ゴールドメダル

倉庫をぼんやり眺めていたら、カッパーメダルが
1000枚超えているのに気づいて、ガチャガチャすることにした(*゚ー゚)b
20080930a
まずは、ノーザリン岬の警備員さんにカッパーメダルを
シルバーメダルに交換してもらった。
20080930b
一気に、手持ちで持てる量になって身軽に!w

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔力精錬

農家が魔力精錬強化を持っているということで、頼まれてサウスに強化へ(`・ω・´) b
+6 +7 の壁が厚く、またまたいい結果が出せなかった(´・ω・`)
20080927a
頑張って集めた装備を折りまくって申し訳ないなぁ。。。(´▽` A
20080927b
ちゃんと、スキルはあるのにこっ!!
キャラの持って生まれた運に左右されてるとしか。。┐(´ー`)┌

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

中立クエ(`・ω・´) b

20080925a
メインドルもフルカンスト、ブリ30ガーデナ28まで来たのでそろそろ中立クエも
卒業して、別キャラに変えようかな(*゚ー゚)b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第101回リング集会

今回の集会は、いま公式イベントでやっているホラーテイストイベント「ナニカガスムイエ2」を
皆でやることにした! ひ、一人でやるのが怖いからじゃないんだからねっ!!(≧▽≦)v
まだ始まって5日目ということと、入場時間が制限されてるのもあって大盛況でしたねw
20080923a
以下イベントのネタばれ含むので、やってない人は見ないのをおすすめ(笑

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武器庫!

今日はまたまた誘ってもらい武器庫クエへ(`・ω・´) b
8人のフルPTで、IDカードが超有効的に使えて良かったw
20080918a
途中でギガさんのロボのスキルが効かなくなったようで、バグの一種なのかな?
普段使えてるスキルが急に使えないと、焦りますよねぇ・・(´▽` A
20080918b
結果は・・・可もなく不可もなくってところでしょうか・・┐(´ー`)┌
あ!楽園のカードは間違いなく「不可!」ですよね。。
売ってるものを混ぜるんじゃないっヽ(`Д´)ノ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バオバブ森(昼)

今日は幸さん・ギガさん・ヒウさん・なろー・ブレと5人でバオバブの森へ。
この位の人数だと、昼森辺りでまったりゆるゆる狩りがいい感じですね(*゚ー゚)b
それでもやっぱり、ママンが出ると張り切って狩ってしまいます!(笑
ギガさんの放つマシンナリー50スキルの「ラピッジカノン」の威力はすごい!
バルルに4桁出せるのはすごい(*゚ー゚)b
当てるのが難しそうだけど、Lv5で245%×5って流石に50スキルだなぁ。。って感心したw
20080917a
乗り手さんの物理攻撃依存なのかな?ステによってダメが変えられるっていうのも
ロボスキルでは少ないほうなのかな・・?ナリのスキルはロボステ依存が多いって印象だったから
意外だった。よくわかってないまま書いてるので間違っていたらごめんなさい・・(´▽` A
20080917b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第100回リング集会

週一回で開催していた集会が、今回で切りのいい100回目という節目を迎えた( ・∀・)b
なので、今回は印象に残るようなイベントをしようと、一ヶ月前くらいから何をしようかと話し合って
かくれんぼ、収集大会、移動の競争、いちから物を作る競争。。と色々と意見が出た中で
クイズ大会に決定した。クイズ大会は今までゆきちゃんやぺんちゃんが主催で何度かやってく
れたけど、今回は「全員が順番に出題する」という今までにない形でやることになったw
一人が問題を出すとなると、その出題者への負担も大きいし、この形だと全員が参加して
作るって感じで、この100回記念にはちょうど良かったんじゃないかなぁ・・って思います。
20080916a

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

遺跡あらし

今日は復帰してきたゆきちゃんも一緒に遺跡あらしで狩り(`・ω・´) b
20080914a
途中でなぜか不思議な一言がっ!(笑
もうあの謎な音楽が頭にグルグルしてました・・(´▽` A
20080914b
「ネタは光ってるのよ!」のところが好きです(爆w

おまけ
バグ?ブリブローチはずしたのに、ブリ服がなぜか脱げなかったw
20080914c
謎だぁ~!

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイタドラゴン

今日はぺんちゃんが別垢のレイヤーフラグを完了させるために、タイタドラゴンを倒す!
ってことだったので、まだフラグの立ってないネクロで便乗させてもらった(*゚ー゚)b
20080912a
普段はドルで回復や補助がメインだから勝手が違って難しい(´▽` A
自分の普段の感覚と置き換えて、ドルのツバキンの奏でるサンバに入るように
移動してみたり、AHの範囲に入るあたりに居るようにする・・って感じにしてた。
お蔭様でやや脆いMAGステの割りに死ななくてすんだw 感謝感謝(笑
20080912b
↑ちょうどタイタドラゴンが滑空したところをSSに収められたんだけど、
こうしてみるとホントに大きい@@; 羽は異常に固そう。。w
一枚板のようで、これでしなやかに羽ばたけるのかどうかは疑問(笑

おまけ
20080912c
そんな一言で済まさないの!w

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ツンデレ様

今日は第99回リング集会でみんなでツクヨミさまに会いに行ってきました!
この御付の(の_の)さん2人も去年もいたっけ・・・?
(の_の)顔も、ペコちゃんみたいで見慣れてくると案外可愛い(笑
20080909a 

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新装備色々

最近くじと新パッケ等々で新しい装備が色々増えて、
憑依を拾う楽しみが増えましたねっ(*゚ー゚)b
これは「ひぐらしのなく頃に」パッケの龍宮レナのワンピース
清楚な感じで、いい感じ。最近の課金物のワンピ系はデザインが
凝ってきてて、背中のリボンとアクセが同じって仕様が多いから
これもアクセをつけると合わないかな。 
20080907a

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

またまた衝動買い!

ずっと前から気になっていた「バルル尻尾グレー」とうとう買っちゃいました(*´∇`*)v
商人で肝っ玉から落ちないかなぁと通ってみたり、15Mって高い値段を見て
これは無理だ・・・と諦めた気味だったのですが・・。
20080905a
ここのところ5Mの露店を見かけたり(それはすぐに売れてしまったのかその後見なくなった)
することがあり、期待していたところ今日は格安のお店を見つけてついつい衝動買い!
後は白っぽい足元が欲しいところ・・・猫スリッパは色はいいけど大きさが合わない。。かなぁ

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武器庫

今回もまたまたフェルさんに提供してもらって武器庫クエへ(`・ω・´) b
パーティザンも最初に出会った頃に比べると慣れもあって楽々ですね。。(笑
20080904a
今回も罠を踏みふみ歩いていたツバキンがMPSPバーントラップに引っかかり
ガックリしていたので、すかさず乗ってみました(笑) 
_| ̄|○ してる人には座っていいって習慣のあるゲームでしたよね
20080904b
開けた後のSSを忘れてしまったけど、内容はいつものように投げるもの&
そう確立の低くないものばかりだったかなぁ。。
たまには「おおおっ!!」って言うようないい引きをしてみたいものだ(笑
20080904c

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

超兵器

20080903a
動くふぃーさんを久しぶりに見た(笑)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第98回リング集会

今日の集会は屋上狩りでした( ・∀・)v
ここのところ、告知がギリギリになりがちなので、もう少し早く出したいなぁと思う。
あ!告知はリングの誰が出してもいいので皆も思いついたら書いてねっ!と
他の人にも押し付けてみる。。。(笑) 内容は思いついた人のお好きにw
久しぶりに666とかもいいんじゃないかなぁと思うけど、報酬の好みもあるし、第一
皆倉庫的に余計なものは要らない状態かなぁとか深読みしすぎたり・・・と
なかなか目新しいことが決めれませんね(´▽` A

さてさて屋上狩りですが、参加者も12名と多かったのでドル2で分かれて
2PTで狩り狩り(`・ω・´) b 数の暴力でいろんな敵も瞬殺です(笑
20080902a
屋上狩りは、楽に狩れているなぁと思ってたらバニッシュと状態異常で急にピンチに
なったり、となかなか楽しい狩場なんだけど、やたらと重いのが難ですねぇ。。
屋上だと参加しないメンバーもいるので、もう少し軽くなってくれるといいなw
おまけ
狩り中に、かなちゃんの出した魅了スキルがリフレク反射して、「魅了:かな」が
出来上がったw 本体に負けず早い攻撃してましたね(爆w
20080902b

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イカ焼き?!

実装されてだいぶ経ってからだけど、くじ第15弾の中のひとつの「灼熱鳥賊剣」は
なんと、短剣扱いだった!!!Σ(゚Д゚) ぇ?今更ですかそうですか。。w
20080901a
使ってみると湯気がぽわぽわ上がってて美味しそう・・@q@ジュル
一時のネタと頭で理解していても、ショーテルと融合したい!という誘惑が
沸々と沸いてきて困る(笑
余談ですが「烏賊」(イカ)の烏の字は「カラス」だったんですねぇ。。
鳥(とり)だと思い込んでたから、今書きながらよくよく見てたら、鳥の字から一本たりない
烏の字だったのでびっくり新発見でした!

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Copyright

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

ブレンディ

Author:ブレンディ
詳しいキャラ紹介はこちら
カーディナル110/50/50/50
イレイザー110/50/50/50
ロイヤルディーラ92/50/50/46
ガーディアン110/50/50/50
アルケミスト95/46
ソウルテイカー110/50/50/50
グラディエータ92/50/50/46
全キャラ1次Job50にて転職
(2017/8/17自力で上げた
所までで最終更新にします)
ご意見はこちらまで
ECO・ブログ
幻想神域ブログ・ランキング

最近の記事
星が見える名言集100
最近のコメント
リンク
リンク(停止中)
FC2カウンター
Bunner

banner banner banner

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
月別アーカイブ