 


クエクエ 

今日も攻略解放地クエストをやりました(`・ω・´) b
20151129a.png
合計10回ほどやっただけで↓この上がりようです、スゴイ!!
20151129b.jpg

お散歩 

どこが今の槍子の狩場にいいだろうかと模索中です(`・ω・´)
模索中といいつつ遊んでばかりなんですけどね・・・(´▽` A
久々の温泉に懐かしくまったり浸かってみたり
20151128a.jpg
続きを読む

攻略解放地クエスト 

ブログのコメントで教えて頂いた「攻略解放地クエスト 」をやりました(*゚ー゚)b
ドミ界は以前の 【ドミ界だけはレベルが別】 という仕様の頃にレベル上げに
通ってた位だった。なので今の状況をほぼ理解してなくて受ける場所に
たどり着くまでがかなり迷い時間掛かりました(´▽` A
20151126a.jpg
何とかたどり着き「クエスト受付レジスタンス」さんからクエスト受諾。
続きを読む

あと2! 

聖槍のあい間にアサのほうも狩り狩りしてLv108に!
20151124a.jpg
110転生までやっと@2つ、でもまだまだ110までは遠そうですねぇ┐(´ー`)┌
にしても二次職は3倍の経験値という海底DDは美味しすぎる!
他の上位のDDで必死に一体倒すよりも多く楽に稼げるので離れられない(笑
たぶん110まで海底に篭ってるでしょうね。。。w
20151124b.jpg
もし海底で見かけたら古い装備で頑張ってるんだな!と
生暖か~い目で見守ってください(w

三次職服 

復帰して良く判っていないまま転生して、三次用の職服の存在を知らず
職服は一次の頃に着ていたのをもう一度再利用なんだ!と思い込んでいて
それを着ようとしていて、結局Lv30のもLv65のも友達のお世話になって
自力で出来ていなかった。なので成長の証?としてLv75のは自分で
取ってみよう!!と思い立ちエンシェントアークへ(`・ω・´) b
20151123a.jpg
WIKIによるとキャプチャーを開始するためには
【初めてキャプチャー受注するには、NPC「アインス」に話しかける事】とあったので
さっそく開始!
続きを読む

海底DDと氷結DD 

聖槍コンビ゙も育ってきたので次は海底洞窟DDへ(`・ω・´) b
20151120a.jpg
お魚や小くらげなんかはかなり安定して狩れますね。
マップの一部分にいる亀は中から支援して貰えると二確で
経験値も高く良いのですが、競争率の高いMobみたいなのでマイペースに
まったり美味しく?狩るにはシーホース辺りが良い様な体感ですね(*゚ー゚)b
続きを読む

小さな事からコツコツと(w 

毎日ちょっとずつ進化?してます!
初見で惨敗したラタトスクをもう一度狩りに行ったり
20151117a.jpg
更に黙々と狩ってみたり
20151117b.jpg
死んでみたり。。。。(´・ω・`)
20151117c.jpg
色々まだまだ新鮮に楽しんでて死ぬのもまた楽しい(笑
少しずつレベルも上がってきて嬉しいな☆

リベンジ?! 

前回行った時には痛すぎて倒せなすぎて、すぐに撤退した記憶しかない
カーマイン遺跡(ノーマルの方)に再びチャレンジ!☆
今度は三次職だからいけるかな~と行ってみました( ・∀・)b
20151114a.jpg
前回ほど攻撃が効かないってほどでもなく一応死ななさそうな感じで
倒せましたが一体に時間とSPが掛かりすぎです・・・(´・ω・`)
あたしが出来ていないだけで、ホントはもっと何かスキルとか
効果的な戦い方があるのでしょうねぇ。。。まだまだ修行が足りぬ!!
続きを読む

回廊ミッション 

無限回廊でクエストを受けようと思い立ち、「下級戦士」に話しかけてみたら
レベルの関係でハンター3の系列しか受けられないようだった(´・ω・`)
その辺のクエストは62Fより下に行くしかないので42Fからしかいけない
あたしにとってはちょっと遠くて難ありですよね・・・_| ̄|○

で、45F,50F,55Fといった間の受け付け階に直接飛べるようになるには
ミッションをしないといけなくて・・・
またそのミッションを受けるにはミッションチケットが必要で・・・
そのチケットを取るには回廊クエストをしないといけなくて・・・
結局元に戻るのかYOヽ(`Д´)ノ と堂々巡り(笑)
なので途中で存在に気がついた緑の石版を集める
と言うクエストを回数こなしてチケットをゲット!
2015111a.jpg
無限回廊中層探索1~4をクリアしましたヽ(*´∀`*)ノ
これでとりあえず60Fまでは飛べるようになった!!☆
でも当初の目的のハンター3系列のクエストはレベルの関係で
もう消えちゃってたんですけどね・・・┐(´ー`)┌
もう少しこの繰り返しかな?でももうボス討伐がギリギリ(´▽` A

コマンドの方もコツコツちびちび狩りをして少しずつ育ってますw
20151111b.jpg
転生まであと3つ!頑張る!☆

スパイラルスピア 

転職したガーディアンがジョブLv35になり念願の「スパイラルスピア」を
習得しました!(`・ω・´) b 見た目も派手だけど威力もすごかったw
20151105a.jpg
転職して今まで一緒に転職したイレイザーさんと狩りをして来たけど
敵に対して出すダメージの違いが大きすぎて、倒す速度が違いすぎた。
それにレベル上げで頼れるスキルのホーリーブレイドも敵をめちゃ選ぶ上
槍じゃダメで細剣しか使えないし。。。などなどと色々あり
正直なところガーディアンって弱くない?と不安になっていたけど
間違いでしたねぇΣ(゚Д゚)
これを覚えるまではじっと我慢の下積時代だったのね(*゚ー゚)b

なぜ倍? 

さて3次職に転職した聖槍コンビですが、やっとLv64になったので
懐かしのフシギ団クエストへ~(`・ω・´) b
20151103a.jpg
ジョブのほうが多い「フシギ団VSパイレーツ1」を選んで数回やってて
途中で気がついたのですが、ナイトの貰う経験値がドルのほぼ倍!!Σ(゚Д゚)
「60,486/181,458で15,600G」と「127.020/381.061で31200G」
凄い差だけどこれは何故なんだろう・・・?(´・ω・`)
WIKIや公式をつらつら読んでみたけどそういう記載は無かったような。。
どこかを見落とした可能性が高いけどめっちゃ気になる! 
マテリアルまで倍貰ってます。謎だわ~Σ(゚Д゚)
この二人のキャラの差は、まずドルが北軍でナイトが東軍。
フシギ団の砦はファーイースト隣接だから関係あるのかな?
あとは倍貰ってるナイトの所属リングの飛空城が維持不能状態ってとこかな?
頑張ってマテリアルポイント早く貯めなさいよ?っていう気配りなんだろうか・・?
うーん、わかんない(笑
