 


理解できないヽ(゚∀。)ノ 

復帰してから今まで、そのうち判ってくるだろうと楽観していたECOの
色々なイベントや用語。全然判ってきません!!┐(´ー`)┌
まずPT募集コメントの意味がほとんど判りませんね。。(´▽` A
多分レベルやPS的に無縁だと思うので判らなくても問題はないのだけど
なんだろう?とムズムズしてきますね(笑)

 転生
 アナザークロニクル
 アナザープロローグイベント
 アナザーエンシェントアーク
 EXキャプチャー
 紙片およびアナザーブック

このあたり、何度WIKIを読んでも頭に入りません!
イベント自体が難しすぎるのか、私の頭がポンコツすぎる
のか・・・多分後者なんだろうなぁとは想像できますw
転生もしたけれど、内容的には判っていない部分も多く
別キャラやるときが今から不安でもありますね(´▽` A
まぁ、やっていくうちに多分判るだろうと淡い期待をもちつつ
もう少しプロローグ進めてみようかな。頑張る!(`・ω・´)

コメント

こんな感じに理解していれば問題ないはずです。

転生・・・2次職から3次職になること。転生110なら3次職LV.110を指す。

アナザークロニクル・・・ロアたちのアナザーの力を借りてパワーアップするシステムのこと。

アナザープロローグイベント・・・アナザーブックを入手しアナザーエンシェントアーク(AAA)を受けられるようにするイベント。

アナザーエンシェントアーク(AAA)・・・一般的にEXキャプチャー全体を指す。プロローグを終わらしており、転生100以上で無ければ参加できない。PTプレイ推奨になっている。

EXキャプチャー・・・ロアとそのもうひとつの存在「アナザー」との物語が楽しめる特殊なクエスト。複数の種類がある。

PT募集などに「AAA海賊」と書いてあればAAAのEXキャプチャー「海賊団と宝島」を指す。

紙片・・・ロアのアナザーごとに全8枚あり、1から8まで集めアナザーブックにはめると、そのアナザーのページが完成する。EXキャプチャーのクリア報酬でたまに入手できる。

アナザーブック・・・プロローグを終えると入手できる。紙片を集め完成させたページを装着して、ステータスの上昇・スキルの追加などのパワーアップをすることができる。


フリ鯖のFoさん

コメント&指南ありがとうございますm(_ _)m
一つ一つ丁寧に説明して頂いてホントに感謝です。
端的にまとめて頂いたのでWIKIより全体像が判りやすいです(*゚ー゚)b
PTの募集の意味もそうだったのか~と納得です。AAAの後の文字は
その種類だったんですね!
今はまだプロローグの途中なのに先々を理解しようと読んでは判らず・・・
を繰り返していたので(^^;
とりあえずは今のままプロローグを終わらせるのが一番なんでしょうね。やって判ってくる事もありそうですもんね。頑張ります!
本当にありがとうございます(*´∇`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

いつもアドバイスありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
「ナコト写本」今まではレベル足らずで出てなかったのかもです。
次行ったら探してみます。「知りたがりの少女」・・・( ..)φメモメモ
カーディナルはやはりソロ難しいのですね・・・(´・ω・`)

各キャプチャーの説明もありがとうございます。
難易度とどのキャラが関わってくるのか判りやすいです(*゚ー゚)b
出来るようになったら「天理人欲の錬金術師 」のあたりから
試してみようと思います。
あ その前に『イリスと記憶の書架』をやらないと!!
せっかくやるならお話を理解してやりたいのです(*´∇`*)
なのでちょっとキャプチャー進めるのは先になりそうですが
色々理解が進んだ気がします。たくさん説明してもらって
感謝です。本当にありがとう~m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blendyy.blog39.fc2.com/tb.php/968-aee12e89

