 


タイニー作成 

ゴーレム採取で強化結晶が結構取れるという話を聞いてから
ログアウトする時には各キャラをゴーレム放流してるんだけど
一斉に始めたから、一つのゴーレムの耐久が終わりだすと一気に
次々と無くなってしまったので纏めて作った( ・∀・)v
20081031a
ぬいぐるみの生地は、皿系の魔法生物知識でぽろぽろ出るので
前回作る時に協力してもらって貯めた分の残りがあるし、アラクネと
綿花は、収集癖の賜物で倉庫に眠っていたので後は針だけ!
ってわけで、針交換に3ヶ所回ったけど、針を一本ずつしか交換
出来ないのが微妙にだるかった・・・(笑
続きを読む

第106回リング集会 

今日の集会は、ハロウィンイベントの内いくつかをやりました( ・∀・)b
去年と同じイベントしかないかと思っていたら新しいイベントが増えていて
そのイベントをするには新たに箒を入手しなければいけないのでそこからスタートw
20081028a
相変わらず進歩してないヘンピコ君です。。(笑
何度閉じ込められたら判るんですか!と4回目にもなると言いたくなりますねw
酒場のお兄さんも何度もサンドイッチを作ってくれて良い人だ。。w
男僧兵詰め所のお兄さんも何度も破結界石をくれて良(ry
続きを読む

ハロウィンキング 

今日の攻防戦は、ハロウィンの季節ということでイベントMobが沸く!
とは聞いていたけど、こんなにプレイヤーと比べて格上の破壊力とは!
20081025a
やつらが通り過ぎた後は、死体だらけでやっつけられる気がしなかった(´▽` A
最初どんなものかと近づいてみて、周りに出る紫の玉に当たっただけで、
死んでしまってびっくりしたw HP350程度だからやはり脆いなぁ・・。
続きを読む

追加倉庫イベント 

とうとう!やっと!?ずっとずっと望んでいた追加倉庫が実装されたヽ(*´∀`*)ノ
というわけで、早速モーグに飛んでイベントをやってきたw
カセドラル氏とお話したあと、鉱山に入るんだけど、30分でこの値段は
ちょっと入場料高くない・・・?PT前提でやれってことなんだろうけど
ハンゲから来た新しい人とか増えてるだろうから、レベルによって変えても
良かったんじゃないかなぁ。。レベル低いうちは1M貯めるのも大変だったし
この価格は、イベント自体の敷居をあげてるんじゃないかしらかしら・・・。
20081024a
続きを読む

第105回リング集会 

今日の集会は久しぶりに寒流狩りでした( ・∀・)b
集まりも良く、ドル持ちさんと、レンジャー持ちさんでキャラを上手く出し合えたので
2PTになったけど、どちらにも知識がのって狩りが出来て良かった(*゚ー゚)b
20081021a
続きを読む

攻防戦 

また攻防戦に参加してきました(`・ω・´) v
結局HFまで到達できなかったので、ツバキンに羽をかけてもらったり
マリオ憑依とマジポで何とかMP確保って感じだった。。かなw
20081018a
今回は憑依はせず、騎乗ペットとオラトリオで外にいて補助と回復と
リザポとシンボル回復に重点を置いてやってみた( ・∀・)
結果は勝利!でよかったw CPは前回と比べると多いんだけど
この基準は一体なんなんだろう・・?(゚Д゚)?

レベル上げ 

攻防戦でHF(Job25)が欲しいのでせっせとドミ界でレベル上げ中
なのですが・・・立ち位置が悪かったり運が悪かったりすると
リンクするMobとアクティブMobに襲われてリンチ状態になります・・(´・ω・`)
20081017a
↑この後はもちろん南無南無チーンでした(´▽` A
あと、チャンプMobって言うのも必ず一匹マップ上にいて
それに見付かると、ほぼ死んじゃうので居場所を大体おぼえて
おいて、見付からないようにコソコソ狩らないと危ない(笑
死ぬと経験値が下がるので、数回死ぬと萎えますね・・(汗

武器庫クエ 

今日は人数も居たので、またまた武器庫クエへ!(`・ω・´) b
20081016a
パックは全部やるまで開けないで、最後に開封タイム!と称して一気に
開けるのですが、そのドキドキ感がイイ!(*゚ー゚)b
20081016b
おおぉ・・・久々に勝った気分・・(ΦωΦ)v

第104回リング集会 

今日の集会は、ドミ界イベントの「ブラフスキー」取得をみんなでやりました( ・∀・)b
↓は集合前の溜まり場なのですが・・・このスイカの中にギガさんが居ます!!
20081014a
さて、どれが本物のギガさんでしょう?w ちっこいスイカが良いヒントですね(笑 
続きを読む

精錬・・ 

精錬運が全くないと思われるうちの農家がまた頼まれて行ってきました!
20081012a
続きを読む

攻防戦デビュー 

ドミ界で少しずつレベル上げしていたドルもベース30になり、攻防戦デビュー( ・∀・)b
といっても、スキルはジョブで開放されていくので、羽もないリザもないって感じで
外に出ていたり、憑依して中からリザポやヒールをしたりしていたのですが、正直
あまり役には立ってなかったような・・・・(´▽` A
20081011a
次回参加するまでには羽くらい覚えておきたいなぁ・・・しかしジョブ25は遠い。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む

A21 

今日はA21で狩りした( ・∀・)b
20081010a
異常(石か氷)で固めてから、ブラスト、ブレイズをするとダメ量がかなり上がるから
固められる時は固めたいんだけど、異常のみの単体で使うほうが確立↑なのかなぁ。。
最初のSUが肉弾戦のドルだったから、つい仁王立ちしてしまうけど、攻撃SUは
いかに食らわずに食らわすかっていうのを考えないといけないなぁ。。と再確認(*゚ー゚)b

リザーブ開放 

少し前から開催され始めたドミ界イベントの攻防戦に出るべく、ドミ界で
ドルのレベル上げをせっせとしていましたが、やっとBase25になったので
リザーブ開放のイベントをした( ・∀・)v
20081009a
ドミニオンドラゴンと戦うんだけど、攻撃手段がHLしかないので
打っては離れ打っては離れって感じでゆっくりじっくりやりましたw 
HPもMPも自然回復する場になってたのでその辺は楽だった(*゚ー゚)b
20081009b
ドミニオンドラゴンは大きくて強そうで、フィギュアにしたくて
スケッチ石を2個持っていったけど成功は0でした!。・゚・(ノД`)・゚・。
20081009c
確立低めなのかなぁ・・・
石結構高かったのにヽ(`Д´)ノゴルァ

髪型チェンジ! 

今日は超兵器で1時間半ほどカリカリ(`・ω・´) b
メンバーはツバキン・なろー・フェルさん・ゆきちゃん・ゆずさん・あたしで上手くFとSUが
混じってたのでキラーがいても大丈夫で良い感じで狩れた(*´∇`*)
20081008a 
続きを読む

第103回リング集会 

久しぶりに集会で、「マイマイ遺跡奥へ」をやりました(`・ω・´) b
多少の分岐はあったものの、比較的楽にボスルームにたどり着きましたw
20081007a
ほぼ90代のキャラばかりだったので、苦戦という苦戦もなく楽でした(*゚ー゚)b
20081007b
ドロップはなんだったっけな・・・ちょっと前のことなので忘れてしまった!
最近ちょっと前のことをすぐ忘れてしまって危険です・・(´▽` A
首飾りではなかったし・・カタログでもなかった・・・あ!鍵だった!! カモシレナイ

月夜のパパ「ひつじさん」が復帰したよ(*´∇`*)v
20081007c
パパァー(*´Д`*)ハァハァ

武器庫クエ 

またまた武器庫クエへ(`・ω・´) b
ここのところ番人討伐後、DEMの群れに突っ込んで死に、遺跡崩壊までに
ネクロリザが入るか、リザを貰ってゾンビ色になるのに凝ってます(笑
20081006a
いったんゾンビ色になると、トンカ→アップタウンの移動まで戻らないので
武器庫クエの回数をこなすたびにゾンビが増えていくのが面白いw

武器庫の結果は・・・
20081006b
投げるもの・投げるもの・カード・にゃんこ・・・
これはまたいつもに増して酷いヽ(`Д´)ノ
20081006c
呆然と立つあたしに、右端の負け組ゾーンからお呼びが。。(笑

森狩り(昼) 

今日もまったりバオバブの森(昼)でカリカリ(`・ω・´) b
途中でツバキンがドルカンストしたwおめでとう~(*´∇`*)
20081005a
で、その場で服を脱いで、バードにスイッチしてたんだけど、
ちゃっかりパシャパシャと現場を押さえておきました!(笑
大体普段使ってるスキルは、ドルイドスキルが多いから、ドル→バードに
スイッチする時はホントリザーブ悩むよねぇ・・・(´▽` A
20081005b
その後、沸いたママンも狩ったけど、結果はお肉でしたっ!!
ヽ(`Д´)ノ

ラマン 

20081004a
ふと気がつけば見詰め合ってました・・(*ノノ)
しかし光すぎw
