまったりと昼森で狩り狩りして今日はおしまい( ・∀・)ノシ

第87回リング集会 

今日の集会はRMのなかで、まだタイタ世界への通過イベントを終えてない人が
数名いたので、フラグを立ててタイタニアドラゴンを討伐することになった(*゚ー゚)b
レイヤーに行く時に戦ったきりだったから、通過済みとはいえワクワクした(笑
いつもは自キャラ憑依で精錬鎧とハープなのですが,今日は身軽に憑依無しに
したので地味にネタに走っておきました(≧▽≦)b
20080617a
2PTになってしまう人数だっただけに、そうそう苦戦することもなくレイヤーへ到着!
といいつつ必死で余裕がなかったためSSはありませんw(超矛盾)
到着後は戻りのためのパール狩りをして今日は終了(*゚ー゚)b
おつかれさまでした。

夜の森 

今日の狩りは、バオバブの森(夜)でした!
珍しくネクロで参加したけど、たまに出すキャラだといつもと違った感じでまた楽しい(笑
20080613b
カバ系は、MAG依存ではない死神という攻撃手段があるから、色々と型の選択が出来て面白い。
MAGを捨て丈夫さと異常を優先させても、なおかつ攻撃力もあるというのは大きいとおもうw

別のサーバーでマクロかチートかの異常な光景が繰り広げられてるというので
作ったまま放置のキャラで見学へ!(見たがりでサーセンw)
20080613a
チケットやクジででた賞品のいのししが走る奴や、汽車、ピクニックマット等が
次々と出続け、ハートフルシステムの盆踊りちょうちんもずっと出続けていて
エフェクトで闘技場はコマ送り状態で、自キャラ操作もうまく行かない感じでした(´▽` A
その後、どこへ移動してもそのエフェクトが出続けて重いし画面中央を占拠されて邪魔だし・・で
何でも面白がって首を突っ込んじゃダメだなぁ。。と反省しました(もちろん後から(爆)

サウスD 

今日はまたまたサウスDへ(`・ω・´) b
アルさんも二次職になり、HPも増えたので即死も減ってイイ感じw
こちらも死なせてばかりだとなんだか申し訳なくなるしホント良かった(*゚ー゚)b
20080610a
8人を超えたから、2PTに分かれて狩をしたけど、こういうときホント茶室の
存在はありがたい。意思の疎通がしやすくなってイイヨね!(≧▽≦)
20080610b

武器庫~! 

どうみても広告消しです。。。m(_ _)m
20080607a

A22狩り 

20080605a

20080605b

中立クエ 

今日は中立クエ30回の日でした(`・ω・´) 手抜きでSSのみで(笑
20080604b
↓はこの日の印象的一枚(≧▽≦)b
20080604a

第85回リング集会 

今日の集会は、公式の季節イベントをみんなでやりました!
去年もあったフシギ団主催(?)のクイズ形式のイベントです。
フシギ団の絡むイベントは結構謎解きが難しいんだよねぇ・・(´▽` A
20080603a
今回は、70年前のファーイースト地方で暗躍した6人組の盗賊団の
残した財宝を探すらしい。この「月のかけら盗賊団」は悪を挫き、弱者を
助ける日本で言う「ねずみ小僧」みたいな感じの存在だった模様(*゚ー゚)b
続きを読む
