 


演習と甲板狩り 

今日は演習の夜の部に2回出ました(`・ω・´) b
最近は南の集まりが悪いようで、人数的にも厳しいのか
一時の南一強時代からは考えられないような感じです。
20081130a
北軍も指揮官の変わった頃・・・だったかな?集まりが悪くて
他軍からは登録遅延をわざとやってるんじゃないか?なんて言われていた
らしい時期もあったけど、少しずつ人数が戻ってきて今では登録オンラインだし
時の流れによって、人の流れや勢いの流れってあるんだなぁ・・としみじみ思った。。
全軍の人数や戦力が拮抗して各軍の特色を出しつつって雰囲気になって行けばいいなw

夜はいつものメンバーで甲板狩り(`・ω・´) v
20081130b
途中フェルさんの下装備が壊れて、フェルさんには珍しい姿となったので
こそこそと、撮っておきました!! 盗撮万歳ヽ(*´∀`*)ノ
即、換えのズボンを履いてたのでこの姿は一瞬でしたよ・・と一応フォロー(笑

攻防戦 

早いものでもう8回目の参加です(`・ω・´) b
攻防戦に参加したければ、登録開始の45分には絶対にPC前にいないとダメですねぇ。。
その時間にさえ居る事が出来れば、何とか滑り込み出来るって感じかなぁ。
20081129a
今日も勝利で終わりました!ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20081129b

武器庫! 

今日は、またまた武器庫クエを数回やりました( ・∀・)b
最近は武器庫をしおわったらPTメンバーのほとんどがゾンビ化してるのが
当たり前の光景になりつつあります。。。(笑
20081127a
WPに群がるゾンビPTを見かけたら私たちだと思ってください。。。w
20081127b
結果は。。。。
もうホント投げるものやめて!ヽ(`Д´)ノ
倉庫のカードが700枚に達しそう。。・(ノД`)・゚・。

第110回リング集会 

今回の集会は久しぶりにネノオウに行ってきました!( ・∀・)b
居るか心配したけど、放置されていたようで集合の後すぐに狩ることが出来たw
20081125b
ほとんどがLv90代後半でドル2だったのもあって、安定して危なげなく狩れた感じw
続きを読む

きのこ傘紫 

まだまだキノコに執念深くちょっと入った時は
ちょいちょいキノコを狩っていたんだけど
紫傘をゲッチュした!(≧▽≦)b
20081124a
農家の職服と色が合ってて可愛い!w
キノコぐるみは期待薄だけど、期間中は
頑張ってみよう(`・ω・´)

暴れん坊 

演習で初めて暴れん坊賞に載りましたヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20081123a
それだけ(ぁ

攻防戦 

週末は攻防戦だ~(`・ω・´) b ってことで攻防戦に出てきました!
毎回毎回、登録するのが大変なのがキツイ(´▽` A
20081122a
続きを読む

さらにキノコ!! 

今日も懲りずに続けてきのこ狩り!場所は果物の森に変えて
気分を変えてキノコを叩き続けていたらまた赤傘が出たw
20081121a
この日は調子が良くて赤が3本も出て、そのうえモモンガ
まで落ちてくれましたヽ(*´∀`*)ノキャッキャ
20081121b

きのこ傘(赤) 

今日はウテナ湖できのこ狩りを頑張ってみました!
しばらく狩って出たのは。。。「まつたけさま」。。
あんまりでないものだけど、使い道ないしっ!傘だして!!
と、思いつつしばらくキノコを叩き続けていたら
20081119a
続きを読む

第109回リング集会 

今日の集会は、季節イベントのきのこ狩りをみんなですることに!( ・∀・)b
なので、授業がかけられる農家で参加しましたw
20081118a
イースト街道やアクロニア林に散らばって、各自狩ったんだけど
緑傘を出した人が数人いたかな。。?
残念ながら、ひとつも傘も着ぐるみも出せなかったけど、イベント期間は
まだまだあるから、これから時間があるときは農家で頑張ってみよう!(*゚ー゚)b
20081118b
なぜか_| ̄|○ してるSSが多かったです。。。(汗

ミニメイド 

今日は集う魔物を数回やった。ブーを期待して開けたけど結果はゼリコとか・・
投げるものとか・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  ブーじゃなくてももう少し使えるものとか
良いもん入れてくださいよぅ。。。(ノД`)
20081117a
それはさておき、攻防戦のCPの報酬アイテムが入れ替わったようで
「ミニメイド」っていうのが出たようです(`・ω・´) b
さっちゃんに貸してもらって着てみたけど、なかなかいい感じ。。w
20081117b
こういうドレスにありがちな胸の部分の違和感は多少感じるけど
デザイン的にアクセはつけないほうが良さそうな感じ(*゚ー゚)b

武器庫 

今日は武器庫クエを4回やった( ・∀・)v
風邪を引いて、ログインしなかった間に、ツバキンのこじろーが赤色に変わってたw
転生でパワーアップして色々スキルを使ってくれるようになったみたい(*゚ー゚)b
20081116a
モーモーと一緒に、ペガサストモモンガにも転生が来たようで、その三種の
ペットオーナーの人達にとってはやっと来たって感じなんだろうなw
武器庫の結果は・・・・「杖」が当たり!!1/4で当てるとは、あたしにしては上々だったw
20081116b

攻防戦 

今日は攻防戦!週一回しかないので、熱のあるまま参戦(`・ω・´) b
でもまぁ・・7度台だからいいよねっ!
敵の沸く合間に羽とオラトリオをして、沸いたら攻撃しつつHP減ってる人には
ヒールって感じでやってみたけど、ほとんど範囲魔法の人が片付けてるって
感じで、あんまり敵は倒せなかった。。。かな
20081115a
今回の点数は1500だった、なかなか3000Pって満点を出すのはむずかしいなw
で、あとは今日は中立の日だったけど体調的にパスさせてもらって早落ちして
今日はおしまい!

おまけ
ネカフェ箱から出るらしいキラキラアイドルワンピースを
着てる人がいたので盗み撮り(ぁ
20081115b
フリフリでアイドルって感じw 舞台衣装っぽい感じもしなくも無い(笑
金額的に入手することはなさそうな装備のひとつかなw

鬼の霍乱?! 

前日、寝る頃から激しい寒気がしはじめて(ストーブに張り付いても)
「あぁ・・熱が出るかも知れないなぁ。。」と覚悟はしていたものの
朝5時に起きてみたら、39度台の熱(´▽` A
ここから市販の薬を飲むも、12日-15日とほとんど熱が下がることなく続き
15日の夜にやっと37度後半くらいに落ち着いた。
その後、週末だったのもあって病院にいけず、その間も平熱に戻ることは
一度も無いまま17日(月)になって病院に行ってみると風邪をこじらせての
軽い肺炎という診断。。。_| ̄|○  市販の薬で治るわけが無かった・・。
で、抗生剤を処方してもらい、飲み続けたが微熱と咳は止まらず一週間後に
再び病院に行くと今度は、気管支炎から気管支喘息と診断されさらに薬を
変えられて処方されて飲んでるけど、咳は全く止まらない感じ。。
この記事を書いている12/7現在(遅い!という突っ込みはいりません!)
まだ咳が続いていて声もかすれ気味で、こじらせた風邪の怖さを体感中です(汗
咳は2ヶ月程度続くらしいので、収まったら体力をあげるために何か
継続的に心肺を鍛える事をしようかなぁ・・と考え中の今日この頃。

今年の風邪は高熱から入って長引くらしいので皆さんもお気をつけて!
説得力0ですが「ひき始めが肝心!」です!

第108回リング集会 

今日の集会は、久しぶりにペット育成をしました( ・∀・)b
集合時に、募集コメントのPT欄に育成PTが無いマップに行こう
ということになっていて、結果、スノップ雪原ペット育成場に決定!
20081111a
でかホワイトファングを連れて来ては、みんなでぼこって育成ですw
20081111b
よっちゃんが色々モノマネしてくれたり、死んだフリで顔色の悪い
でかファングになってくれたりと楽しく育成出来た(*´∇`*)v
20081111c
おつかれさまでした!

昼森狩り 

今日は人数が少なかったので、バオバブの森(昼)で狩り狩り(*゚ー゚)b
最初はツバキン・フェルさん・なろーと4人だったけど、途中でなかさまが
参加してくれて5人になって狩ったw
なかさまはお仕事もリアルも忙しそうで、あんまり一緒出来ないから
20081109a
たまに一緒に行けると嬉しいね(*゚ー゚)b
ママンも狩って、いつものごとくキャパいっぱいになって終了( ・∀・)v
おつかれさまでした!

演習と攻防戦 

今日は久しぶりに演習に3戦出ました(`・ω・´) b
いつもの北軍だったけど、以前はいつでも入れるぜ!って感じでギリギリ参加でも
行けたのに、いつの間にか人の入れ替わりもあったようで登録オンライン軍に
なっててびっくりした(´▽` A  
20081108a
続きを読む

ツバキンのお誕生日! 

今日はツバキンのお誕生日でした( ・∀・)v
狩りを終わって12時過ぎて日付が変わってすぐにお祝いした(*゚ー゚)b
20081106a
プレゼントは、欲しいものを・・と少し前から計画して少しずつ用意していたんだけど、
買い取りも出していたようで悩んだんだけど、方向転換も上手くいかずそのまま・・(笑
でも喜んでくれた様でよかったw 消耗品だからバンバン使ってもらいたいものです
20081106b
↑は喜んで(?)大好きなモーモーとランニングするツバキン(ぇ

かぼちゃで演習 

ハロウィン期間ということで今日の演習は、みんなかぼちゃマスクで仮装して
やることになってたみたいです(*゚ー゚)b
20081105a
知らずに演習ロビーに行ったのに前日のリング集会のおかげで、普通に持ち物の
中にかぼちゃマスクがあったので、ラッキーでした(≧▽≦)b
続きを読む

第107回リング集会 

今日の集会は久しぶりに六姫の666クエをやりました( ・∀・)b
せっかくのハロウィン時期なのでそれぞれ仮装して集まったのですが
かぼちゃを主体にみんな個性的で面白かったw
20081104a
普段固い真面目な雰囲気の装備が多いギガさんの上下バニーには
かなりギャップがあって一番印象深かったかも。。。(笑
続きを読む

ドロンジョ様! 

ヤッターマンコラボのドロンジョ様の服が憑依で落ちていたので
早速お試ししてみた( ・∀・)b
20081103a
続きを読む

森狩り 

今日もいつものメンバーで狩り狩り(`・ω・´) b
昼森で狩りをすると、革切れが重いので少しすると皆ネコや芋虫を出して
連れ歩くことになり、最終的にきゃぱった頃帰るってパターンになりますねw
20081102a
キャパって持てなくなってからの方が木箱や宝箱の当たり率の高いのは
もはや仕様といえるでしょう!!(`・ω・´) キッパリ

狩り後まったりしていたらギガさんに
混乱薬でフラフラ散歩させられました(´▽` A
20081102b
いたずら者→ギガさん という図式が出来上がりつつ・・(笑

攻防戦 

早いもので4回目の攻防戦参加です(`・ω・´) v
毎回参加希望の人>制限人数 で登録するところから戦いなので大変です(汗
演習と違って協力しあって共通の敵を倒すっていうのがやっぱり参加者の多い
原因かなぁ・・? いや、やっぱりCP品に魅力的なものや種類が多いというのが
一番の要因なんだろうな。。(爆w
20081101a
受付開始して多分5分もかからないうちに満員になってるはずなのに、開始ギリギリまで
参加を促すようなアナウンスが流れるのは、登録に漏れた人に対して逆なでしてるような
ものだから、満員になったらなったでその旨をアナウンスした方が良いんじゃないかな。。
20081101b
結果は!! 今週は勝ちました(`・ω・´) b
負けた次の週だから、湧きを多少甘くしてくれたのか、プレイヤーたちが
キングやジャックへの対応に慣れたて来たのか、そう酷い死屍累々って
現場にはなってなかったような気がする(自分が徘徊していた範囲では)
来週でキングたち登場も最後だと思うから次も負けないように頑張ろう(*゚ー゚)b
